プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Archive : 2016年01月


--.--.-- *--*

ポンカン。

2016.01.30 *Sat*
静岡に来てから柑橘系食べまくり♪

美味しいし安いしサイコ~!です。

さっちゃんもはまっていて最近はポンカンがお気に入り。

ちょっと食べすぎかなと思うくらい食べちゃうので
便秘気味だったのが近頃快便です。

ポンカン様様。



アリスのドレスとパジャマの子。



なっちゃん、お姉ちゃんが板についてきたね。

20160130_113857.jpg

サーティーワンのアイス♪

かわいい~ねぇ。

IMG_5972.jpg

お次は白いドレスでお姫様気分。

ドレスブームはいつまで続くのかな??

IMG_5975.jpg

測定。

2016.01.27 *Wed*
今日はさっちゃん、腕をひねったまま倒れて痛めた

30分くらい泣き続けてた。

痛めたほうの腕を全然上げようとしないし
物も持とうとしない。

なので朝一で病院へ連れて行きました。

呼ばれるの待っていたら、
なんとさっちゃん待合室にあったぬいぐるみや
水槽の魚を指差してはしゃぎ始めた。

・・・・・・・・・

腕上がってるし指も動いてる・・・。

ケロっとしてる。

とりあえず治ったぽいので帰宅しました。

その後、保健センターで身体測定。

身長70,7cm
体重9,370g

でした。



腕の様子みていたけど
もう痛がることはなしでした。

よかったよかった♪

キャー。

2016.01.25 *Mon*
キャーーーってすごい大きな声で叫ぶのがマイブームなさっちゃん。

いつか治まるだろうと思ってるんだけど
今のところ一向にやめる気配なし・・・。

抱っこしてるときにキャーーーがくると耳がキーン



バナナのまるかじりも気に入ってて
切ったり皮から外してしまうと食べません。

同じ味なのにねー。

↓ばーちゃんの顔をひっかいて
痛がるとヒヒヒって笑って喜んでるところ。

IMG_5947.jpg

カメラマンなっちゃんの写真コーナー。

IMG_5920.jpg

今日のベストショットはコレ。↓↓↓

IMG_5932.jpg

じいちゃんDAY。

2016.01.24 *Sun*
クリスマスにもらったおもちゃが壊れてしまったので
新しいオモチャを買いにじいちゃんと行ってきた♪

音楽系のオモチャを2個も買ってくれてありがたや~。

帰りにイチゴも購入。



すごく大きくて美味しいイチゴ。

さっちゃんは全く食べません。

IMG_5883.jpg

こんなに美味しいのになぜ食べないんでしょ。

IMG_5888.jpg

イチゴ狩り行きたいな~。

IMG_5889.jpg

いつもの。

2016.01.21 *Thu*

いつものポストに



いつもの神社。

20160121_142418.jpg

神社が目的地の散歩ってなかなかいいもんだ。

20160121_142430.jpg

スタジオ。

2016.01.17 *Sun*
今日は成人した姪っ子ちゃんのスタジオ撮影の日。



着付けの間、もちろん子供たちは暇を持て余してました。

2_20160117_105711.jpg

暇で写真を撮ることしかすることがない・・・。

3_20160117_105710.jpg

でも甥っ子くんがなっちゃんさっちゃん姉妹と
遊んでくれていたのでちびっこ2人は楽しんでました。

4_20160117_105528.jpg

着付けやヘアメイクが終わった姪っ子ちゃんは
とってもかわいかったなー。

見惚れちゃいました。

5_IMG_5813.jpg

たくさん遊んでると

6_IMG_5836.jpg

疲れて寝ちゃった。

7_IMG_5839.jpg

それからみんなで豪華なランチでお祝いしました。
姪っ子ちゃん成人おめでとう!!

8_20160117_164510.jpg

夕方は散歩とスーパーへ買い物。

なっちゃん、疲れて甥っ子くんに甘えてる~。

仲良しだね♪

9_20160117_170807.jpg

お参り。

2016.01.15 *Fri*
いつも犬の散歩の時は神社に行ってお参りをしてます。

まず門で「おじゃまします」と言って一礼。

一通りのお地蔵さんなどに手を合わせて
最後に拝殿で参拝。



神社で一休みしているとデイサービスでやってきた
おじいさんおばあさんに話しかけられたりしてほのぼのできます。

帰りは門で「おじゃましました」と一礼。

20160115_112017.jpg

そしてこのポストで写真を撮るというのも
日課になってます。

ポストってよくよく見たらかわいいな

20160115_114640.jpg

ワンコのさんぽ。

2016.01.14 *Thu*
天気が良いとワンコの散歩。

札幌の家では犬を飼っていなかったので
犬がいる生活が嬉しいみたい。

私もシャンプーしたりおやつをあげたりして
飼い主気分をちゃっかり味わってます。



北海道の雪が時々恋しいくなるけど
雪がないと1年中公園で遊べるしいいこともある♪

20160114_122954.jpg

自転車を買っちゃおうかなーって思ったけど
その前にまず交通ルールからだっ。

小道から出てくる車を予測できないとキケンだね。


20160114_123252.jpg

チェア。

2016.01.13 *Wed*
ばーちゃんがチェアを買ってくれた♪



おかげさまで快適です。

良かったね。

IMG_5756.jpg

うしろのテレビで相撲やってる

琴奨菊がんばれーーー!!って家族で応援。

そして・・・
よくよく見ていたら
琴奨菊の付き人かっこいいー!

ぐぐってみると琴恵光という名のお相撲さんらしい。

IMG_5754.jpg

これからの活躍を期待して応援しましょ。

IMG_5770.jpg

喫茶店。

2016.01.12 *Tue*
母のお店にいるとお客さんが来るので
だいぶ人馴れしてきた気がします。

まだまだ人見知り真っ最中で話しかけられると
泣いちゃうけどね。



この本のこのページが大好き。

読んでほしいときは本を持って
「あーあー」って言ってる。

20160112_111203.jpg

なっちゃん、「見づらいからメガネメガネ。」って
サングラスかけて本見てた・・・。

余計見づらいと思うんですけど・・・。

20160112_111504.jpg

ここらはカメラマンなっちゃんの写真コーナー。

静岡はみかんが美味しいし安い!

なっちゃんがおつかいで買いに行ってくれたみかん。

IMG_5696.jpg

この焼き芋も甘くて美味しい♪

さっちゃんもパクパク食べてたな。

IMG_5717.jpg

子供目線ってこんな感じ」なんだな~っと

IMG_5725.jpg

思う写真でした。

IMG_5724.jpg

ドレス。

2016.01.11 *Mon*
このドレス、古着屋さんで200円で買いました。

とっても気に入って毎日着てる。



このドレスを着たままおつかいにも行きます。

IMG_5585.jpg

このドレスを着ているときは
「なっちゃん」ではなく「お姫様」って呼ばなくちゃいけません。

両手でドレスを少し持ち上げて「ごきげんよう」って言ってます。

IMG_5588.jpg

さっちゃんも4年後着るのかな??

IMG_5592.jpg

気の強さを発揮中のさっちゃんは
なっちゃんの手をはらったり顔をひっかいたりとスゴイ

怒るとうぅ~ってうなって一丁前に顔も怒ってるっぽい表情。

なっちゃんとは間逆の性格に楽しんでます。

IMG_5593.jpg

つかまりだち少しずつ上達してまーす。

でもすぐに出来るようにならないでね。

20160111_141250.jpg

どうぞ。

2016.01.08 *Fri*
私となっちゃんが仲良くしてるとジェラシーがとまらない
今日この頃のさっちゃんです。

0才でもジェラシー心があるんだね。



「ちょうだい」と「どうぞ」のレッスン中~。

どーもって言うとぺこぺこ小さなおじぎしてくる


20160108_094905.jpg

リズミカルさっちゃん。

2016.01.05 *Tue*
音楽が好きなようで音楽が聞こえてくると
踊ってる。

座ったままフリフリダンス。

調子付いてきたら片手を上げながら踊ったりして
笑えます。

赤ちゃんは見てて飽きないね。



耳にオモチャの電話をあてて
もしもしも出来るようになりました。

あと「まんま」が言えるようになった♪

おかーさんって呼んでもらえる日が楽しみだな~。

初詣。

2016.01.04 *Mon*
3人で初詣へ行ってきました。



ポッカポカで上着が無くても温かい。

北海道では震えながらの初詣だというのに
全然違うー。

20160104_111153.jpg

おみくじを引きました。

なっちゃん、小吉。
さっちゃん、吉。
私、末吉。
 
20160104_110241.jpg

良い1年になるといいね♪

20160104_110258.jpg

ワンコ。

2016.01.03 *Sun*
この時期北海道では考えられないポカポカさ。

春か?

もう春だっけ?

と、錯覚するくらい暖かい。

雪も無くてお正月感ゼロ〰💦💦



とっても暖かいこんな日はワンコの散歩!

20160103_131017.jpg

名前はクリン。

20160103_131024.jpg

小型犬なのでなっちゃんでも散歩可能♪

動物が大好きなので
犬の散歩が出来てとても嬉しそう。

20160103_131318.jpg

「みかんがなってる~!!!」って
なっちゃんと大興奮!

北海道にはない景色なので
写真撮りまくり。

20160103_131324.jpg
 
家にみかんがなるなんて不思議〰。

20160103_132336.jpg

夜はねんどで遊んだね。

隠れミッキー作ったんだって。



隠れてないね。

IMG_5349.jpg

2016。

2016.01.01 *Fri*
2016年!!

あけましておめでとうございます。



今年も姉妹共々宜しくお願いいたします。

20160101_124818.jpg

良い1年になりますように。。。

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
