プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Archive : 2016年10月


--.--.-- *--*

あらら。

2016.10.30 *Sun*
午前中はとっても元気だったので
買い物へ一緒に行ったりしてたけど
途中で、なっちゃんなんだか熱いかも!と気づき
急遽帰って測ってみたら38度。

また熱か!

1か月に1回は高熱出してるなー。

熱はどんどん上がって夜には39.4度。

食欲はなかったけどアイスを食べたりして生き延びました。



一方、元気なさっちゃんはというと

なっちゃんのお下がりを着てファッションショー。

IMG_9738.jpg

背が伸びたなー。

さっちゃんの中耳炎と喘息が落ち着いたと思ったら
次はなっちゃんか・・・。

早くよくなってね♪

IMG_9741.jpg


ハロウイン

2016.10.29 *Sat*
近くで行われたハロウインに参加。

1477729983845.jpg

幼稚園の友達もいてなっちゃんとっても楽しそう。



みんなでお菓子をもらいに商店街を歩きました。

たくさんお菓子をもらいました。

小さな魔女がたくさんいてかわいかったな~♪

IMAG3664.jpg

さっちゃんも参加しましたが
たくさん人がいたので人見知りしまくりで
初ハロウインはグズグズで終わりました。

1477729974682.jpg

どうしても・・・。

2016.10.28 *Fri*
どうしても引き出しから出したがるヘアゴム。



手の届く引き出しはさっちゃんに荒らされて
ぐちゃぐちゃです。

仕方ないな。

このヘアゴムは選別してきれいに収納してたのに
今ではもうババっと引き出しに戻して終わり。

IMG_9721.jpg

この日は、耳鼻科へ行ってきました。

さっちゃん、中耳炎になっていたのですが治ってました。

「みみいたい」って右耳を触りながら教えてくれたので
次の日、病院へ連れて行ったらホントに中耳炎でした。

教えてくれたから早くに病院へ連れていけて良かった。

そして一週間で治ったのでホントに良かったー。

IMG_9724.jpg

カフェ。

2016.10.27 *Thu*
シャレてるカフェへ行きました。



シャレすぎてて飲み物のオーダーに迷いました。

さっちゃんはお水でしのいでもらいました。

IMAG3633.jpg

カフェは滅多に行くことがないので貴重な時間でした。

傘。

2016.10.25 *Tue*
先日、雑貨屋さんで傘を買ってあげたら
ものすごくものすご~く気に入ってくれました。



雨が降ったらすかさずMY傘を持って外へ。

IMAG3618.jpg

なっちゃんもこのくらいのとき、傘が大好きだったな~。

この後、近所のお店にトマトを買いに行ったら
相変わらずの人見知りで大泣き。

人見知りって、、、そのお店の人とはもう10か月間くらい
顔合わせるのに・・・。

いつ慣れてくれるの~💦

IMAG3615.jpg

大好物。

2016.10.23 *Sun*
またまたたい焼きやさん。

なっちゃんはホントここのたい焼きが大好き。



けっこう通ってるせいか、顔を覚えてもらえたようで
さっちゃんように端っこをくれるようになりました。

IMAG3589.jpg

ありがたや~。

IMAG3596.jpg

海洋科学博物館

2016.10.22 *Sat*
じいちゃんが海洋科学博物館へ連れて行ってくれました。

右がじいちゃん、真ん中は小学5年生の孫。

大きさが変わらない💦



02_IMAG3461.jpg

水槽のトンネル、ひとりだと入れないけど
なっちゃんとだったら入れました。

03_IMAG3553.jpg

キレイ~

04_IMAG3473.jpg

この大きな水槽も

05_IMAG3477.jpg

すごく怖かったみたいで
ベビーカーから降ろそうとすると
怒ってました。

06_IMG_9681.jpg

私はこのチョウチンアンコウのほうが怖いけど・・・。

07_IMG_9692.jpg

背伸びして見ていたら

08_IMAG3542.jpg

なっちゃんが抱っこして見せてくれた。

優しい姉ね。

09_IMAG3539.jpg

ウツボは会話中でした。

10_IMAG3535.jpg

デカ‼‼

11_IMAG3480.jpg

この魚たち、集団でグルグル泳いで
戻ってくるときに大きな口を開けてた。

みんな同じタイミングで口を開けるから
面白かったな~。

ちょっとはまって長々と観察しちゃいました。

12_IMG_9687.jpg

いつでもどんなどきでも
なっちゃんのことを見ては

13_IMAG3545.jpg

同じような行動をする。

14_IMAG3546.jpg

いつもなっちゃんを追いかけて
マネして、なんだか必死でかわいい。

15_IMG_9703.jpg

休憩。

16_IMAG3488.jpg

17_IMG_9707.jpg


18_IMG_9709.jpg

次は隣の博物館へGO~!


19_IMAG3494.jpg

ちょっとさっちゃんにはまだ難しかったと思うけど

18_IMG_9711.jpg

それなりに楽しんでました。

20_IMAG3533.jpg

マンモスと記念撮影。

22_IMAG3521.jpg

恐竜の足跡と記念撮影。

なんだかよくわからないね。

大きくなったらまた来よう。

21_IMAG3511.jpg

お土産やさんでじいちゃんに買ってもらって
ご機嫌な姉妹。

23_IMAG3557.jpg

じいちゃんありがと~!

楽しかった!

次は掛川の花鳥園へ行きましょ。

25_IMAG3560.jpg

支援センター。

2016.10.18 *Tue*

久しぶりに支援センターへ行きました。

札幌ではよく利用していたけど
こちらに来てからはゼロでした。

これからはどんどん連れてこよう!



姪っ子ちゃんも赤ちゃん連れて
一緒に行きました。

IMAG3428.jpg

さっちゃんはもじもじしながらも
興味あるところに行って遊ぶことができた。

けど、トランポリンとか足場が悪い系は
ビビって完全拒否でした。

IMAG3413.jpg

こんないいとこ、もっと早く連れてきてあげればよかったな。


IMAG3421.jpg

一番気に入った遊びは
”走る”でした。

手をつないで走った時が一番
キャッキャ言って喜んでました。

IMAG3425.jpg

帰りの風景。

瓦屋根とか松とか。

地元の方たちには普通の景色なんだろうけど
ナイス景色!!

IMAG3433.jpg

喘息。

2016.10.16 *Sun*
さっちゃん、咳が少しづつ悪化してきたので
病院へ連れて行ったら喘息と言われました。

今月の7日に病院へ行ったのですが
あまり良くなってる感じがしません。

先生はこれからどんどん悪化していくと思ってくださいと
言っていたし、薬を飲んだからといってすぐに
症状が落ち着くわけではないですとも言ってました。

鼻水も出始めたのでよだれがすごい。

スタイ代わりにハンカチをつけてみたら
ウッディみたいになった。

なっちゃんがウッディだ~って喜んでました。



なっちゃんも喉が痛いみたいだし
心配が尽きないわっ。

みかん。

2016.10.15 *Sat*
こないだ旦那さんがこっちに来ている間に

「おとうさん、一緒に食べにいこうね。」って

言っていたなっちゃんの好きな中華屋さん。

どうしてもお父さんと行きたかったみたいで

お店の前を通る度に

「お父さんと行けなかったね。」と

ポツリと言うのでなんだかかわいそうになって

3人で行ってきました。

さっちゃんは爆睡してくれていたので

なっちゃんと久しぶりにゆっくり話をしながら

ランチが出来ました。



さすが静岡。

もう甘くて美味しくて安いみかんが売ってます。

なっちゃんとさっちゃん、みかん食べ始めたらエンドレス💦

とっても美味しいから北海道へ送ろっと♪

IMAG3381.jpg

思考。

2016.10.13 *Thu*
なっちゃんがサングラスをかけて写真を撮ると



自分もやりたくなる。

02_IMG_9619.jpg

満足そうな顔してるけど
全然できてないよー

03_IMG_9620.jpg

気を取り直して
もう一度挑戦してみるが

04_IMG_9623.jpg

やっぱりできてない💦

05_IMG_9624.jpg

またまた気を取り直して挑戦!

06_IMG_9627.jpg

えっ!?誰??


顔が別人になってるよー。


07_IMG_9626.jpg

きっと、『どうやってやるんだろう』って
考えてるんだろうな~。

08_IMG_9629.jpg

きっと『これじゃあさっきと一緒だ』って
考えてるんだろうな~。

09_IMG_9630.jpg

最後は諦めてなっちゃんに聞きに行ってました。

10_IMG_9632.jpg

早くも・・・。

2016.10.11 *Tue*
早くも旦那さまが札幌へ帰ってしまう日。

なっちゃん、昨日からしょんぼりです。

みんなで神社へ行きました。



お参り。

02_IMAG3302.jpg

2人がお参りしだすと

03_IMAG3303.jpg

空気を読んでやり始めました。

04_IMAG3306.jpg

だがしかし、途中からインチキ臭くなってる💦

05_IMAG3309.jpg

ラブラブだね♡

06_IMAG3316.jpg

そしてついに空港。

お別れの時です。


なっちゃん、ギリギリまで行かないって言っていた。

空港でバイバイするのがさみしいから。

でも、行けばよかったって思うのは
もっとかわいそうなので説得して連れてきました。

偶然、空港に幼稚園のお友達がいて
なっちゃん、友達にべったり。

その子も北海道へ帰るばあちゃんのお見送りで
来ていたのですが2人で声を合わせて
「全然さみしくないよね~」なんて言ってました。

IMAG3330.jpg

だけどいざお別れの時になると涙😢

IMAG3344.jpg

切ない。

IMAG3348.jpg

ギリギリの時間までお見送り。

なっちゃんは涙😢

さっちゃんは「ぱぱ~」って大きな声で言ってました。

IMAG3351.jpg

なっちゃん、帰りの車で泣いてた。

お別れは何度経験してもさみしい。

また会える日までそれぞれがんばろう!


IMAG3360.jpg

運動会&久能山

2016.10.10 *Mon*
雨で2日続けて中止になった運動会。

旦那さんが札幌に帰ってしまう前に
開催されることを願っていたのですが
その願いが叶い、3日目に無事開催されました。



転校生としてここの幼稚園に入ったなっちゃん。

最初は泣いて通っていたので心配だったけど
途中から楽しそうに行き始めた。

「幼稚園好きなの?」って聞いたら
「お友達がみんな優しくしてくれる。」って答えてました。

そのなっちゃんの言葉通り。

運動会でも自由時間ではたくさんの友達に囲まれて
楽しそうにしていました。

みんな仲良くしてくれてありがたいです。

IMAG3249.jpg

お昼で運動会が終わったので
午後から久能山へ行ってきました。

ここへ来たのは2回目。

歴史が好きな旦那さんをどうしてもここへ
連れてきたかったのです。

_MG_8101.jpg

私は登る気満々でしたが
今回は断念しました。

元気になったらまら登るぞ。

_MG_8118.jpg

前回はなっちゃん、じいちゃんに抱っこされて
登りました。

↓↓この時は生後4か月。

_MG_3165.jpg

もう5歳。

自分の足で頑張って登ります。

_MG_8122.jpg


_MG_8129.jpg


_MG_8130.jpg

ゴール!!

_MG_8138.jpg

なっちゃんと旦那さんがここで
お守りを買ってきてくれました。

身体健全
病気平療

ありがと~‼‼

これで絶対大丈夫だ

_MG_8156.jpg

徳川家康の遺体が納められた廟だそうです。

_MG_8163.jpg

_MG_8165.jpg

家康の身長が155cmって書いてありました。

びっくり!

昔の人は小さいと言うけど
ホントなんだな~。

なっちゃんは一度も抱っことか疲れたとか言わずに
頑張って自分で歩いたそうで、よく頑張った!


_MG_8177.jpg

グリンパ。

2016.10.09 *Sun*

運動会は今日も雨で中止だったので
急遽遊べることに♪

なっちゃん待望のグリンパへ行ってきました♪

天気はあまり良くないけど一か八かで出発‼‼

グリンパにはなっちゃんの大好きなシルバニアファミリーがたくさん。



もうもうもう大喜び!

ここまで来るのに車の燃料のことやらで
かなり苦労したけど、なっちゃんの笑顔でそんなこと
どこかへ吹っ飛んでいきました。

02_MG_7574_20161026233640bd9.jpg

さっちゃん、よくわかってないと思うけど
一緒になって喜んでた♪

03_MG_7560.jpg

リアルシルバニアのおうち。

04_MG_7586.jpg

さっちゃんはチャンネル変えるとこの
ガチャガチャに一番食いついてました。

なっちゃん回すとこ見て「これなに❓」って。

発言が平成ね~。

05_IMG_9540.jpg

キッチンも

06_IMG_9543.jpg

お風呂もかわいいし
リアル再現!

07_IMG_9545.jpg

08_IMG_9553.jpg

それぞれエンジョイ中。

09_IMG_9557.jpg

ここは寝室っぽい。

10_IMG_9558.jpg

「ここはあなたのお部屋なの❓」って話しかけてた。

11_IMG_9559.jpg

どこを見てもかわいかった。

これはシルバニアファンにはたまらないね。

12_IMG_9562.jpg


13_IMG_9563.jpg

所々にかわいこちゃんがいます。

14_MG_7685.jpg

おうちもかわいいけど周りもかわいい。

メルヘンチック。

15_MG_7649.jpg

またまたかわいこちゃん発見!

これは犬だのリスだの猫だの言い合いながら
よくわからないまま撮影。

16_MG_7717.jpg

ご飯time。

みんなお腹ペコペコ。

20_IMG_9584.jpg

21_IMG_9582.jpg

でかでかウルトラマンがいた!

これはウルトラマン好きな男の子は喜ぶだろうな~。

17_MG_7760.jpg

こうして撮ると大きさがわかりやすいね。

かなり大きかった。

18_MG_7786.jpg

さっちゃんはビビりだけど
こういうのは怖くないんだね。

19_MG_7793.jpg

雨で遊べないアトラクションもあったけど

24_MG_7865.jpg

なっちゃんやさっちゃんくらいの子には
十分なくらい楽しめた。

25_MG_7878.jpg

メリーゴーランドは二回乗りました。

二回目は三人仲良く一緒。

22_IMG_9593.jpg

まだ乗りたいってなっちゃん言ったけど
時間が終了だった・・・。

よし!また来よう!

23_IMG_9596.jpg

久しぶりの家族でお出かけは
とっても楽しかった。

また行くぞー!

26_MG_7929.jpg

雨・・・。

2016.10.08 *Sat*

今日は運動会の予定だったけど
雨で中止になってしまいました。

なっちゃんパパがこちらにいる間に
開催されることを願ってます。



ショー。

2016.10.08 *Sat*
ショーに出てきました。

真ん中は私の姉です。

秋冬一押しのファッションをしてきてと言われていましたが
思い切って🎃ハロウイン。

もちろんハロウインの格好はこの3人だけでした。



お客さんの前でポーズも決めることも出来て
本番大成功♪

よい経験をさせてもらいました。

再び・・・。

2016.10.07 *Fri*
再び同じお寿司屋さん。

なっちゃんがお父さんと行きたいというので・・・。

昨日来たとは言えず・・・。



潜ったふり。



潜ったらおぼれたというふり。

IMAG3208.jpg

なかなか上手いなっ。

旦那様参上。

2016.10.06 *Thu*
静岡に旦那様参上致しました!

空港からまっすぐお寿司屋さんへ。

さっちゃんは覚えてるのか本能なのか
すぐに打ち解けた。

おお~!さすが親子!

超人見知りさっちゃんがすんなり抱っこされるんだから
お父さんってわかったんだね。



今回はなっちゃんの運動会の為に来てくれました♪

なっちゃんには今日来ること知らせてませんでした。

驚かせたくて内緒にしてました。

そしてお寿司を食べて幼稚園のお迎えへ
一緒に行きました。

IMAG3187.jpg

喜ぶ顔を見たくてわくわくしてたら
帰り道に思い切り転んだらしく膝から
血を流して帰ってきたのでテンションがかなり低かった・・・。

ガビーン。

でもお父さんの顔を見てニコっと笑って
抱きついてました。

そのあとはもうずーっとべったり。

なっちゃんはお父さんが大好きだもんね♪

公園。

2016.10.04 *Tue*
札幌にはたくさん公園があり
今日はどの公園に行こうかな~?って
迷っちゃうくらいあったけど
今住んでるところには良い公園が一つしかない。

もっと公園があるといいな~。

ここはスーパーの敷地内の遊び場。

なっちゃんとは毎日と言っていいほど
公園で遊んだな~。

本人は覚えてないだろうけどね。

さっちゃんももう少しいろんなとこで遊ばせなくちゃ。



お買い物。

2016.10.03 *Mon*
買い物へ来ると好き勝手行動するさっちゃんを
なっちゃんが面倒見てくれます。

一生懸命「こっちだよ~」とか
「ダメ!」とか「おかあさんのとこに行こう!」とか
言って妹の世話をしてます。

なっちゃんエライ!!

いつもありがと~!!




お祭り。

2016.10.01 *Sat*
お祭りがありました。

2人ともお祭り騒ぎうを見てわくわくモード♪



朝からずっと外にいたので蚊に刺されまくり。

可愛そうなくらい刺されてしまった。

虫よけ意味なし・・・。

IMAG3112.jpg

なっちゃんとかき氷食べた♪

美味しかったね♪

IMAG3125.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
