プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Archive : 2016年03月


--.--.-- *--*

たいやき。

2016.03.31 *Thu*
今日はなっちゃんと冒険してきました。

車だと15分くらいで着くようなたい焼きやさんを
なっちゃんが歩いていきたいと言うので
思いきって行ってみることにしました。



さっちゃんはベビーカーに乗って一緒にお出かけ。

IMG_6914.jpg

途中で桜がキレイなお寺があったので撮影。

IMG_6927.jpg

半分くらい来たとこで「疲れた…」って。

IMAG0692.jpg

途中、石で出来たサッカーボールの椅子があって
ちゃっかり休憩。

IMAG0691.jpg

10時に出発して12時過ぎくらいに着きました。

なっちゃん、クタクタ。

たい焼きとアイスも食べちゃった。

帰りもがんばって歩きました。

1度もぐずることなくがんばって歩きました。

IMAG0700.jpg

家に到着。


もう次からは車で行くってさ。

ホントに疲れたね〰💦

IMG_6942.jpg

元気♪

2016.03.27 *Sun*
すっかりよくなりました。

さっちゃんにうつることもなく終わりました。

久しぶりの外遊び。

治ったばかりなので公園はまだがまんだね。




ばーちゃんの友達にイチゴをもらったー♪

さすが静岡‼

大量のイチゴです。

すごく甘くてこのイチゴから
さっちゃんも食べれるなりました。

IMG_6900.jpg

胃腸炎。

2016.03.25 *Fri*

胃腸炎になりました。

夜中に発症して朝までツラそうだった。

昼からは飲み物も少しずつとれるようになり
楽になってました。



次の日に私にうつり高熱と吐き気と戦いました。

胃腸炎恐るべし。

さっちゃんにうつらなくて良かった〰。

いつもの。

2016.03.22 *Tue*
静岡に帰ってきていつもの生活が始まりました。

さっちゃんはこの大きなおせんべいが大好物♥



無添加で薄味でナイスなせんべい!

これを渡すともくもくと食べているので
しばらく時間稼ぎができます。

IMAG0585.jpg

いつもの神社。

「おかあさんのびょうきがなおりますように…」
って手を合わせてました。

かーちゃん、泣けるぜ。

IMAG0604.jpg

帰る日。

2016.03.20 *Sun*
とうとう帰る日です。

すっごくさみしい。。。

朝からまた集まってきてくれました。



埼玉へ来た目的のひとつがじいちゃんとばあちゃんのお墓参り。

最後にみんなでお墓参りしてきました。


IMG_6872.jpg

たくさんのお礼とお祈りをしてきました。

IMG_6879.jpg


IMG_6881.jpg

そしてついにお別れの時・・・。

またね~!って約束してバイバイです。

ちびっこたちよ、なっちゃんとたくさん遊んでくれてありがとう!!

そしておじさんファミリーのみなさま
1週間大変お世話になりました。

本当に本当にありがとうございました。

IMAG0564.jpg

ウルトラマン発見!

でもなっちゃんは知らなかった。。。

ナニこれ??ってさ。

IMAG0566.jpg

楽しくて贅沢な1週間でした。

また埼玉行こう~!

ついに・・・。

2016.03.19 *Sat*
ついに最後の日となりました。

楽しい時間は本当にあっという間。

一週間ってこんなに短かったっけ???



さっちゃんはさすがに一週間もいると
場所見知りモードからリラックスモードに変わってました。

02_IMG_6825.jpg

ドアに隠れてからの

03_IMG_6826.jpg

ばぁ!!

04_IMG_6827.jpg

ここがお気に入りの場所のようです。

05_IMG_6833.jpg

長い廊下はじゅうたんということもあり
ハイハイがとてもしやすくて更に上達しました。

06_IMG_6840.jpg

ここもさっちゃんのお気に入り場所で
「ポイ!」っていいながらマグネットをくっつけて遊んでました。
07_IMG_6843.jpg

夜は、はとこたちが集まってくれました。

みんな女の子♪

お姉さんたちとっても面倒見が良くて
すばらしかった!!

なっちゃんもあんなお姉さんになれたらいいな~っと
夢を抱きました。

1458450991554.jpg

とっても楽しい夜でした♪

森林公園。

2016.03.18 *Fri*
今日はお弁当を持って森林公園~♪

毎日毎日色んなところに連れて行ってくれてありがたいです。

贅沢な時間だ。



遊べないさっちゃんはおじさんとまたまた待機。

02_IMAG0501.jpg

大きな遊具になっちゃん大はしゃぎ!

03_IMG_6750.jpg

04_IMG_6756.jpg

いつもはビビって出来なさそうな遊具も
この日は頑張って克服してました。

05_IMG_6764.jpg

でもやっぱりこういう安全な遊びの方が好きみたい。

私も小さい頃そうだったなー。

06_IMG_6784.jpg

お弁当を食べた後は玉ころがし。

07_IMG_6800.jpg

今日もた~くさん運動した♪

08_IMG_6801.jpg

ここの公園、すごく広いみたいで次に埼玉に来たら
またここに連れて来てもらう予定♪

09_IMG_6806.jpg
 
帰ってきてからはさっちゃんがハイハイで運動。

10_IMAG0520.jpg

いたずらもしてるっ!

11_IMG_6817.jpg

夜は外食~。

おじさんがアレコレ頼んでくれたので
テーブルの上にたくさんの料理!

どれもこれも美味しかった~!!

12_IMAG0531.jpg

なっちゃんも運動したからモリモリ食べれたね。

12_IMAG0533.jpg

今日もありがとう♪

つづき。

2016.03.17 *Thu*
今日も動物園♪

昨日は動物園の半分回ったとこでクタクタだったので
今日はつづきでもう半分を見に行くことにしました。



なっちゃんヤギ使いになって

02_IMG_6661.jpg

従えてました。

すごっ!

さっちゃんもベビーカーからガン見。

03_IMG_6662.jpg

大量のモルモットたち。

とってもかわいいです。

04_IMG_6678.jpg

あまりにもかわいいので抱っこしてみました。

1458187062880.jpg

ペンギンとか

05_IMG_6696.jpg

ミーアキャットとか

なっちゃんの大好きな動物がたくさん。

06_IMG_6704.jpg

トンネルの中の窓を覗くと

07_IMG_6705.jpg

こんな感じでした。

08_IMG_6716.jpg

今日は暑かった~。

おじさん2日間も続けて連れて来てくれてありがとう!!

楽しかったよー♪

09_IMAG0467.jpg

こども動物自然公園。

2016.03.16 *Wed*
今日は大好きな動物園♪



なっちゃん初めてのコアラ!!

私は2回目だけど珍しいコアラに感激!

02_IMG_6618.jpg

だけど・・・なっちゃんコアラにはピンと来なかったようです。

まだコアラを見ることが貴重だとかわからないよね~。

03_IMG_6619.jpg

ここの動物園はライオンとかクマとかはいないけど
小動物などが豊富。

04_IMG_6636.jpg

カピバラさんも大量にいました。

05_IMG_6638.jpg

さっちゃんは着いてまもなく睡眠。。。

06_IMG_6641.jpg

なっちゃん、ひとりで乗り回して
キャーキャー言って喜んでた♪


いつの間に運転まで出来るようになったのでしょっ。

07_IMAG0393.jpg

お昼ご飯食べてから次は
動物園の中をしばらく歩きました。

08_IMAG0404.jpg

途中おじさんにおんぶしてもらったりして

09_IMAG0395.jpg

なんとか目的地まで到着しました。

10_IMG_6655.jpg

ここでは化石発掘体験をしたり

11_IMAG0406.jpg

ボールプールで遊んだり

12_IMAG0414.jpg

ヘビのすべり台で遊んだりしたよ。

13_IMAG0416.jpg

そのあとはなっちゃんの大好きな恐竜コーナー。

14_IMAG0419.jpg

すごい大きさにちょっとビビリモードでした。

15_IMAG0425.jpg

恐竜の卵もあった!

16_IMAG0435.jpg

大きいしたくさんいるしでけっこう迫力あったな~。

17_IMAG0430.jpg

↓↓なんかうけるよね~。

18_IMAG0441.jpg

バンビみたいのに乗って遊んでたらおじさんが
「そんなの乗るなら本物乗れ♪」って

19_IMAG0442.jpg

馬に乗せてくれました。

初体験!!

ちょこっと緊張していたね。

20_IMAG0447.jpg

埼玉3日目。

2016.03.15 *Tue*
さっちゃん、よく動くようになってきて
ゴチン!となったりゴロン!となることが多い時期です。

埼玉3日目。

さっちゃんはまだ慣れない様子で私が立ち上がると
「どこいくのーーー!!??」って感じで泣き出します。



鯉にあげるパンを持って散歩に出かけました。

IMG_6574.jpg

鯉や鳥にパンをあげてきました。

IMG_6568.jpg

それから戦争のお勉強もしてきました。

IMG_6586.jpg

戦時中の小学6年生女子の平均身長だそうで
小ささにビックリ!

きっと今の小学2~3年生くらいかなー。

IMG_6583.jpg

タイムトンネルを抜けると

IMG_6588.jpg

昔に着きました。

IMG_6589.jpg

教室もリアルに再現されてた。

IMG_6590.jpg

防空壕もあったけどなっちゃんは怖くて入れなった。

実際使用したボロボロになったヘルメットとか食器なども
展示されていてなんだか切なくなりました。

IMG_6591.jpg

地図でどこにいるか教えてもらってるとこ。

わかったかな??

IMG_6603.jpg

ここは見晴らしのよい展望台だというのに
足元のテントウムシに夢中になってました。

IMG_6601.jpg

埼玉2日目。

2016.03.14 *Mon*
私たちグッスリり寝ました。

慣れない家では眠れないという性格だと思っていたけど
ここのおうちはホントに居心地が良い!!

グッスリなうえに3人してモリモリご飯も食べて
ちゃっかりくつろいでます。



2人でくっついて何してるんでしょ??

IMAG0310.jpg

覗いてみるとツムツムでした。

IMAG0314.jpg

今日は雨。

室内で遊べるところに連れて行ってくれました。

IMAG0323.jpg


IMAG0326.jpg

さっちゃんはベビーカーで待機。

いつも待たせてばかりでごめんね~。

IMAG0319.jpg

なっちゃんは汗だくになって遊んでたよ。

ご飯も食べアイスも食べショッピングもして
楽しかった~♪

IMAG0337.jpg

帰宅して疲れた二人は

IMG_6552.jpg

夕方寝。

楽しい1日だったね。

IMAG0361.jpg

埼玉。

2016.03.13 *Sun*
埼玉の親戚のおうちに遊びに行きました♪

途中の休憩場所で富士山発見!!

いつ見てもカッコイイー!!



おうちに到着。

なっちゃんはもう何度も会ってる親戚なので
リラックスしていたけど、さっちゃんは警戒しまくり。

IMAG0292.jpg

場所見知り、人見知り全開モード・・・。

早く慣れてくださいね。

IMAG0279.jpg

おじさんがたくさんなっちゃんと遊んでくれて
すごく楽しそうだった♪

IMAG0281.jpg

これから1週間ここでお世話になります。

IMAG0287.jpg

さっちゃんもエンジョイしてね。

IMAG0282.jpg

凧。

2016.03.12 *Sat*

初めての凧揚げ。



風があまりない日だったので
ダッシュをしないと揚がらなかったよー。

IMAG0253.jpg

神社で遊ぶってなんだか昭和って感じでいい♪

IMAG0254.jpg


IMAG0255.jpg

暑。

2016.03.08 *Tue*
なっちゃん「いつもありがと~!!」って
このバラをくれました。



暖かい日で家にいるのはもったいなーい!

さっそく公園へ行ってきました。

この時期に半そで着てお出かけなんて・・・

北海道ではありえない!

IMAG0134.jpg

さっちゃんはまだ遊べないので見学。

IMAG0136.jpg

なっちゃん、暑さで汗だくの顔真っ赤。

なので途中でアイスを食べてクールダウン。

IMAG0140.jpg

いまだにみかんの木を見ると興奮してしまう私たち・・・。

なかなかこの景色に慣れません。

うわぁ!みかんなってる~!ってついつい写真撮影しちゃう。

IMAG0148.jpg

夕方もまだまだ暖かかったので
外でしばらく遊びました。

IMAG0158.jpg

さっちゃん、写真で見ると歩けそうだけど
まだ歩けそうもありません。

IMAG0169.jpg


IMAG0172.jpg

歩き出すと大変だからあまだまだ歩いて欲しくないような
早く歩くとこ見たいような・・・

IMAG0186.jpg

でもやっぱりゆっくり成長してくれたほうが嬉しいです。

IMAG0191.jpg

目。

2016.03.06 *Sun*
さっちゃんは目を細めるのが前からのクセ。

怖いとき
痛いとき
何か言いたげなとき

色んなときに目を細めてきます。



相変わらず断乳後の食欲が止まらな~い。

口寂しいのかな・・・。

でも食欲があると言うのはとてもいいことだ。

02_IMG_6395.jpg

座って遊ぶばかりではなく
もっと動かないと太りますよ~

03_IMG_6409.jpg

筒を使って撮影してみた。

04_IMG_6460.jpg


05_IMG_6462.jpg

お次は風船で遊んだ♪

06_IMG_6472.jpg

気が強いけどビビリのさっちゃんは

07_IMG_6467.jpg

急に膨らむものが苦手なようで
目を細め出し

08_IMG_6465.jpg

泣いた。

09_IMG_6466.jpg

順調。

2016.03.04 *Fri*
断乳開始して3日目。

夜は2~3回夜泣きしていたけど
耳コチョコチョしたり背中コチョコチョしたりしてると
わりとすぐに寝てくれました。



日中は、思い出すと飲みたくてぐずりだすけど
無理とわかるとすぐに諦める。

なっちゃんのときは寝なくて苦労したな~。

結論から言うと早くに卒乳したほうが楽だ♪

IMG_6377.jpg

さっちゃんは母乳をやめたとたん
食欲がものすごい!!

そうなるのはわかっていたけど想像をはるかに超えて食べる!!

IMAG0066.jpg

今日の夜もがんばろうね。

IMG_6381.jpg

開始。

2016.03.02 *Wed*
朝はいつものように飲ませてしまったけど
この写真を撮影してからはもうホントにやめたっ。

断乳開始~!!



今日の夜はどんなことになるかなー。

1457355406853.jpg

いつものように飲めるものが
急に飲めなくなるんだからね、つらいよね。

3日頑張ればお互い楽になるだろう。

共に頑張りましょ。

IMAG0022.jpg

明日から・・・。

2016.03.01 *Tue*
明日から断乳開始です。



さみしいけど決めたからにはやるっきゃないっ!

さっちゃんがんばろうね。

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
