プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Archive : 2015年01月


--.--.-- *--*

実家生活。

2015.01.25 *Sun*
お腹の張りがひどいので引き続き薬を飲んで自宅安静中。

ばーちゃんは喫茶店を経営してるので
日中はなっちゃんもエプロンをしてお店に出てます。

私はその間、副作用と戦いながら横になる日々。

姉もいるのでばあちゃんと2人でなっちゃんをみてくれてて
かなり大助かり。

お客さんが来ると

「いらっしゃいませ!」

「お腹すいてますか?」

「ありがとうございました!」

「またきてください。」などなど

大きな声で言ってます。

頑張ってるのでなっちゃんにケーキやプリンを買ってきてくれる
お客さんもいてなんだか可愛がられてます。

よかったよかった。

IMG_1820.jpg

でも食べ物を扱ってるので、見ると
「お腹空いた~!なっちゃんも食べたい!」って
すぐにお客さんと同じものを食べたがるそうで
困ったもんだ。

雪が無いので公園で遊んだり散歩したりと
連れて行ってもらって毎日楽しそう♪

私は引きこもりなので姉とばーちゃんに
まかせっきり。

早く産んで楽になりたいけど産んだら産んだで
また大変なんだよな~。



またまた飛行機。

2015.01.19 *Mon*
里帰り出産の為に、またまた飛行機。

赤ちゃんの時は飛んでる間、寝てることが多かったけど
もう3才にもなると着くまでお目目パッチリ。

妊婦なので一番前の席にしてくれて快適な旅でした♪

IMG_1782.jpg

夜は姉がしゃぶしゃぶのお店に連れて行ってくれた。

一人前一皿3000円!!

高級~!

激ウマでした。



ダイスキ~!!っていとこにべったり。

IMG_1792.jpg

べったりしすぎて頭ゴッチーンしてた。

IMG_1793.jpg

なっちゃんはお父さんとしばしのお別れで
さみしいだろうけど、赤ちゃんの為にがんばろうね。

IMG_1795.jpg

お年玉。

2015.01.11 *Sun*
お年玉で絵の具セットを買いました。

最初は絵を描くことより水が色んな色に
変わることの方が興味深々。

筆に絵の具をつけて
ちょこっと絵を描いては
すぐにパシャパシャ筆を洗うので
絵の具の減りが早い早い。



絵の具は色を混ぜることができるので
すごくいい♪

なっちゃんもコレとコレ混ぜたら何色になる?って
色の変化を楽しんでました。

IMG_1771.jpg

それにしてもパレットとかバケツとか見て
なんだかとっても懐かしい気分になった♪

使うのは小学生以来かな。

IMG_1767.jpg

絵の具の初作品。

なので記念に壁に飾っておいたら
「あ~!貼ってくれたの~??」って
嬉しそうにしてたね。

IMG_1775.jpg

お勉強。

2015.01.08 *Thu*
1日1回の勉強タイム。

勉強と言うと本能なのか「ヤダー!」って言うんだけど
ペンで遊ぶか♪って違う言い方をすると食いついてくる。




始めれば楽しそうにするので良かった・・・。

でも・・・

数字の苦手なところにぶち当たると
ご機嫌ナナメになってやる気が一気になくなる。

その気持ちわかるわ~。

IMG_1748.jpg

まだ3才なのでゆっくり覚えてくださいな。

IMG_1752.jpg

2015年。

2015.01.01 *Thu*
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年賀状

今年はというとわが家は、赤ちゃんの誕生に
なっちゃんの入園と去年とは環境が変わります。

楽しみと不安と色んな気持ちでいっぱい。

まずは元気な赤ちゃんを無事に産まなくっちゃっ。

みなさまもよい1年を~♪

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
