プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Archive : 2014年06月


--.--.-- *--*

お腹の中。

2014.06.30 *Mon*
なっちゃんに
「お腹の中にいたときのこと覚えてる?」
って聞いてみました。



そしたら少し考えて
「うん。」って。

どんな感じだった?って聞いたら
「赤かった!赤とオレンジ色だった。」
って言いました。

02_MG_4469.jpg

それから
「大きな赤ちゃんがいた。」
っていうのも言っていました。

03_MG_4467.jpg

どこまで本当かはなっちゃんにしか
わかりませんが、赤とかオレンジっていうのは
ホントっぽいね。

04_MG_4481.jpg

聞けるチャンスは1度だけらしいので
もう聞くことは出来ないけど
答えが聞けたのでよかった♪

05_MG_4477.jpg

ゆかた。

2014.06.28 *Sat*
ゆかたを買いました。



100センチでちょうど。

来年も着れるかな・・・。

モエレ。

2014.06.27 *Fri*
モエレで水遊び♪



一緒に写ってるのは
なっちゃんのだ~い好きなトモダチ。

021404712215891.jpg

とっても仲良しでいつも2人で
ふざけあってはゲラゲラ笑ってます。

031404712213143.jpg

この日は風が強くて水に入ると冷たくて
少し寒かったけど、子供たちは元気!

041404712212270.jpg

ご飯も楽しそうに食べてて
こういう笑顔を見てると
連れて来て良かったな~っと
思います。

そしてなっちゃんと仲良くしてくれてる
ちびっ子たちに感謝。

いつもたくさん遊んでくれてありがとう♪

051404712136164.jpg

海。

2014.06.24 *Tue*
友達親子5組で海へ行ってきました。



なっちゃんは海に着くなり一人でランチタイム。

みんなは遊んでるというのに・・・。

マイペースだ。

風が強くてテントがゆがんでる。

02_MG_3927.jpg

まずは腹ごしらえタイプなのかな。

03_MG_3967.jpg

食べていると女の子たちが集まってきて

お菓子をポリポリ女子会になってました。

04_MG_3913.jpg

ミニミニネイマール!!

かわいい♪

06_MG_3878.jpg

みんな砂でもくもくと遊んでます。

07_MG_4045.jpg

海に入りたかったけどさすがに

6月の海は冷たかった。

08_MG_3907.jpg


09_MG_4014.jpg

またまたお菓子タイム。

最近ラムネにはまってます。

05_MG_4153.jpg

↓二人目誕生間近の妊婦ちゃんと娘ちゃん。

無事赤ちゃんが産まれますように。。。

10_MG_4377.jpg

友達たくさんと遊べて楽しかったね~。

11_MG_4271.jpg

これから夏本番。

また海へ行きましょ~!

12_MG_4290.jpg

動物の本。

2014.06.23 *Mon*
この本はダンナさんが学生の時に買った本。

今ではすっかりなっちゃんの本になってます。



時々一緒に寝たりもしてます。

よく飽きないな~っと感心するくらい
いつもいつも見てる。

そんなに好きならもっと色んなのが載ってる
動物の本を買ってあげたいなって思うけど
この本だからきっといいんだよね。

いつまでこの本を見続けてくれるかな。

02_MG_3848.jpg

恐竜にドーナツを食べさせてあげてるところ。

恐竜が大好きだけど
遊び方が女の子なので安心しました。

03_MG_3818.jpg

恐竜のどこがすきなの?って聞いてみたら

03_MG_3845.jpg

「しっぽ」だって。

へぇ~。

かっこいいんだって。

へぇぇ~。

04_MG_3849.jpg

すごい釘付け。

05_MG_3856.jpg

もう少しで誕生日。

恐竜の仲間でもプレゼントしようかな。

06_MG_3829.jpg

物語。

2014.06.22 *Sun*
私が忙しいときはシルバニアファミリーで
1人遊びすることが多くて
色んな話を作って遊んでる。

みんなで鬼が島に行く話とか
誕生日をお祝いする話とか
赤ちゃんが産まれてお祝いする話とか
パン屋さんごっことか
色々物語を作って一人で遊んでます。



この日は何かな~っと見ていたら

02_MG_3785.jpg

大きなウッディーが現れて

03_MG_3795.jpg

「たべちゃうぞー!」

シルバニアファミリーを襲ってます。

04_MG_3783.jpg

そして自分の靴下に隠れさせて

「あ~たすかった。」

05_MG_3798.jpg

でも
「みつけたぞ~!」って
ウッディーに食べられちゃってる。

ひとりで何役にもなって話を作りながら遊んで
ひとりシルバニアもなかなかいい遊びだ。

06_MG_3799.jpg

子育てサロン。

2014.06.20 *Fri*
この日はギリシャ戦だったので

サッカーの服を着たままサロンへ行きました。

ここはよく行く児童館。

子育てサロンがある日は行くようにしてます。

午前中はここでたくさん遊べるのでありがたいです。



↓なっちゃんのお気に入りの本。

「いいからいいから」

「いいからいいから」ってじいちゃんが

なんでも許すという話。オモシロい。

_MG_3735.jpg

来年からはここを卒業なんて・・・さみしいな。

先生、優しくて明るくてとっても居心地が良いです。

通ってるママたちも気さくな人たちで楽しい♪

幼稚園までここで色んなことを学んで

たくさん遊んで成長して下さい。

_MG_3758.jpg

幼稚園。

2014.06.17 *Tue*
週1回の幼稚園に通い始めて
なっちゃん少し変わりました。

いい感じで変わりました。

嬉しいのは人前で明るくなったこと。



それから、大きな声で挨拶も出来るようになったし
私から離れて遊べるようになったのも嬉しい。

なっちゃんは幼稚園の先生のことが大好きなんだけど
まだ話しかけられたりすると緊張してしまう。

でもさりげなく近づいてみたり話しかけてみたりして
自分なりに頑張ってます。

_MG_3703.jpg

幼稚園に行くのが楽しみみたいなので
それも良かった。

でも「来年から一人で幼稚園に行ける?」って
聞いたら
「行けない。怖い。」って。。。

来年の春は涙涙のお別れの日々になりそうだ。

_MG_3687.jpg

くやしー!

2014.06.15 *Sun*
今日はついに日本の試合。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキしながら

日本を応援しました。

手に汗にぎり一生懸命応援しました。

コートジボワールに負けた~っ

くやしぃぃぃ~~~

_MG_3662.jpg

ドログバすごかったねー。

雰囲気が一気に変わってしまったよね。

なんだか悔しいのと残念なのとで

1日どんより気分になりました。

_MG_3676.jpg

なっちゃんもサッカーの服を着て

「がんばれーにっぽん~!!」って

応援しました。

サッカーが好きらしく、毎日サッカーが

テレビで見れるので嬉しそうにしてます。

そして選手のアフレコをしては笑ってます。

_MG_3685.jpg

日本がんばれ~~~!!!

サッカー。

2014.06.13 *Fri*
ワールドカップ始まったー!

ブラジルVSクロアチア

ネイマールすごかったな~。

ブラジル強かったね。

これからしばらくこの楽しみがあるのかと思うと

嬉しいな♪

早起きるのが楽しみ。



なっちゃん、「ノンタンかいてるの」って言うから

見せてって言っても「ダメ」ってなかなか見せてくれない。

↓でも隠してるつもりだけど見えてるよ~。

02_MG_3621.jpg

夜はご飯をよそうお手伝い。

でもでもつまみ食いばっかりしてる。

03_MG_3643.jpg

ワールドカップ。

2014.06.12 *Thu*
いよいよ明日からワールドカップが始まる~!!

楽しみ~~~!!

なっちゃんもばーちゃんから送られてきた
サッカーの服を着て応援するよ。



日本がんばれ!!

1402549997955.jpg

雨雨雨。

2014.06.11 *Wed*
最近、毎日雨だ。

あ~つまんないな~。

早く外遊びしたいな~。

暖かい日は友達と公園へ行ったり



出かけてる途中で公園を見かけたら
寄り道したり

02_1402551651759.jpg

冷た~いアイスクリームを食べたり

03_1402550261447.jpg

天気がいいと楽しいことがたくさんあるけど
雨降りばかりだとつまんないね。

でも風が強くない日は
大好きな傘と新しい長靴とレインコートで
散歩して、雨を楽しんでます。

今日は外を眺めて
「なかなか晴れないね。」って
ポツリとつぶやいてました。

サンダル。

2014.06.09 *Mon*
公園で遊ぶと昼寝の寝かしつけが楽♪

楽というかすぐに寝る。

この日はすっごく暑い日だったので
水を求めて公園へ行ったのだけど
まだ水遊びするところに水がなかった。

あまりにも暑いから錯覚しちゃうけど
夏はこれからだもんね。



去年のサンダルがもう小さくて
履けなくなってしまっていたので
水遊びしてもいいようにととりあえず長靴。

こんな暑い日に長靴でごめんね~。

02_1402551626304.jpg

天気のいい日は友達
みんなで遊んで外でお弁当食べて楽しいな~。

北海道はあっという間に夏が終わってしまうから
たくさんたくさん楽しまなくっちゃ。

来年からは幼稚園へ行くしね。

03_1402551606250.jpg

それにしても・・・去年買ったサンダルが
もう履けないなんて・・・ショック。

あのサンダル8000円したな・・・。

フンパツしたんだけど一夏で終わりました。

今年は安い靴にするぞー。

04_1402550083711.jpg

miffy。

2014.06.07 *Sat*
6月1日。

miffyちゃんに会いにサッポロファクトリーへ
行って来ました。

miffyちゃんにはお近づきになれなかったけど
牛と歯と一緒に写真を撮ることが出来ました。



歯のイベントが行われていたので
混雑していました。

そんな中、着ぐるみを見つけると
なっちゃん着ぐるみ目掛けて
一人でどんどん行ってしまいます。

危ないよ~。

↓この写真の時もお食事中だったのに
 見つけるなり走り出して行ってしまいました。

お友達がなっちゃんを保護して撮影までしてくれた♪

ありがと~。

002_1402550333685.jpg

6時6分。

2014.06.05 *Thu*
6時6分に起きるそうです。

これ書き込んでいたの知らなくて

後から見て笑いました。

でもよく数字を書く所だってわかったね~。

偶然か時計の形だから数字を書くとピンときたのか

それはなぞ・・・。



オムツを卒業したなっちゃん。

トイレに行くのが面倒なのか

「おかあさん、チッチはどうやったらとまるの??」

って真剣な顔で質問してきました。

確かに小さい頃何度もトイレに行くの

面倒だし夜は怖いしやだったな~。

02_MG_9201.jpg

↑恐竜VS赤ちゃんの遊びをしてるところ。

「食べちゃうぞーガガガガー」

「痛いよう。あっ血が出ちゃった。」

「血が出たの?大丈夫?」

「病院行く?」

「病院?怖いよう。逃げろ~。」

「あっ待って~!」

って一人二役。

03_MG_9210.jpg

昨日こんなこと言ってきた。

04_MG_9217.jpg

「小さいときからずっとなっちゃんと遊んでくれてありがとう。」

って。

覚えてるの???

たまたま言っただけ??

05_MG_9214.jpg

でもなんだか嬉しくてウルっとしました。

06_MG_9220.jpg

恐竜。

2014.06.03 *Tue*
いつからか恐竜が大好き。

きっときっかけはよく通ってる

児童館の図書室にある恐竜の本。

行くといつもその本を見ています。

そしてディズニーランドで恐竜を見たので

さらにハマってしまったようです。

木が生い茂ってるところを通ると

「ここは恐竜出てくる??」って

いつも質問してきます。

_MG_9186.jpg

ずっと前から恐竜のオモチャを見ると欲しい~って

言っていたんだけど、まさか本気とは思ってなかった。

けどこの間すっごくすっごく欲しそうにしていたので

買ってみたら、すっご~~~っく喜んでた。

寝るときも一緒に寝てた。

でもぬいぐるみとは違う硬さなので途中で痛くて

添い寝放棄してました。

何に興味を持つかはいつも一緒にいても

わからないね~。

_MG_9194.jpg


ポリバルーン。

2014.06.01 *Sun*
1年前は喜んで遊んでいたポリバルーン。



今年は怖くて触ることが出来ないみたい。

ぽぽちゃんでつっついてみたり

02_MG_9162.jpg

ウッディでつかんでみたり。

05_MG_9177.jpg

体にくっつくと「ぎゃあぁぁ」って騒いでます。

03_MG_9168.jpg

去年は大丈夫だったけど

今年はダメっていうものがけっこうある。

怖がるものが増えたし食べ物も苦手なものが増えた。

04_MG_9172.jpg

それも成長の証だね。

06_MG_9180.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
