プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Archive : 2014年10月


--.--.-- *--*

検診の後は・・・。

2014.10.28 *Tue*
妊婦検診の後のお楽しみは食べること。

検診で体重と尿検査をするのでおちおち朝からがっつり食べられないっ。

検診中はお腹か空いてぐーぐーです。



この日はミスドとおにぎりやさんとケンタッキーで買って
食べました。

どれもこれもおいしかった♪

体重制限は札幌で通ってる病院では何も言われていないけど
分娩予約を入れている静岡の病院では制限あり。

もう4キロくらいしか増えちゃいけないよと厳しく言われてきました。

でも普通に食べても増えていくのでムリ~~~。

IMG_1236.jpg

久しぶりのゲームセンター。

もう目移りして大変。

いろんなことがやりたくてチョロチョロチョロチョロ。

赤ちゃんが産まれたらしばらく来れないね。

でもゲームより楽しめるものが家にやってくるんだからいいか♪

IMG_1240.jpg

食欲の秋。

2014.10.27 *Mon*
最近食欲がすごい。

でもご飯をモリモリ食べてくれる食欲ならいいけど
ご飯を残してる身分で「お腹すいた~!」って言う。



困るわ~。

02_IMG_1208.jpg

最近また背が伸びて約96cm。

03_.jpg

友達の中でもダントツ大きめ。

私もダンナさんもなっちゃんくらいの時は
大きめキッズだったのでそのDNAからは
逃れられないようです。

04_IMG_1215.jpg

これからどんどん寒くなって外遊びが出来なくなるし
食べてばかりはマズイね。

私も妊婦になってもうだいぶ増えたので
2人で散歩しまくろ~っと。

05_IMG_1214.jpg

芸術の秋。

2014.10.26 *Sun*
「見て見てオラフ~!!」

「色が水色になっちゃったけど。」

って粘土で大人しく何か作ってると思ったら
オラフを作ってた。



少し違うけど言いたいことはわかるって感じの作品。

でもなかなか上手だったので記念撮影。

今までは丸めるとか切るとか
型にはめるとかばかりだったので
成長成長。

IMG_1192.jpg



名犬チーズ。

うまい!

IMG_1193.jpg

友達と動物園。

2014.10.24 *Fri*
せっかくカメラを持っていったのにまともな写真がない。



そしてせっかく友達2人と行ったというのに
全然写真を撮ってなかった。

3人の並んだ写真欲しかったな~。

まだ11時くらいだったけど子供たちが
お腹空いた~お腹空いた~と言うので
早々とお昼ご飯。

そしておやつタイム。

まるで食べに来たみたい。

IMG_1179.jpg

満腹になったのでまた動物見学に出発!

順調に動物園を満喫していたのに
なっちゃん、歩かないとか抱っことか
ぐずりだして珍しく道端で大泣き。

けっこう長くぐずっていたのでまいっちゃいました。

どうにか機嫌を取り戻してオランウータン見学中。

なっちゃんの目線の先にはファイターズの稲葉選手がいました。

家族と居たしジロジロ見ると申し訳ないので
一瞬だけ見ました。

なので、
背が大きかったということしか記憶にないです。

IMG_1186.jpg

朝早くにお出かけしたので2時頃に帰宅。

帰りの車で爆睡してたけど
それは歩き疲れではなくて泣き疲れだろな~。

IMG_1189.jpg

七五三。

2014.10.20 *Mon*
スタジオアンにて七五三の撮影をしてきました。



なっちゃんの大好きな友達も一緒♪

ドレスはすんなり着ていたけど着物は
少しだけ嫌がってました。

でもお菓子とかで釣ってどうにか
着ることができた。

02__MG_0763.jpg

スタジオで撮影した後は北海道神宮にてお参り。

海外の人たちが写真を撮りまくってました。

日本の子供の着物姿が珍しいのかな?

03__MG_6802.jpg

お参りそっちのけで、ひたすら石遊び。

04__MG_6703.jpg

10時から撮影してお昼食べてここへ来たので
疲れてぐずりだした。

でも2人ともよくがんばったね~。

05__MG_6805.jpg

そして後日写真が出来上がりました。

06__MG_1034.jpg


07__MG_1033.jpg


08__MG_1027.jpg

ドレスはなっちゃんが選んだものを着せました。

青系選ぶかと思ったら意外なピンクだった。

09__MG_1021.jpg

とってもいい思い出。

Nちゃんファミリーありがとう!!

これからもよろしくね♪

10__MG_6799.jpg

アナと雪のジョン。

2014.10.14 *Tue*
流行に一足遅れて、最近ものすごく

「アナと雪の女王」にはまってます。

毎日毎日見てる。

よく飽きないな~っって感心しちゃう。

アナと雪のジョンって言う。

オシイ~。

ジョンじゃなくて女王だよ。



オラフのマネしたり歌を歩きながら
ミュージカル風に歌ったりしてます。

子供の記憶力はスバラシイ。

歌とかセリフとかほとんど覚えちゃってる。

私は何回見ても覚えられない・・・。

なっちゃんの好きなシーンは

オラフがつららに刺さって
「刺さっちゃった~」って言うところと
トロールを初めて見たときにオラフが
「あいつおかしいんじゃない?」って言うところ。

いいキャラしてるよね、オラフ。

IMG_1152.jpg

描いた絵を持ってきて
「貼って~!」って。

左からハンス王子、アナ、エルサだそうです。

アナとエルサはみつ編みになってるとこがポイントらしい。

そして最近、体も描こうとするようになりました。

IMG_1194.jpg

誕生日。

2014.10.12 *Sun*
10月12日。

私の誕生日で、なっちゃんとダンナさん

2人が歌を歌ってお祝いしてくれました。



ありがとう。

来年の誕生日にはもうひとり増えてるんだな~♪

転ぶ。

2014.10.10 *Fri*
児童館の体育室で友達親子と遊んでいた時

ボールを追いかけながらなっちゃんと走っていて

私が思いっきり転んでしまった。

ツルッといったので一度宙に浮いてから落ちた感じ。

お腹と左手に持っていたカメラをかばうように転んだので

右ひじ強打。

痛かった~~~。



それからというものなっちゃんのテンションガタ落ち。

「もう帰る・・・。」って。

いつもはまだ遊びたいって言うのに・・・。

きっと母が転んだということが衝撃的だったのかな。

02_IMG_1127.jpg

「心配してるの?」って聞いても首を振り

「もう遊ばない。」の一点張り。

03_IMG_1129.jpg

よっぽどイヤだったらしく、そそくさと帰る支度をはじめました。

後日、

「こないだおかあさん転んだとき本当はすごく心配してたんだよー!」って

言って来ました。

そうだったのか~。

ごめんね。

赤くなってるひじを見て

鼻から牛乳~のメロディーで
「ひじから血~」って歌いまくってました。

04_IMG_1134.jpg

赤ちゃん返り。

2014.10.09 *Thu*
ここはなっちゃんの好きな回転寿司屋さん。

納豆巻き2カン、枝豆、食後のデザートをいつも食べて
満足そうにしてます。



そしてここに来るとなぜかよく「写真を撮って」~って
頼んでくる。

02_IMG_1117.jpg

お父さんと色んな顔とポーズで撮って楽しそうでした。

03_IMG_1124.jpg

最近、自分で「赤ちゃん返りする~」って宣言してから
赤ちゃん返りらしきことをしてきます。

意味わかってないくせに~っ。

本当の赤ちゃん返りはこれからなんだろうな。

04_IMG_1123.jpg

ご飯も「食べさせて~」って自分で食べようとしなかったり
抱っことかわがままとかも増えました。

でもなっちゃんなりの赤ちゃんを迎える心の変化なので
温かく見守ろう。

05_IMG_1120.jpg

戌の日。

2014.10.06 *Mon*
10月6日。

戌の日だったので北海道神宮へ行ってきました。



さっそく楽しいこと見つけちゃった。

02_IMG_1061.jpg

大量の石に無我夢中。

03_IMG_1067.jpg

遊んでる最中に

「おしっこ~!」

ここへ来ると必ずトイレを借りる。

借りないで帰ったことはないです。

04_IMG_1063.jpg

やっとこお参り。

お賽銭を入れて

05_IMG_1073.jpg

「あかちゃんうまれますように・・・。」

ちゃんと言えてました。

06_IMG_1074.jpg

真剣にお参りしてくれてると思ったら

こっそりお賽銭箱を覗き見してる。

07_IMG_1076.jpg

絵馬にも書いて安産祈願しました。

なっちゃんに絵を描いてもらったら
家族の顔を描いていた。

左側の小さな顔はお腹にいる赤ちゃんだそうです。

ちゃんと仲間入りしてくれてる~。

4人家族になるんだな~とこの絵で実感しました。

08_IMG_1070.jpg

赤ちゃ~ん。みんなで待ってるからね~!

無事に産まれてきてね!

09_IMG_1084.jpg

なっちゃんパパによる撮影会。

変顔ばかりしてなかなかちゃんと写させてもらえてなかった。

10_IMG_1104.jpg


11_IMG_1096.jpg

神社だというのにたくさん遊ばせていただきました。

すごい走り回ったのでとってもいい運動になったね。

12_IMG_1102.jpg

次はお宮参りだ。

頑張って産むぞ~。

13_IMG_1094.jpg

神宮から出る前に必ず寄ってしまう六花亭。

温かいお茶が飲める♪

そしてついついお菓子を買い食い。

なっちゃんはカステラのはじっこの茶色い部分を
気に入って食べてました。

全部同じ味なのにね。

14IMG_1107.jpg

サッポロビール園。

2014.10.05 *Sun*
親戚のおじさんとサッポロビール園へ行って来ました。

おじさんにもらったモンチッチ♪

モンチッチってすごく懐かしい~。



サッポロビール園のキャラがいました。

名前は忘れちゃった。

02_IMG_1047.jpg

舌が出ててかわいいね。

03_IMG_1049.jpg

ジンギスカン・お寿司・カニなどの食べ放題コース。

他にもたくさんメニューがあるんだけどそれも食べ放題。

妊婦じゃなかったらもっと食べられたんだろうけど
思ったより食べられなかった。

悔しい~~~。

でもとっても美味しかったので満足です。

なっちゃんは枝豆を食べ放題してました。

04_1412506081426.jpg

またまたキャラと遭遇。

さっきのクマの女の子バージョン。

05_IMG_1050.jpg

産んだらまたリベンジしたいな。

授乳中はモリモリ食べられるからね。

来年また行くぞ~。

06_1413531415793.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
