プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Archive : 2016年09月


--.--.-- *--*

たい焼き。

2016.09.30 *Fri*
IMAG3098.jpg


今日も子供たちは病院へお付き合い。

そしてそのあとはいつものたい焼きやさんへ。

なっちゃん嬉しそ~。

さっちゃんはここへ来るときいつも寝てる。

ちょうど眠たくなる時間帯だもんね。





お調子者。

2016.09.27 *Tue*



なっちゃんは幼稚園、10才のいとこは小学校へ行き
退屈してるさっちゃん。


IMG_9375.jpg

IMG_9322.jpg

IMG_9323.jpg

そのいとこのポーチを発見!

IMG_9336.jpg

中には男の子の大好きそうなカードがたくさん入っていた。

なにやら真剣に見てます。

IMG_9338.jpg

もっと近くで見てる・・・。

IMG_9340.jpg

もう近すぎて逆に見えないよね。

IMG_9341.jpg

IMG_9347.jpg

↓この顔したらなっちゃんに似てる~。
 やっぱ姉妹だな。

IMG_9355.jpg

こういうお調子者のところもなっちゃんそっくり!

IMG_9358.jpg

お次は…。

2016.09.21 *Wed*

なっちゃんの風邪移らないといいなーっと
思ってる矢先に発熱。

さっちゃんもとっとと病院へ行ってきました。

姉にいたずら書きされたままこの顔で受診。



熱はあっても食欲もあり遊んだりするので安心です。

IMAG3050.jpg

下がった。

2016.09.18 *Sun*
昨日は高熱で辛そうだったのが
今日はすっかり下がり元気!

良かった~‼




高熱。

2016.09.17 *Sat*
なっちゃんダウン。

朝、起きて喉痛い~寒い~って。

様子見してたら少しづつ熱が上がり
お昼には高熱。

その前に病院へ行っておいたので良かった。

昼からはほとんど寝てました。



起きてもすぐに寝てたし
かなり調子悪そうだったなー。

夜には桃とぶどうも食べれるようになり
ちょこっと元気になりました。

昨日は噛まれ、今日は高熱で散々な二日間だね。


噛まれた。

2016.09.16 *Fri*
なっちゃん、妹に噛まれたっ

「いたーーーい!!!」って。

ホント致そうでかわいそうだった。

さっちゃん!お願いだからなっちゃんを
痛めつけないでおくれ。



茶。

2016.09.12 *Mon*
さすが静岡。

試飲に美味しい美味しい緑茶が置いてあります。

冷たくて美味しい‼

さっちゃんも止まらない美味しさ。

ずうずうしく何杯も飲もうとするので
止まって欲しいのですが
おかわりおかわりおかわり・・・。

ここ最近通るたび飲んでるな。




この後ここのお茶やさんでしっかりお茶を買いました。

食。

2016.09.11 *Sun*
食べることが大好きさっちゃん。

朝昼晩のご飯は楽しみにしてくれて
ありがたいことなのですが、
すぐに食べられないと大泣き。

食べたくて食べたくて泣きながら食べられる時を待つ。

そうじゃない時もあるけどね。

いつかはそんなことも無くなると思うので
気長に待つしかないな。



なんでも食べて好き嫌いはほとんどないのですが
どうやらキノコとブドウが苦手そう。

これからもう少し大きくなったらもっと好き嫌い出てくるのかな。

なっちゃんがいないと。

2016.09.08 *Thu*
なっちゃんがいないと
なんだか退屈そう。



こういう変顔するとこなっちゃんそっくり。

IMAG2962.jpg

誘惑。

2016.09.05 *Mon*
ここのスーパーは美味しいパン屋さんや
ケーキ屋さんやたい焼き屋さんや
アイス屋さんなど誘惑だらけのスーパー。



二階には小さなゲーセンもあり
子供にはパラダイスなスーパー。

ほとんど来たことがないのですが
たまたま用事があったので来てみたら

IMAG2937.jpg

案の定ゲーセンではしゃぎまくり。

たまにはいいか♪

IMAG2950.jpg

乳母車。

2016.09.03 *Sat*
ベビーカーと呼ぶより
乳母車と呼んだ方が合うような
ベビーカーをお下がりで頂きました。

すっごくかわいい!

さっそく近所を散歩しました。

いつものベビーカーより風を浴びるので
気持ちよさそう。

こんなかわいいものをお下がりで
くれるなんて太っ腹~。



おじさんに抱っこされてフライドポテトに夢中。

なっちゃんはいまだにフライドポテトが苦手なんだけど
さっちゃんはかなり好きみたいでバクバク食べる。

でも食べ過ぎるとカロリーがやばそうなので
ほどほどにしないとね。

IMAG2932.jpg

宝箱。

2016.09.01 *Thu*
なっちゃんの宝箱からサングラスや
ネックレスを拝借してちゃっかり装着。



拝借大成功で嬉しそう。

IMAG2906.jpg

それを見てなっちゃんも負けずに装着!

表情やポーズがなんだかオトナじゃないの~?


IMAG2910.jpg

女の子はホントませてるわっ。

IMAG2919.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
