プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Archive : 2016年05月


--.--.-- *--*

大助。

2016.05.31 *Tue*
さっちゃん、大好物の大助せんべいを買いにお出かけ。

妹の姿が見えて
「おかえり~!」ってなっちゃんお出迎え。



大助握り締めて帰ってきました。

IMAG1742.jpg

今日も神社。

もう少しで治療が始まるから
神様にお祈りしてくれてとてもありがたい。

IMAG1754.jpg

さっちゃんいきなりこれをやりだしたかと思ったら
自分でウケて爆笑しながら何度もやってた。

逆さに見える景色がツボだったのかなー?

IMG_7930.jpg

とにかく。

2016.05.28 *Sat*




とにかくお姉ちゃんが大好き。

IMAG1723.jpg

チョーク。

2016.05.26 *Thu*

さっちゃんチョーク遊びが好きになってしまった



毎回、手も顔も服もチョークだらけになる。

洗えばいいだけの話なんだけどさー。

ここのコンクリートはキメが荒くてガタガタで
絵が描きにくかったな。

IMAG1681.jpg

「ね~♪」って言い合って仲良しね。

IMAG1686.jpg

いいとこ。

2016.05.25 *Wed*
いいとこ見つけた♪

新しくてキレイで遊具も色々あるのに
ラッキーなことに日中はすごく空いている♪



小さい子専用っぽい公園。

IMAG1599.jpg

さっちゃん嬉しそうに歩き回ってました。

ビビリだからすべり台とブランコは真顔になっていたけど~。

IMAG1602.jpg

これから時々ここへ来て遊びたいね~。

IMAG1616.jpg

帰ってきてから今度は自転車に乗って
どこへ行くのかというと

IMAG1656.jpg

今日も神社。

ありがと~!!

IMAG1649.jpg

まねっこ。

2016.05.23 *Mon*
今日も欠かさずお参り。



なっちゃんのマネが大好きなお年頃のさっちゃん。

IMAG1574.jpg

川。

2016.05.22 *Sun*
川でバーベキュー♪

5月に水遊びなんて・・・
北海道ではありえない!!

02_IMG_7873.jpg

なっちゃん川遊びは初めてだ。



焼肉を食べながら川遊び。

いいね~♪

03_IMG_7903.jpg

さっちゃんは水が怖いのか
冷たくてビックリなのか足を付けると泣いてました。

相変わらず小心者・・・。

04_IMG_7845.jpg

川恒例の石投げが始まりました。

05_IMG_7864.jpg

なっちゃんも~!って

石デカッ!!

初の石投げだからわからないよね。

甥っ子くんが石は小さめで平らのがいいとか
色々と教えてくれてました。

06_IMG_7868.jpg

その次は水鉄砲。

なっちゃん攻撃くらったので

07_IMG_7880.jpg

甥っ子くんのパパが敵をとってくれました。

08_IMG_7884.jpg

ずぶぬれになったなっちゃんは田吾作さんスタイルに変身。

09_IMG_7887.jpg

その頃、さっちゃんは妊婦さんの大きなお腹にちゃっかり
足をかけて抱っこされてました。

10_IMG_7893.jpg

で、水にリベンジしてみたけどやっぱりダメだった。

11_IMG_7895.jpg

焼肉は美味しかったし川遊びは楽しいし最高な1日でした。

13_IMG_7898.jpg

1才3ヶ月。

2016.05.20 *Fri*
さっちゃん1才3ヶ月になりました。

マイブームのこのポーズ。
 


なっちゃんもなんだかんだと
お姉ちゃんになって1年と3ヵ月も経ってるんだね。

もう妹の扱いはお手の物になってきたね。



公園に行ったらネコちゃん発見。

IMAG1510.jpg

近づいても全然動かない。

IMAG1512.jpg

背比べしてみました。

妹さん気づけば大きくなったな~。

IMAG1543.jpg

お祈り。

2016.05.19 *Thu*
埼玉から帰ってきた次の日。



なっちゃんが行きたいと言った場所。

IMAG1497.jpg

神社でした。

IMAG1499.jpg

「おかあさんが治りますように・・・。」

いつも切実にお祈りしてくれてる
後姿にウルッときます。

IMAG1502.jpg

なっちゃんの思いはきっと神様に届いてるよ~!

IMG_7812.jpg

新幹線。

2016.05.18 *Wed*
帰る日です。

今回もたくさんたくさんお世話になりました。

埼玉サイコー!!

おじさんファミリーの皆様
ありがとうございました。




新幹線の切符を購入しにいったおじさん待ち。

池袋。

池袋と言えば池袋ウエストゲートパーク!!

オモシロかったな~。

何百回も見たのでセリフも覚えた。

また久しぶりに借りて見ちゃおうかな~。



池袋でおじさんとさよならして3人で新幹線に乗り込みました。

その前にちょうどお昼だったのでお弁当とパンを購入。

その時なっちゃんがぐずりだしてちょっと大変でした。

ここでぐずるか~~~??って・・・。

でも空気を読んでくれてどうにかおさまりました。

新幹線に乗ってお弁当♪♪と楽しみにしていたら
娘2人にほとんど食べられた~。


富士山が見えてきた!

イン静岡。

IMAG1479.jpg

2人ともたいくつそうにしていたけどちゃんと大人しく
乗っていてくれたので助かりました。

そしておじさんがベビーカーが置けるようにと
一番前の席を予約していてくれたのでそれが
かなり助かりました。

IMAG1482.jpg

楽しい旅行だったね。

ありがとう!!

IMAG1483.jpg

最後の日。

2016.05.17 *Tue*
埼玉最後の日。

この日は雨でした。

おじさんと近所を散歩したりゆっくり過ごしました。

近所にはトトロが出てきそうな雰囲気の森があり
雨で更にいい感じの森になってました。



散歩の途中で見たことのない大きなかたつむりを発見!!

大きすぎてちょっと気持ち悪かったけど
なっちゃんは大喜び。

スマホもカメラも持っていなかったので
写真が無くて残念。

IMAG1423.jpg

家についてからはおじさんとアイパットで
消しゴム落としゲーム。

なっちゃん、かなりはまってました。

さっちゃんは今回も人見知り全開だったけど
前よりはリラックスしてたしたくさん楽しんでいたね。

IMAG1433.jpg

幼稚園から帰って来たはとこちゃんが会いに来てくれました♪

IMAG1435.jpg

アイパットが2個あるので2人ともアイパットに夢中。

またしばらく会えなくなるね。

たくさん遊んでくれてありがとう!!

IMAG1443.jpg

遊園地。

2016.05.16 *Mon*
IMAG1382.jpg


今日は遊園地へ連れて行ってくれました♪



なっちゃんは遊園地は初だ!

さっちゃんは眩しくて目が開かない様子です。

IMAG1376.jpg

射的にも挑戦しました。

IMAG1380.jpg

メリーゴーランドは

1463440593424.jpg

何回も

IMAG1391.jpg

何回も

IMAG1384.jpg

乗りました。

IMAG1413.jpg

平日だったのもありすごく空いていて
乗りたい放題。

1463440606277.jpg

休憩したい放題。

1463440579311.jpg

一番楽しかった乗り物はコレ。

手元にあるレバーで上がったり下がったり出来る。

なっちゃんキャーキャー言って楽しんでました。

これも何回も乗ったな~。

1463440601648.jpg

私たちが楽しんでる間はさっちゃん大泣き

おじさん本当にありがとう!

そしてたくさん苦労をかけてしまってごめんね

1463440590300.jpg

さっちゃんも何個か一緒に乗りました。

ワーワー言って喜んでました。

ここの遊園地気に入った!!

埼玉にいつか来たらまたぜひ行きたいです。

1463440581513.jpg

夜はバーミヤンで外食。

たくさん遊んでぺこぺこだったので

1463440576880.jpg

食べまくりました。

食べまくってるとこ
さっちゃんにガン見されてる・・・。

1463440571936.jpg

ポーズ。

2016.05.15 *Sun*
カメラを向けるとポーズ。

このポーズだと、年齢より上に見える~。

2才か??

さすがに3才には見えないな。



こうして見るとやっぱり1才だな。

IMG_7783.jpg

女の子。

2016.05.14 *Sat*
今日は土曜日で、はとこちゃんたちは
学校や幼稚園がお休み。

ということで、さっそく遊びに来てくれました。

とってもとっても優しいお姉さんで
面倒見がかなり良い!



さっちゃんは大人には人見知りだけど
子供にはしないのでちびっ子が増えると嬉しそうでした。

IMAG1308.jpg

夜はみんなで食事♪

おじさんがジャパネットで購入したという
遠赤外線でジュージューするやつで
色々焼いて食べました。

子供たちにも大好評。

ウマウマでした♪

1463234632836.jpg

さっちゃん大人しいな・・・と思ったら

IMAG1329.jpg

なっちゃんの残したご飯をペロリとたいらげてました。

ご飯粒だらけっ。

IMAG1337.jpg

女の子だらけ~。

この後はみんなでお風呂にも入り
とっても楽しそうでした。

みんなたくさん遊んでくれて本当にありがとう!!

1463223914914.jpg

次の日。

2016.05.13 *Fri*
1463123731029.jpg

今日はお墓参りしてからの

1463210523862.jpg

森林公園♪

叔母でとなっちゃんとで作ってくれたお弁当を
持参してきました。

やっぱり手作りのお弁当っていいね~♪

さっちゃんもたくさん食べました。


1463123727314.jpg

今日は昨日のぽんぽこマウンテンとは違って
アスレチックな遊び。



さっちゃんと私は待機。

なっちゃんはおじさんと冒険コースにトライです。

IMAG1278.jpg

怖がりのなっちゃんですが、写真を見てみると
頑張ってる~。

1463123720538.jpg


1463123714280.jpg

私と行ってたら「怖いから出来ない!」
ってすぐに諦めてたかも。

1463123710680.jpg

なっちゃんがアスレチックで遊んでる頃
わたしは、花粉症と虫と戦ってました。

そしてトカゲのような生き物を発見して
興奮してました。

1463123706878.jpg

それからやけにしつこいアブとも戦い続けました。

どこに行ってもついて来る。

いなくなったと思ったら現れる。

1463123699875.jpg

1463123685693.jpg

1463123690321.jpg

1463123694708.jpg

かなり運動したので帰りの車ですぐに寝ちゃった。

おじさんも疲れただろうな・・・。

IMAG1281.jpg

夜はガストでご飯。

生ビール、う~うまい!!

さっちゃんは空気を読んでか、爆睡。

ありがたや。

1463139113930.jpg

再び埼玉。

2016.05.12 *Thu*
昨日から埼玉に来ています。

次の治療までの療養を兼ねて遊びに来ました。

今日は前回にも連れて来てもらった森林公園へやってきました。

1463032142797.jpg

ここはすご~~~~く広くて
遊べるところもたくさんありお気に入りの場所です。!



さっちゃんは荷物持ち。

IMG_7650.jpg

ぽんぽこマウンテンでぽんぽこしました。

どうやら日本一大きなエアートランポリンらしい。

最初は飛ぶと頭がクラクラめまいがしたけど
それでもポンポンし続けてると慣れました。

でもトランポリンから降りるとやっぱりクラクラ。

なっちゃんは元気にぴょんぴょん!!

降りても元気。

うらやまし~。

若いっていいね。

1463032182866.jpg

でも久しぶりになっちゃんと2人で
たくさん笑って走り回ったから良かった!

なっちゃんもたくさん笑って楽しそうだな。

最近私の病気とか色んなことあってなっちゃんも辛かったからね。

1463032172049.jpg

ここに連れて来てくれて、そして遊んでる間
ずっとさっちゃんをみててくれたおじさんに
本当に感謝だよ。

IMG_7654.jpg

花を指差し「みて~!」

見て見て攻撃、こんな早くから始まってしまった。

なっちゃんのマネだな。

IMG_7662.jpg

たくさん歩いてたくさん遊んで
たくさん汗かいたね。

1463032157647.jpg

さっちゃんお疲れかな?

リビングで寝てしまいました。

IMAG1269.jpg

そして・・・

夕方寝たから夜は元気だよー

IMG_7677.jpg

おうちの人がいないとわかるといたずら開始。

いない間限定で行動範囲が広がります。

IMG_7679.jpg

前回は慣れそうになったころに静岡に帰ったので
今回は早めに慣れてくださいね。

IMG_7683.jpg

これ以上。

2016.05.09 *Mon*
なっちゃんは

「さっちゃんはいつになったら遊べるの~?」って

よく聞いてきた。

「もう少し待っててね。そのうち遊べるようになるから。」って

答え続けていたら・・・

IMAG1222.jpg

気づけば一緒に遊んでる日々。

正確には遊んであげてるんだけどね。



最近は

「もうこれ以上大きくならないの~?」という質問。


IMAG1221.jpg

ここで成長ストップされたら困るわっ。

IMAG1234.jptpg

下の子は上の子の行動を見てマネするって
聞いていたけど、ホントだね。

自分も出来るような顔して一生懸命やろうとしてる。

IMAG1238.jpg

歩行はやっとこやる気を出してきた。

5歩くらい歩くようになりました。

シャキーンと立ちあがって
ドヤ顔をしてから歩き始めてます。

IMAG1242.jpg

E.YAZAWA

2016.05.07 *Sat*
矢沢永吉が大好きな姉。

そんな姉からの贈り物🎁

永ちゃんロンパース。

1462619432292.jpg

ロックンロールヒーロー‼




手。

2016.05.06 *Fri*
大人しい顔してますけど・・・



すぐに手を出す。

困ったもんだ。

一番の被害者はなっちゃん。

毎日やられてます。

でも絶対怒らない器の大きい姉。

すご~く優しい言い方で「ダメだよ。痛いよ。」って・・・。

見習おっと。

IMG_7594.jpg

今日は埼玉からいとこファミリーがやってきました。

いとこの娘ちゃんも4才でなっちゃんと同じ歳。

楽しそうに遊んでました♪

IMAG1162.jpg

夜はみんなでお好み焼きパーティー!!

楽しかったね。来てくれてありがと~!

また来てね!

IMAG1174.jpg

自転車。

2016.05.04 *Wed*
なっちゃん、自転車を買いました。

この自転車、お店に入って30秒くらいで決めました。

男前~!


ストライダーに乗っていたからか
思っていたよりスイスイ乗れてた♪

けど補助輪の出っ張ってるとこを把握しないで
進むので、見ててハラハラ。

かなり嬉しかったようでしばらく乗ってました。

明日は買い物をしてかごに物を乗せたいそうです。



一方、さっちゃんはというと
鏡を手に念入りにお化粧。

IMAG1134.jpg

とは言ってもなっちゃんのオモチャにしてるお化粧セットなので
顔に付くのはお肌に良いベビーパウダー。

遊びながらお肌もきれいになって一石二鳥ね。

IMAG1136.jpg

ラッキー。

2016.05.02 *Mon*
今日は予防接種でした。

なっちゃんは2本受けてきました。

いゃ~大変だった・・・。

かなりてこずりました。

車に乗せるところから時間がかかった。

姉に手助けしてもらいどうにかこうにか受けてきました。




そしてさっちゃんはというと・・・

2日前に高熱が出たので後日ということになりました。

さっちゃん、ラッキーだったね。

IMAG1103.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
