プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Archive : 2016年07月


--.--.-- *--*

おかえり。

2016.07.31 *Sun*
今日は姪っ子と赤ちゃんが帰ってくる日。

27日に無事に元気な女の子が誕生しました。



なっちゃんの誕生日、風邪でお祝い出来なかったので
赤ちゃんの誕生と合同でお祝いすることになり

IMAG2321.jpg

ばあちゃんがケーキを作ってくれました。

いつものことですが、斬新!!

IMAG2325.jpg

IMAG2398.jpg

姪っ子の赤ちゃん。

とってもかわいいです。

抱っこさせてもらったとき涙が出ました。

姪っ子の赤ちゃんであり、お姉ちゃんの孫。

感動です。

私の孫はまだまだだなー。

私も孫を抱っこできるように
もっと健康になって長生きするぞ~!!

IMAG2355.jpg

わんこ。

2016.07.26 *Tue*




姪っ子が妊婦さんで出産間近。

遊びに行くとそのお腹に姉が絵を描いていました。

IMG_8394.jpg

さっちゃんも一緒に見学をしていたら
わんこの絵を描いてもらってた♪

IMG_8397.jpg

赤ちゃん楽しみだな~。

姪っ子の赤ちゃんと自分の子供の年の差が
1歳半ってすごいな。

そして姉は間もなくおばあちゃんになるんだな。

IMAG2199.jpg

マリオ。

2016.07.26 *Tue*

写真では
一緒に楽しくゲームをしてそうに見えますが
かなり姉の邪魔ばかりしてるさっちゃん。

ちなみにやってるゲームはネコマリオで
とっても楽しい~!

なっちゃんに誘われてしぶしぶやってる風に
見せかけてるけど、ホントは
何もかも忘れて没頭したい!

しかしそんなわけにはいかなーい




なっちゃんとお菓子のお寿司を作りました。

完成したらけっこう本物に近くてびっくり!

IMAG2282.jpg

シッター。

2016.07.25 *Mon*

ありがたいです。

夏休みが始まりさっそく妹と遊んでくれてます。



やっぱり子供同士で遊んでる方が
さっちゃんも楽しそう。

IMG_8372.jpg

なっちゃんは面倒見が良いけど
さっちゃんがやや凶暴なのでかわいそうです。

すぐに痛めつけてくる

困ったもんだ。

IMG_8374.jpg

カニ。

2016.07.25 *Mon*
毛ガニ!

激うま‼‼



なっちゃんとさっちゃんは美味しさ知らないので
興味ないみたい。

ひひひ~。

IMAG2262.jpg

姉妹で。

2016.07.24 *Sun*
いつもの神社へ来ました。



いつものようにお参りが始まりました。

IMAG2209.jpg

さっちゃんはベビーカーから見てることが多かったけど
この日は間近で見学。

IMAG2210.jpg

なっちゃんの行動を一通り見て

IMAG2212.jpg

マネてやり始めました‼

IMAG2217.jpg

こうやってするんだよって、なっちゃん教えてた。

IMAG2219.jpg

姉妹でお参り。

「おかあさんのびょうきがなおりますように・・・」

ダブルパワーだから病気もきっとぶっ飛んでいくぞ~‼‼

娘たちよ、ありがとう‼‼

IMAG2220.jpg

ベンチで休憩。

くっついて食べちゃって仲良しですこと。

IMAG2233.jpg

これからどんどん暑くなっていくから
なかなかここにも来れなくなるな~。

IMAG2257.jpg

あみこみ。

2016.07.23 *Sat*
だいぶ髪が伸びたのであみこみしてみました。

相変わらず髪が長いせいもあり2歳に見られる。

大きさ的にもややデカめだからかな。



なっちゃんの幼稚園も夏休みが始まるので
たくさん遊んでもらえそうだね。

よかったね。

私も助かる~~~。

なっちゃん、妹をよろしくお願いします。

IMG_8344.jpg

アクセサリー。

2016.07.21 *Thu*
なっちゃん時々、さっちゃんにあれこれつけて
お人形さんのようにして遊ぶことがあるんだけど
そんなさっちゃんもまんざらでもないご様子で・・・



可愛い物をつけられた!っていうのは理解してる。

なので毎回鏡を見に行き自分をチェック。

そのあとは「みて~みて~」って見て見て攻撃。

でもこの日は静か・・・。

なぜなら・・・。

IMG_8221.jpg

風邪が移り発熱中なのです。

さっちゃん、お大事に・・・。


IMG_8219.jpg

悪知恵。

2016.07.20 *Wed*
悪知恵がついてきた悪ガキさっちゃん。

いつも標的は姉のなっちゃん。

この時はなっちゃんが目を離した隙に
なっちゃんが使っていたWiiのリモコンを触りまくってた。

いつも「ダメ~‼」って言われるから、いない隙に触りまくり。

ずるい顔してるな~。



コップ。

2016.07.19 *Tue*
私も風邪をひいたので今日はなっちゃんと
病院へ行ってきました。

子供の風邪はホントすぐに移るな。。。

さっちゃんも時間の問題ね。



そんなさっちゃん少し自立しました。

コップでひとりで飲めるようになりました。

IMG_8206.jpg

遅いのか早いのかはわからないが
とにかく独り立ちおめでとう!

稀勢の里さんもきっと祝福してます。

IMG_8208.jpg

なっちゃん5才。

2016.07.18 *Mon*
なっちゃん、5才になりました。

5才は高熱でスタート。

40度の熱に苦しめられました。

昨日から出た熱はお昼には下がりなんとか復活。

食欲はあまりないのでパーティーは延期だね。



調子はあまり良くないはずなのに
妹の面倒をみてくれていました。

どうやら5才になったから
お姉さんになったという気持ちが強い日らしく
「もう5才だから、ぐずらないもんね。」とか
「もう5才だから、ご飯残さないもんね。」とか
口走ってました。

なので妹の面倒も5才だからたくさんみてくれるそうで・・・

さっちゃん、箱に入れられて本を読んでもらってました。

IMG_8174.jpg

微笑ましいわ~。

IMG_8171.jpg

お父さんから風船が届いた‼‼

なっちゃん大喜び!

ついでにさっちゃんも大喜び!

IMAG2156.jpg

IMG_8225.jpg

IMG_8243.jpg

なっちゃん、誕生日おめでとう‼‼

これからもよろしくね。

IMG_8172.jpg

わーい。

2016.07.16 *Sat*
札幌のじいちゃんばあちゃんからかわいい服が
たくさん届きました♪

お揃いワンピ。

とってもかわいいです。

ありがとう!!!



あつい・・・。

2016.07.15 *Fri*
暑い・・・。

静岡で過ごす初めての夏。

この暑さいつまで続くの~




いじける。

2016.07.12 *Tue*
さっちゃんは怒られると
絵に描いたような感じでいじける。

うつむいて下唇を出して
時々チラチラ目を見てくる。

そしてまだ怒ってるなと思ったらまた下を向いて
もう怒ってないと感じたら笑ったりしてくる。

1才も色んなこと考えて生きてるんだな。





寝相。

2016.07.09 *Sat*
最初は離して寝かせているんだけど
どんどんお近づきになり

IMAG2058.jpg

踏んで

IMAG2060.jpg

乗っかり心地良さそう。

こういう寝方の時の方がグッスリだ。

IMAG2061.jpg

おしゃべり。

2016.07.08 *Fri*
おしゃべりが増えてきた。

最近は「なっちゃん」って言えるようになって
嬉しそうななっちゃん。



いいな~。

私も呼ばれたいんだけどー!

おかあさんって言いにくいのかなと思って
あゆみを教えたら「あんみー」とは言ってたけど
やっぱりおかあさんって呼ばれたい♪

IMAG2032.jpg

寝る前はいつも2人でじゃれあって笑って楽しそう。

IMAG2046.jpg

七夕。

2016.07.07 *Thu*
今日は七夕。

なっちゃんのお願い事が短冊に書いていたんだけど
自分のことではなくて私のことが書いてあった。



病気が治りますように・・・って。

優しい娘だこと。

よーし!!絶対治すぞ!!

IMAG2012.jpg

そんななっちゃんは最近、ピアノに興味があるようで
「ピアノを習いたい。」と言ってくる。

けっこう言ってくるのでホントにやってみたいんだろうな~。

でもけん盤のオモチャでは遊ばないし
ピアニカも時々しかひかない。

習わせていいものか悩むな・・・。

もうちょっと本気度確認してみよ~っと。

IMAG2026.jpg

さっちゃんは歌をなんとなくで歌ったりするようになりました。

物の名前を色々と覚えたので
「ティッシュ持ってきて~」とか
「これポイしてきて。」とか
「リモコン取って。」とか
おかげでお役に立ってます。

IMAG2018.jpg

エンジョイ。

2016.07.06 *Wed*
こないだの公園でまた遊んできました。



さっちゃん覚えていたようで喜んでた♪

IMAG1970.jpg

前より動き回って楽しそう。

IMAG1989.jpg

なっちゃんもここを気にいってたから
写真見せたらいいなーいいなーって言うだろうな~。

IMAG1975.jpg

ここは屋根もあるからホント快適。

IMAG1977.jpg

家からもっと近かったら毎日来ちゃうだろうな~。

IMAG1982.jpg

1才4ヶ月はもう公園とかで遊べるんだなーっと
思ったら、なんだかなっちゃんの1才4ヶ月の時は
どんなんだったかきになってきた。

IMAG1980.jpg

調べてみると

03_MG_4843.jpg

けっこう動けてた!!

1才4ヶ月なめてました。

もっとさっちゃんも運動させなくちゃっ。

05_MG_4690.jpg

見送った後は。

2016.07.03 *Sun*
なっちゃんが幼稚園へ行くのを見送った後は



水遊び開始。

IMG_8056.jpg

なっちゃんも幼稚園でちょいちょい水遊びをしてるみたいで
水着をほぼ毎日持って帰ってくる。

そして次の日にはまた水着セットを持っていかなくてはいけないそうで
これも北海道にはないシステムだな~。

でもプールや水遊びを幼稚園でたくさん出来るなんて
とてもありがたい話です。

IMG_8059.jpg

なっちゃんが幼稚園から帰ってきて
さっそく遊んでもらってる♪

絵を描いて遊んでるんだな~っと
よくよく見たら
テーブルに描いてやがる!!

チキショーっ

またやられたっ!!

IMG_8069.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
