プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Archive : 2017年01月


--.--.-- *--*

はしご

2017.01.30 *Mon*

静岡に来ました。

お昼だったのでランチ。



そして、お店をはしご。

IMAG5177.jpg

パンケーキの食べ比べです。

IMAG5179.jpg

さっちゃんの口、富士山だ。

んー美味しかった🎵

IMAG5181.jpg

滑り台

2017.01.28 *Sat*
2才目前にして



やっとこ1人で

IMAG5138.jpg

滑れるようになりました。

IMAG5139.jpg

よかったね。

晴れ。

2017.01.26 *Thu*
久しぶりにポカポカ。


みんなでお散歩です。



さっちゃん鳥に大興奮。

IMAG5090.jpg

なっちゃんの後をずっとついて歩いてる。

IMAG5092.jpg


IMAG5096.jpg

IMAG5098.jpg

IMAG5102.jpg

IMAG5103.jpg

「ピヨピヨいるよー」

IMAG5106.jpg

大きくなった。

2017.01.25 *Wed*
さっちゃんニコニコ(*^-^*)

その理由は部屋に姪っ子ちゃん親子が遊びに来ている🎵



姪っ子の赤ちゃん大きくなりました。

もうすぐ産まれて半年。

いつもなっちゃんとはおもちゃの取り合いをするけど
赤ちゃんには優しくしてる。

なかなかえらいんでしょっ。

IMG_0502.jpg

ジャンプ。

2017.01.24 *Tue*
車に乗るとすぐに寝てくれる🎵

寝かしつけたい時には車が一番だ。



トランポリンを初めて1か月。

最初は足がトランポリンから離れなかったけど
今ではぴょんぴょん飛べるようになりました。

ちょっと足を広げてみたり、クルクル回転したり
アレンジをきかせながら飛んでます。

IMAG5063.jpg

トランポリンのおかげでトランポリンの上以外でも
ちょこっとジャンプできるようにもなった。

IMAG5065.jpg

継続は力なり。

言葉。

2017.01.23 *Mon*
もうすぐ2歳になるさっちゃんは、気づけば
色んな事が話せるようになりました。



最近特に気に入って言ってるのは

「あっちいってアナ。」

『アナ』っていうのが名前と思ってないらしく
よけて欲しい時とかに
「あちいってアナ。」と言ってきます。

アナではないけど、とりあえず言われればよけます。

それから作詞作曲した謎のマイソングを歌ったりしてます。

「それぴょぴょぴょぴょぴょ🎵それぴょぴょぴょぴょぴょ~♪」

って歌。


お化粧にハマってるなっちゃん。

IMG_0457.jpg

編み込みができるほど伸びました。

IMG_0459.jpg

でもすぐに取っちゃうので時間をかけて編み込んでも台無し💦

IMG_0473_20170127231534f33.jpg

もうすぐ2歳になるのか。

どうりでイヤイヤ期っぽいと思ったら。

あれから2年・・・。

早いね~。

IMG_0479.jpg

おめでとう!!

2017.01.22 *Sun*
稀勢の里、優勝おめでとう!!!

白鵬との戦い、すごかったね。

優勝が確定してるというのに応援に力が入った。



めでたいから写真撮りまくっていたら
なっちゃんの映り込みいたずらがしつこいしつこい💦

IMAG5041.jpg

今日もくっついて寝てる♡

IMAG5051.jpg

ドーナツ

2017.01.21 *Sat*
今日は娘たちとドーナツ作り。



取り合いしながらも楽しそうに一緒に混ぜ混ぜ。

IMG_0389.jpg

なっちゃんは将来ケーキ屋さんになりたいと言うだけあって
お菓子作りが大好き。

IMG_0410.jpg

生地が出来上がったので
ドーナツメーカーに投入~!

IMG_0430.jpg

3分くらいで焼きあがる🎵

早いし油を使わないのでヘルシー。

IMG_0432.jpg

ミニドーナツの出来上がり。

IMG_0424.jpg

「おいしい~~~!!」

IMG_0420.jpg

さっちゃんも
「うん!おいしい!」って。

IMG_0425.jpg

どんどん焼いていきましょ。

焼いてる間は暇なので
色んな顔をして笑わせてくれました。

IMG_0437.jpg

自分で自分にバカうけ。

IMG_0439.jpg

たくさん出来ました♪

たくさん出来たのでみんなにお裾分けだね。

IMG_0447.jpg



さっちゃん、パズルが得意らしい。

IMG_0368.jpg

黙々と作業。

IMG_0369.jpg

完成でーす。

IMG_0373.jpg

起きてる?

2017.01.21 *Sat*
寝てる?

起きてる?

どっち?



もぐもぐ

2017.01.20 *Fri*
もぐもぐもぐもぐ・・・



モグモグ

2017.01.18 *Wed*
もぐもぐ



もぐもぐ

IMG_0315.jpg

12

2017.01.17 *Tue*
もうすぐ1才と11カ月。

体重を計ってみたら12キロでした。

なっちゃんの2才前時期と同じくらいなので
さっちゃんもこの先大きくなるのかな~。




エルビス

2017.01.15 *Sun*
前にテレビで紹介されていたカフェに行ってきました。

大好きなエルビスプレスリーが飾られてるお店で
お店中見渡してワクワク。




さっちゃんは爆睡していたのでゆっくりできた🎵

IMAG4967.jpg

さてさてティータイムのあとは
食料の買い出しだー!

IMAG4965.jpg

なっちゃんがアイスを食べたら

もちろんさっちゃんも

IMAG4988.jpg

アイス。

さすがに大きいので
私も一緒に食べたけど
減っちゃうからなかなかくれなかった💦

IMAG4985.jpg

トモダチ。

2017.01.14 *Sat*
なっちゃんの友達が遊びにきてます。



一緒に遊びたくて仕方ないさっちゃん。

IMG_0272.jpg

なっちゃんたち、箱に入るという遊びをしてる。

IMG_0274.jpg

なっちゃん、すっぽり入りました。

IMG_0276.jpg

次は友達の番。

IMG_0286.jpg

2人でキャーキャー楽しそうに遊んでます。

IMG_0287.jpg

ずっと座って観察してるさっちゃん。

この表情はなんでしょ❓

IMG_0278.jpg

邪魔ばかりする妹けど
いつも一緒に遊んでくれるなっちゃん。


IMG_0291.jpg

そう言えば友達と
「さっちゃん、もうちょっと成長してくれたらいいのにね」って
会話してたな。

もう少々お待ち~。

IMG_0295.jpg

帽子。

2017.01.13 *Fri*
帽子のファッションショー。

ほぼなっちゃんのお下がりです。



この帽子は新品🎵

ばーちゃんが買ってくれたのだけど
全然かぶってくれません💦

ウサギのかわいい帽子なのに~。

かぶせて出かけてもすぐに取っちゃう。

IMAG4930.jpg

↓この写真、小さい頃の私にそっくり(゚д゚)!

激似!

IMAG4935.jpg

だんだん撮影会が嫌になってきたみたいで
ちっともカメラの方みてくれない。

IMAG4943.jpg

それでも諦めず帽子を変えて撮影。

IMAG4950.jpg

最後はノリよく撮ってくれました。

IMAG4951.jpg

エプロン。

2017.01.12 *Thu*
布団に続き、エプロンも作ってくれました。

さっちゃんに渡したら「ありがと」って嬉しそうにしてた。

さっそくつけて店番です。



みかんで作ったみかんのフレッシュジュース。

これ、すっごく美味しい!

大きなみかんをたくさんあって
食べるとぱさぱさでいまいちなんだけど
ジュースにすると美味い!!

さっちゃんはこれを飲むとお通じもよくなり
とっても良い飲み物だ。

1484204876858.jpg

今日は。

2017.01.11 *Wed*
今日は、参観日。

一緒に登園してそのまま参観。

見てると恥ずかしそうにしてました。

節分のものを作ったり歌を披露したり
盛りだくさんな参観日でした。

一昨日
「おかあさん、幼稚園ってすっごく楽しいとこだよ」って
なっちゃん言ってたな。

友達や先生にホント~に感謝。


参観日が終わり次は病院です。

さっちゃんは姉と留守番。



なっちゃんも帰って来て一緒に留守番。

治療中に2人の写真が送られてくると
やる気が出ます。

1484113982995.jpg

最近、点滴は手の甲ばかり💦

手の甲は痛いって聞いていたから
初めはビビっていたけどさすがになれました。

IMAG4917.jpg

今日は、11時過ぎに病院へ行き
終わったのが5時近く。

長かった・・・。

治療の他に心臓の検査と血液検査もしました。

ちょいちょい検査してくれるので
ありがたいな~。

帰ると2人が「おかあさん!」って
抱き着いてきて嬉しかった♡

お年玉。

2017.01.10 *Tue*
なっちゃん、お年玉でこの時計を買いました。

一目ぼれ。



でも音が鳴ると思っていたみたいで
鳴らないやつなのでちょこっと残念そうでした。

女の子が窓からのぞいてて可愛い。

IMG_0230.jpg

さっちゃんは今日も斬新なメイクをしてました。

IMG_0239.jpg

あたた。

2017.01.09 *Mon*
あたた(スマホ)発見。

なっちゃんがあたたって言うから
さっちゃんもスマホのこと
あたたって呼ぶようになりました。



見よう見まねで何か見てる。

IMG_0207.jpg

何見てるのかな??と覗いてみたら
YouTube!

IMG_0225.jpg

さっちゃんの時代は何歳から
スマホを持つようになるんだろう・・・。

あまり持たせたくないけど
周りが持っていたらやっぱり
持たせるようになるのかな~。

IMG_0218.jpg

布団。

2017.01.08 *Sun*
ばーちゃんがメルちゃんたちの布団を作ってくれました。



心地よさそうに寝てます。

IMG_0156.jpg

ネネちゃんは寝ぐせがハンパないです。

IMG_0159.jpg

作ってくれてありがとう☺

IMG_0178.jpg

なっちゃんと

2017.01.04 *Wed*
さっちゃんのお昼寝中になっちゃんとデート♡

ミスドに行ったら「メロンソーダ飲みたい‼」ってさ。

こないだまで麦茶と水と牛乳しか飲まなかった子が
この頃炭酸にハマりだした。

またひとつ大人に近づいたねぇ。



ミスドって若い頃はたくさん食べれたけど
今は一個で十分だな~。

いつもエンゼルクリーム。

なっちゃんはチョコリングが好きだね。

IMAG4835.jpg

この二人、最近よくケンカするようになった。

前よりも一緒に遊べるようになったから
おもちゃの取り合いが主な原因。

さっちゃんはすぐに大きな声で
ぎゃーぎゃー騒ぐのでなっちゃんが折れます。

IMAG4852.jpg

でも「順番だよ」っていつも言い聞かせてたら
「じゅんばん?」って言いながら
ちょこっと我慢できるようになりました。

逆に「じゅんばーん!」って泣きながら言って
奪い取るときもある。

さっちゃんは思い通りにならないと騒ぎ出すので大変です。

IMAG4859.jpg

食べたい。

2017.01.03 *Tue*
今日はばーちゃんとお出かけ。



大好きなゲーセンがあるスーパーへ来たけど
混んでるし、インフルとノロ感染予防も兼ねて
この乗り物だけにしました。

IMAG4799.jpg

なっちゃんがアイスを食べていると
横で食べたそうにしてうるさっちゃん。

なっちゃんに「食べたいみたいだよ?」って言ったら
ちょこっとづつ口に入れてもらってました。

IMAG4801.jpg

写真を撮ろうとしてもアイスばっかり見てる💦

IMAG4803.jpg

こっち見て~って言ってもアイスをガン見!

IMAG4804.jpg

おっきたきたアイス!

よかったね。

IMAG4806.jpg

食べてもすぐにアイスをガン見するさっちゃん。

よっぽど食べたいんだろうなー。

IMAG4810.jpg

2017年

2017.01.01 *Sun*
2017年だ~!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



姪っ子ちゃんとなっちゃんたちと
福袋を買いに行ってきました。

なっちゃんはお年玉でちょこっとお買い物🎵

そしてなっちゃんのリクエストでスタバで休憩。



ちびっこ2人は爆睡していたので
ゆっくりできました。

IMAG4704.jpg

そのあとは姉ファミリーと初詣。

IMAG4711.jpg

さっちゃんは私の姉が大好きなので
一緒にお出かけが出来てニッコニコです。

IMAG4724.jpg

ここはなっちゃんの行きつけ神社。

いつもは貸し切りだけど今日は混んでるね。

IMAG4730.jpg

おみくじを引きました。

なっちゃんとさっちゃんは末吉シスターズでした。

そして、私は

なんと大吉!!!

よっっっっしゃ~~~!!!

しかも病はなおるって!

やっほ~い!

IMAG4726.jpg

一通りお参り。

よい一年になりますように・・・。

よい一年にしよう!!

IMAG4744.jpg

帰り道はなっちゃんの笑い声が続いてました。

IMAG4761.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
