プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Archive : 2015年10月


--.--.-- *--*

風邪ウイーク。

2015.10.28 *Wed*
さっちゃんは中耳炎の心配はなんだったのか??と
思うくらい元気。



なっちゃんは写真では元気そうだけど熱があります。

上がったり下がったり・・・。

この熱。。。

長引きそうな予感。

IMG_4724.jpg

熱と鼻づまり。

早くよくなるといいけどね。

あまり近寄って欲しくないけど
ムリだ

IMG_4711.jpg

どうしたかな。

2015.10.27 *Tue*
一昨日あたりから右耳らへんをワサワサ触るので
前に中耳炎になってることだし鼻水も出てるし
気になったので念のために耳鼻科へ行って来ました。



結果は中耳炎にはなってなかったのでよかった~。

なっちゃんも風邪ひいたので
移らないといいけど・・・。

心配だ。






初雪。

2015.10.25 *Sun*
今日は初雪が降りました。

仲良く、くっついて寝てるけど
夜中はなっちゃんの寝相の悪さで
さっちゃんキケンです。




おはよ~。

あっ

20151025_082914.jpg

さっちゃん起きた。

幼児より赤ちゃんの方が目覚めはよい。

最近は12時くらいに昼寝
夕方にもう一回寝るというリズム。

でも寝る時間は10分くらいの時もあれば
1時間以上寝るときもあったりでバラバラ。

たぶん騒音で起きちゃうんだろうな~。

寝たから静かにしてねと言ったって
子供がずっと静かにしてれるはずがない。

仕方ないね~。

20151025_082916.jpg


今日はこないだのアップルパイの
パイシートが余っていたので
チョコパイを作りました。

なっちゃんはアップルパイより
こっちの方がお好みみたい。

チョコ大好きだもんなー。

さっちゃんはうしろで箱をあさってるところでーす。

20151025_140444.jpg

お茶を飲むとなぜか服が
ベッチャベチャになる。

夏でもないのに1日3回くらい着替えをすることが多々。

スタイやガーゼをしても浸み込んで服とシャツまで塗れてる。

困ったもんだ・・・。

あまりにもお茶だらけになるから
観察してみた。

どうやらわざとにお茶を出してるぞ。

でもそれを楽しんでるようなのでよしとするかっ。

20151024_134625.jpg

8ヶ月。

2015.10.22 *Thu*
8ヶ月になりました。

早すぎて焦る〰💦

成長がゆっくりめなのが救いです。

まだまだハイハイするつもりもなさそうだし
歯も生える気も無さそうです。

なっちゃんのときと比べてみると
成長のスピードが全然違う。

IMG_4660.jpg

さっちゃんはうつ伏せがキライみたいで
ひっくり返すと、ご立腹💦

なので、ハイハイするタイミングがなかなかなさそう。



今日は友達のおうちへ行ってきたんだけど
人見知りしまくりで、ちょっとでも離れると
泣いてたなぁ。

人見知りはいつ頃落ち着くんでしょ。

IMG_4670.jpg

さっちゃんと・・・。

2015.10.18 *Sun*
私の大好きな大好きな人。

志村けんさん。

幼稚園の頃にテレビで見てからずっと大好き。



志村けんさんの誕生日は2月20日。

なんとなんと、さっちゃんと同じ♪

奇跡?運命か??

出産して入院中に
『あれ?2/20って?!もしかして!!』って
気がついたんだけどすっごく嬉しかったな~。

死ぬ前に一度でいいから会いたいな~。

20151018_220538.jpg

今のうち。

2015.10.17 *Sat*
どんどん寒くなるので今のうちにできるだけ
公園行っておかないと~。

公園だけでも、万が一すごく寒かった時用の荷物と
走り回って暑くなってしまった時用の荷物と
赤ちゃんの荷物とでいつもいっぱいです。



さっちゃんは人見知り真っ最中なので
ベビーカーを覗かれただけでも泣いちゃう。

20151017_145243.jpg

いつもはしないんだけど
私が腹筋運動してたらなっちゃんも横で
マネし始めて、終わったら
二の腕触って「筋肉ついたー!」って言ってた。

そこじゃないんだけどなっ。

20151017_210343.jpg

子供っておもしろいよね。


BCG。

2015.10.16 *Fri*
2日前にBCGを受けてきました。

痛そうだったな~。

BCG会場
赤ちゃんの泣き声がエンドレス。

とりあえず予防接種はこれで
ひと段落したので安心。

IMG_4651.jpg

静岡の家族がらプレゼントが届きました♪



かわいいハロウィンのお菓子。

IMG_4647.jpg

なっちゃん大喜び。

お菓子も2人でさっそく食べました。

IMG_4649.jpg

そのあとは公園で運動運動!!

さっちゃんを抱っこ紐で抱っこしながら
公園遊びのお付き合いをするので
私もいい運動になるけど腰にはかなりの負担。

最近、腰とヒザが痛いです。。。

20151016_141049.jpg

約束の。

2015.10.15 *Thu*
子供って
明日〇〇しようね。とか
今度〇〇しようね。とか
約束事はちゃんと覚えてるよね。

昨日なんとなく
「明日アップルパイ作る?」って言ったら

たいした聞いてなかった感じなのに

今日、「おかあさんアップルパイ作ろう♪」って。

覚えてたか・・・。


なっちゃんはリンゴカットと煮詰める途中までは
頑張ってやってました。

あとカスタードの混ぜ混ぜも少し手伝ってくれてたかな。

アップルパイは食べたことがないので
何が出来上がるのか不思議そうな顔をして
手伝ってました。



その頃・・・

さっちゃんは
出産祝いで頂いたオモチャで遊んでます。

20151015_151520.jpg

なっちゃん、パイシートに包む辺りで
すでに無関心・・・・・・・・・・。

オイ!!

20151015_151524.jpg

完成~!

一口食べてから写真撮ったので
欠けてます。

20151015_153215.jpg

さっちゃんも早く一緒に食べれるといいね。

20151015_153247.jpg

なっちゃんは初アップルパイ、気に入ってくれました。

今度はチョコパイ作ろう~っと。

今日は。

2015.10.12 *Mon*
今日は私の誕生日。




なっちゃんは昨日から
「明日はおかあさんの誕生日だね。」って
ワクワクしてくれてました。

たぶんケーキが食べられるからだな。。。

お見通しよっ。

20151012_113437.jpg

ランチは大好きな焼肉屋さんで食べました。

ジンギスカン、カルビー、サガリ、タン・・・

あ~おいしかったな~。

IMG_4617.jpg

夜ご飯も外食。

なっちゃんの大好きなお店で食べてきました。

離乳食があるところだったので
さっちゃんも食べれて良かった♪

IMG_4618.jpg

なっちゃん、手紙をくれました。

「いつもありがとう。だいすき。」

とかいてありました。

うれすーーー!

20151012_212721.jpg

そして
ダンナさんとなっちゃん手作りの
小物入れをプレゼントしてくれました。

一生大切にするよー。

ありがとう!

IMG_4854.jpg

くいしんぼう。

2015.10.09 *Fri*
さっちゃんは相変わらずよく食べます。

いつもおいしそうに食べてくれる。

おやつも大好きでリスのように両手で持って食べてる。

お茶は飲むたびにスタイ通り越して服までべチャベチャ。



なっちゃんは全然ヨダレが出ない赤ちゃんだったので
スタイはほとんど使わなかったのが、
さっちゃんが産まれてスタイたちフル出動!

ガーゼもなっちゃんの時とは比べ物にならないくらい
使ってます。

IMG_4600.jpg

なっちゃんと言えば・・・
こないだ
「お母さんってさっちゃんのことだいすきなんだね。」って言うから
「もしかしてお母さんはなっちゃんのこと好きじゃないとか思ってる??」
って聞いたら
「うん。。。」って。

ええええええーーー!
そんな風に思わせてたんだって
反省しました。

理由はなっちゃんのことばかり怒るからという
よくある話なんだけど、でも小さいながらに
口には出さなくても色んなこと考えてるんだなーっと
思いました。

IMG_4598.jpg

親の心子知らず~。

親になって親の気持ちがわかるってホントにホントだね。

IMG_4611.jpg

ストライダー。

2015.10.07 *Wed*

なっちゃんにまたまたストライダーブーム到来。

ストライダーでお出かけすると早すぎて追い付かない💦💦

交差点はその勢いで飛び出さないかヒヤヒヤ。

かなり手前で「ストップ!ストップ!!車見て!!」って
叫びながら追いかけてます。



どんどん寒くなるし
来年はたぶん自転車デビューだろうし
ストライダーに乗るのは
もう数えるくらいしかなさそうだな。

でもストライダーのお陰でバランス感覚など
だいぶ養えたね。

20151007_171320.jpg

さむー。

2015.10.04 *Sun*

外遊びしたけどすごーく寒い。

公園に子供はひとりもいない。

寒いから公園の中をジョギングしたりしたけど
結局一時間でギブアップ💦



さっちゃん座ってばかり。

寝かせても寝返りしてうつ伏せになったら
戻れなくてぐずりだす。

20151004_215530.jpg

座ってばかりだと運動不足になるよ〰💦

20151004_215531.jpg

色気付いた。

2015.10.01 *Thu*
なっちゃん、突然色気付きました。

前から「マニキュアほしい!」と言っていたので
子供用のマニキュアをプレゼントしました。

グロスとセットのマニキュア。

どこで覚えたのか塗り塗りしてました。



指輪もつけちゃって💦

最近、出掛ける前に
「ちょっと待って!」って
指輪とかネックレスをつけてから
お出かけします。

全部子供用だけど、付けると
お洒落した気分になるようで
おすまししてます。

20151001_105854.jpg

さっちゃんは、腕にギュっとするのが好き。

なっちゃんもこれをされると嬉しそう。

20151001_142454.jpg

なっちゃんによく
「おかあさんとさっちゃん、同じ顔してるね。」
って言われます。

自分ではわからないんだけど
時々似てるなーって思う。

なっちゃんは、相変わらずお父さん似。

将来はどんな風になるのかな~

20151001_202801.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
