プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR




--.--.-- *--*

ひな祭り

2017.03.05 *Sun*
真冬の札幌からポカポカの静岡に戻ってきました。

この日はひな祭りのお祝いをしました。



料理を持ち寄り、姉の家でパーティ。

IMAG5884.jpg


IMAG5878.jpg

ケーキは今年もばーちゃんが作りました。

今年も花をたくさん使って斬新💦

IMAG5887.jpg

さっちゃんのお腹・・・

すごい出てるな・・・

たくさん食べたのかな??

IMAG5890.jpg


明日。

2017.02.26 *Sun*
すごい大雪💦

IMAG5830.jpg

さっちゃんは最後まで雪が嫌いでした。

IMAG5835.jpg


明日は静岡へ戻る日です。

なので帰る前になっちゃんの好きな
回転寿司やさんへ行ってきました。

IMAG5838.jpg



ひな人形とも今日でしばしのお別れ。



しまう前にまた記念撮影しました。

_MG_6342.jpg

じいちゃんとばあちゃんも一緒に。

1カ月間大変大変お世話になりました。

風邪ばかりでなかなかお出かけできなかったけど
とっても良い思い出ができました。

_MG_6361.jpg

残り2日

2017.02.25 *Sat*
札幌滞在残すところあと2日です。

今回は風邪で思うように遊べなかったけど
なっちゃんはたくさん雪で遊べたし
温泉にも行って念願のプールで遊べたし良かった。



押入れの下がふたりのお気に入りの場所♡

IMG_0757.jpg

もう明日で、ひな人形をしまわなくてはいけないので
今日も記念撮影。

_MG_6259.jpg

ひな人形は姉妹でシェアするのは良くないらしいけど・・・。

_MG_6116.jpg

こんな高価なもの2つも買えませーん💦


_MG_6144.jpg

でもさっちゃんにも何か買うので待っててね~。

_MG_6178.jpg

ロイズ

2017.02.23 *Thu*
札幌に帰ってきたら行きたかった場所。

ロイズです。

ロイズのパンがすごーく美味しい♡

コロッケパン、ハムチーズ、タルト・・・

どれもこれも美味しいです。



娘たちはチョコ系。

IMAG5743.jpg

風邪でずっと4人でお出かけできなかったのですが
今日は久しぶりに出かけました。

なっちゃんの目覚まし時計を探す旅。

エルサとか選ぶかな?と想像していたら
マイメロちゃんをチョイスしてました。

IMAG5753.jpg

初イチゴジュース。

あまり好きじゃないみたい💦

一口で残しちゃった。

今日は久しぶりに歩き回れて楽しそうでした。

IMAG5759.jpg

なっちゃん復活

2017.02.22 *Wed*
なっちゃん復活しました!

夜も咳込んで大変でしたが
咳もだいぶ落ち着いてきました。

あとはどんどん食べて回復するのみだ。



家の中が暖かいので
走り回るとすぐに汗かいちゃう💦

さっちゃんオムツ一丁で遊んでます。

_MG_6080_20170321220510b86.jpg

風邪ラッシュやっとこ終止符。

なんだかんだとなっちゃんが一番重症だったな~。


IMG_0725.jpg

2才スタート

2017.02.20 *Mon*
なっちゃん、昨日のパーティーの後
またまた高熱💦

咳も辛そうなので病院です。

なんだかんだと体調不良5日目。



さっちゃんはもう回復の道を歩んでます。

IMG_0696.jpg

後ろで辛そうになっちゃんが寝てるけど
もちろんそんなの気にしないで
美味しそうに大好物のから揚げを食べてます。

IMG_0698.jpg

風邪で食欲が落ちていたけど
もう心配ご無用だな。

IMG_0702.jpg

しらすご飯もモグモグ。

IMG_0704.jpg

満足♡

IMG_0705.jpg

なっちゃんがんばれ!

IMG_0708.jpg

なっちゃん具合悪く寝てることが多かったので
お父さんを独占!

IMG_0718.jpg

いつもなっちゃんがお父さんにべったりだからね。

IMAG5712.jpg

明日は元気になりますように・・・。

1才最後の日

2017.02.19 *Sun*
今日はさっちゃん1才最後の日。

髪の毛がすごいことになってる💦



親戚のおばさんがプレゼントを持って遊びにきてくれました。

プレゼントはこの可愛いお揃いのワンピース♡

_MG_5761.jpg

私も気に入ったけど
2人もすごく気に入った様子で
かわいいかわいいって喜んでました。

_MG_5765.jpg

女の子らしいフワフワな服を着ると
なんとなくおしとやかになる2人。

_MG_5778_201703172242200ed.jpg

今日はさっちゃんの誕生日パーティーを
することになったので準備です。

さっちゃんの似顔絵と
メッセージを書いてます。

_MG_5785.jpg

その頃、本日の主役は・・・

ZZZ

_MG_5794.jpg

似顔絵完成したよ~♡

_MG_5806.jpg

主役お目覚め。

_MG_5873.jpg

なっちゃんは、しばし撮影係。

_MG_5907.jpg

今まで肩車を怖がっていたけど
今日、ついに怖がらす楽しめることができました。

気は強いけどビビり。

肩車克服~!

オメデト!!

IMAG5686.jpg

なっちゃんはケーキ作りに取り掛かりました。

IMG_0648.jpg

ばあちゃんが焼いてくれたスポンジケーキに
クリームを塗ってデコレーションです。

監督はなっちゃん。

プレートも頑張って書きました。


IMG_0656.jpg

完成~!

後ろに写っているのはなっちゃんたちの
ひいおばあちゃん。

IMG_0670.jpg

パーティーの始まり~♪


_MG_5987.jpg

一緒に写っているのは旦那さんのお兄さん。

とっても優しくて子供たちも大好き。

お兄さんファミリーも来てくれて
みんなでお祝いしてくれました。

_MG_5936.jpg

ろうそくに火をつけてハッピーバースデーの歌を歌います。

_MG_5942.jpg

不安そうなさっちゃん。

なっちゃんに密着してる。

_MG_5945.jpg

助けを求めてます。

_MG_5946.jpg

なっちゃんが代わりに火を消してくれました。

おめでとう、さっちゃん!

明日で2才だね!

_MG_5957.jpg

人見知りのはずのさっちゃん。

あれれ??

イケメンのいとこにべったりです♡

IMAG5697.jpg

なっちゃんの

2017.02.18 *Sat*
今日は友達と焼き肉を食べに行く約束の日。

なっちゃんは昨日、熱が出たので旦那さんに
任せてさっちゃんと二人でお出かけしました。

なっちゃんがいなくて残念がってた子供たち。

小さい頃よく一緒に遊んだ子たちです。

焼き肉やさんの次は子供が遊べる場所へ移動。



さっちゃんは黙々と遊んでました。

IMAG5669.jpg

なっちゃんの友達とちゃっかり遊んでるさっちゃん。

あぁー、なっちゃんを連れて来たかったな。

IMAG5676.jpg

旦那さんに「なっちゃん大丈夫??」ってラインしたら
39℃あるって・・・。

朝はなかったんだけど上がってきたのかっ。

急いで帰りました💦



次の日

2017.02.17 *Fri*
さっちゃんは遅く寝たので眠そうだけど
なっちゃんは思ったより元気🎵

でも熱はあるので調子は良くないね。



こんな感じになってしまったけど
昨日は思う存分遊ぶことができてよかった。

IMAG5658.jpg

そしてさっちゃんがどんどん調子が
良くなってきてるのでありがたい。

IMAG5662.jpg

札幌までの車の中で
なっちゃんは寝てました。

子供が具合悪いと切ないね。

早く元気になりますように・・・。


温泉

2017.02.16 *Thu*
定山渓温泉へ来ました。

昨日、熱があったさっちゃんは
朝には復活してくれていました。

昨夜はキャンセルするかーって話し合ったけど
熱が下がってくれてよかった~。



なっちゃんはこの日をずっと楽しみにしていたので
来れてよかったね。

IMAG5552.jpg

プールがある温泉なので泳ぐ気満々🎵

泳げないけど。

IMAG5568.jpg

さっちゃんは昨日熱があったから
プールと温泉は自粛だね。

IMAG5576.jpg

雪景色がいい感じ🎵

IMAG5578.jpg

なっちゃんたちは着いてさっそく
プールへ行ってしまった。

さーてと・・・

暇だっ。

2人で何して時間
つぶしましょ??

IMAG5624.jpg

ん~・・・

IMAG5623.jpg

暇つぶしは館内ちょろちょろしか方法ないね。

IMAG5622.jpg

部屋に戻りパン食べて薬飲んで
そのあとは眠くなりぐずって
寝てしまいました。

IMAG5626.jpg


プールから戻ってきたなっちゃん。

なんだか元気がない・・・。

調子が悪そうです。

「頭がくらくらする。」ってさ。

熱を計ってみると、熱があった💦

で、どんどん上がり39度超え。

ガビーン・・・💦

とりあえずしばらく寝かせました。

そしてバイキングも諦めてたその時!!

IMAG5631.jpg


なっちゃん笑顔で起きて
「お腹すいた~!」って。

よっしゃ~!ご飯食べに行くぞ~!!

ということで無事にバイキング会場まで来れました。

もう時間はギリギリだー!

頑張って食べよう!

IMAG5632.jpg

なっちゃんはちょこっとだけ食べれました。

でも途中で横になりたいって言いだしたので
なっちゃんと旦那さんは退散。

さっちゃんはケーキが気に入ったようで
取りに行っては食べて、気づけば私たち
一番最後のお客さんになってました。

IMAG5636.jpg

なっちゃん、高熱キープだったけど
アイス食べたりお話もしてて割と元気。

さっちゃんがなかなか寝なくて困りました。

これはもう夜中の12時頃。

IMAG5644.jpg

早く寝てくれ~~~。

IMAG5648.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
