プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Archive : 2016年11月


--.--.-- *--*

重ねる。

2016.11.29 *Tue*
重ねる遊びがブーム中。



今日はなっちゃんの参観日🎵

IMG_9950.jpg

幼稚園ではどんな感じでやってるのか見てきましょ。

IMG_9945.jpg

マスク

2016.11.26 *Sat*
初マスク。

なっちゃんが咳をしてるので予防。


でもすぐに取っちゃうから意味なかったなっ。



クリスマスまで。

2016.11.25 *Fri*
クリスマスまでもう一か月。

静岡にいると雪がないし暖かいので
冬って感じがしなーい。

北海道の雪の映像を見ると
「え??もうこんなに雪があるの??」って
驚いてしまう。




ミスドのビッグドーナツ、姉が買ってきてくれました。

美味しかった~🎵



さっちゃんもペロリ。

IMAG4064.jpg

出先でツリーを見つけました🎵

やっぱクリスマス時期は一年で一番わくわく気分になるなぁ~♪


IMAG4075.jpg

休。

2016.11.23 *Wed*
久しぶりになっちゃんの好きなゲーセン。

ちょこっとだけ遊んでいいよという約束をしました。



ホントは喜ぶからたくさんやらせてあげたいけど
我慢の方が大切だ。

IMAG4019.jpg

そういえば、さっちゃん1才9か月になりました。

すくすく成長して、いつの間にかゲーセンで
一緒に乗って遊べるようにもなった。

IMAG4034.jpg

なっちゃん、こないだ
「もうちょっと大きくなって欲しい・・・」って言ってました。

切実・・・。

いつも遊びの邪魔ばかりしてくるし
痛いことしてくるし、早く大きくなって
仲良く楽しく遊びたいよね。

あと一年経てばもっと理解力があると思うので
しばしお待ちを~。

IMAG4050.jpg

発表会

2016.11.22 *Tue*
今日は発表会。

姪っ子ちゃん親子も観にきてくれました。

なっちゃん、がんばってた。

いつもとは違うがんばってる姿にぐっときました。



ビデオカメラもちゃんと持って行ってたというのに
いざ撮影するとき、なんとビデオカメラの
録画スイッチの部品が取れてて録画にならずパニック!

結局、途中で画面で操作もできるということに気づき
後半から撮影できました。

なっちゃんの晴れ舞台だというのに
ちゃんと撮影できなくてごめんねー。

幼稚園で販売されるDVD購入しよっと…。

IMAG4002.jpg

さっちゃんは騒ぐことなく
なんとか最後まで観てくれてました。

ちょこっと大人になったね。

IMG_9910.jpg

駿府。

2016.11.20 *Sun*
駿府の温泉に行ってきました。

途中、富士山を発見。

何度見ても飽きないわ~。



私の姉が子供たちをお風呂に入れてくれたので
私はその間マッサージチェアで休息。

IMAG3942.jpg

お風呂から出てきたら
ゲームの所とこども広場と
行ったり来たりで忙しそうでした。

アンパンマンにハマりだしたさっちゃん。

アンパンマンを見つけると「あんまんまん」って嬉しそう。

ちなみにミッキーは「みっちー」
ペコちゃんは「ほっぺちゃん」

IMAG3938.jpg

マッサージチェア気持ちよかったなー。

3Dマッサージチェアと書いてあった。

またここに来たらやろ~っと。

なっちゃんもたくさん楽しんだね♪

よかったよかった🎵

IMAG3946.jpg

店番。

2016.11.19 *Sat*
母が旅行でしばらくいないので店番です。

人見知りなさっちゃんはお客さんが来ると
モジモジかぐずるか泣くか・・・。



お客さんがいないときはこんな感じ。

IMAG3891.jpg

調子に乗りまくりです。

IMAG3892.jpg

ウイッグをかぶせてみました。

なかなか似合うね。

IMAG3920.jpg

ウイッグを逆向きでかぶせてみました。

なんだか昭和っぽいわ。

IMAG3904.jpg

夜になりました。

今日のご飯はミートスパゲッティ。

IMG_9897.jpg

もうわやくちゃです。

口も手もミートだらけ。

でもこうして食べるのがまた美味しいんだろな。

IMG_9881.jpg

なっちゃんきれいに食べてましたが

IMG_9889_20161128231736efc.jpg

あなたもかつてはこうでしたよー。

05_MG_6107.jpg

せんべい

2016.11.17 *Thu*
外で10時のおやつタイム。

この時期、北海道でこんな格好で裸足で
こんな事できないなっ💦




カメラを向けるとすぐにこのこけしみたいな顔をする~

IMAG3875.jpg

お昼寝は姪っ子の赤ちゃんと一緒に♡

IMAG3885.jpg

嬉しかった

2016.11.15 *Tue*


病院へ行った日の夜、なっちゃんが

寝る前にこんな手紙をくれました。

IMAG3870.jpg




『おかあさん
いつもいたいちゅうしゃ
やってるね
いたいのかな
なっちゃんが
おうえんしてるね
おかあさんつよいね』

すっごく嬉しかった。

おかあさんつよいねって言葉が
一番嬉しかったな。

なっちゃん、ありがとう。

まだまだ治療は続くけどがんばるからね!

ピッタリ。

2016.11.13 *Sun*
なっちゃんにしがみついて寝てる(*^-^*)




こけし

2016.11.11 *Fri*
こけしっぽい。




努力。

2016.11.10 *Thu*
恒例の神社まで散歩。

さっちゃんも神社に行くというのがわかってきたようで
神社が見えてくると「ついた~!」って喜ぶようになりました。



ここの神社は家からだと
1歳にはなかなかの距離。

最初は全然歩けなかったけど少しづつ慣れて
今では歩いて来れるようになった。

IMAG3809.jpg

夏は暑くてついつい途中のセブンイレブンに寄り道して
涼んでいたけど、今時期は散歩にちょうどいい🎵

IMAG3823.jpg

タイトルにある『努力』のお話ですが・・・

なっちゃん、幼稚園で苦手だった
遊具に挑戦したらしいのですが
クラスの友達がみんなで
「がんばれがんばれ」って応援してくれて
そして、最後まで出来た時にみんなが
拍手してくれたそうです。

IMAG3763.jpg

なんて優しいクラスメイト!

ありがとう!

IMAG3768.jpg

みんなに応援してもらったから頑張れたのと
もうひとつ理由があったそうで、それは
「できる!と思えばできるようになるよ。」と
前に私がなっちゃんに言った言葉を思い出し
頑張ったそうです。

IMAG3792_2016111720553630d.jpg

なっちゃんは何か始める前に
『ムリ』とか『できない』って
諦める言葉を先に言ってしまうことが多いので
何気なく言った言葉。

ちゃんと覚えてくれて実行してくれた嬉しさと
私は母なんだな~という実感をさせてくれました。

IMAG3793.jpg

そしてなっちゃん、苦手遊具克服で自信がついたらしく
自転車でビビって乗れなかったところも今日はスイスイ!

自信がつくってすごいパワーなんだな。

IMAG3789.jpg

↓↓落ち葉を拾ってガン見。

IMAG3815.jpg

そんなに珍しいのかガン見はしばらく続きました。

IMAG3816.jpg

言葉

2016.11.08 *Tue*
気づけばいろ~んな言葉を話せるようになりました。

「あーちゃん(おかあさん)おちゃちょうだい」って
三つつなげて話すようにもなってました。



なっちゃんはどうだったのかな~っと気になり
ブログを読み返してみたら
さっちゃんより上をいっていた💦

歌ったりもしてたらしい。

あれま。

IMG_9797.jpg

モコモコ

2016.11.05 *Sat*
朝晩は寒いのでモコモコのシーツに替えました。



気持ちいい寝心地に喜びました🎵

IMG_9778.jpg

いつもよりコロコロコロコロして

IMG_9791.jpg

ZZZ~。

IMG_9790.jpg

お下がり。

2016.11.03 *Thu*
寒い日が続いたと思ったら

いきなり26度。

静岡の気候、いまだつかめません。

ポカポカなのでみんなで散歩♪



やっぱり公園へ来るとすごく楽しそうだったなー。

IMAG3723.jpg

怠けてないでもっと公園に連れて行かなくちゃ。

ついつい幼稚園でたくさん動いてるだろうし
いいかな?って思っちゃう💦

それにさっちゃんも運動しないとね。

IMAG3729.jpg

なっちゃんは育ち盛りで110センチになりました。

今年は背が伸びた。

衣替えしたら服が小さくなっていて着れないのばかり。

さっちゃんはほぼお下がりで生きてるので
服にお金がかからずありがたやー。

この日の服もブーツも全部なっちゃんのお下がり。

さっちゃんが着れなくなった服は姪っ子の赤ちゃんが着てます。

姪っ子が小さい頃に着ていた服はなっちゃんが着てるし
お下がりサイコ~!

IMAG3733.jpg

お気に入り。

2016.11.02 *Wed*
リサイクルショップにてわんわんの車発見。

欲しいらしい。



これと同じやつ4年前くらいに
なっちゃんに買ったな~。

懐かしい😊

夢中。

2016.11.01 *Tue*
この頃、夢中になってるもの。



ここ。

IMAG3703.jpg

何か見えるのかな??

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
