プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Category : なっちゃん3才2~3ヶ月


--.--.-- *--*

ゆきだるま。

2014.11.15 *Sat*
今日も雪遊び。



「ゆきだるまつくろ~」ってなっちゃん作り出したんだけど
思った以上にデカイの作ろうとしてる!

02_IMG_1441.jpg

顔の部分重かった・・・

力入れすぎて赤ちゃん産まれてくるかと思ったっ。

03_IMG_1445.jpg

なっちゃん、3年しか生きてないわりには
ゆきだるま知識高かった。

いつの間に覚えるのかな。

04_IMG_1453.jpg

オラフ効果で見かけるゆきだるまは
頭のてっぺんに木が刺さってる。

もちろんなっちゃんのゆきだるまも
刺されてました。

このあともうひとつ更に大きなゆきだるまを作りました。

でも頭が重すぎて持ち上げられず
寝てるゆきだるまが完成。

05_IMG_1442.jpg

あ~寒かった。

なっちゃんはケロっとしてる。

全然寒くないみたい。

私は帰る時には手がかじかんで動かしにくいし
あったかブーツだというのに足も冷え冷え。

なっちゃん
「お風呂入って温まるかい?」って
私の手に息をハァーってかけて温めながら言ってきました。

06_IMG_1457.jpg

LEGO。

2014.11.14 *Fri*



スゴイ真剣に作業。

ここ最近ブロック遊びが上手になりました。

02_IMG_1406.jpg

汽車を作ってるのかな。

ひとり黙々と作業。

01_IMG_1408.jpg

完成したようです。

03_IMG_1418.jpg

クリスマスプレゼントはレゴのブロック追加にしようかな。

サンタにはバズライトイヤーをお願いすると本人は言ってたけど・・・。

04_IMG_1421.jpg

ブロックで遊んでもやっぱり女の子の遊びに発展。

ドーナツやさんごっこ。

そうなるとプレゼントはシルバニアファミリーとか
そっち系もいいかな~と悩んでしまう。

05_IMG_1426.jpg

次の日の朝。

レゴで遊んでる~。

プレゼントはレゴにしよう♪

06_IMG_1432.jpg

雪。

2014.11.14 *Fri*
雪が降りました。

「雪降ってるよ。」の一言で
なっちゃんシャキーンと目が覚めた。



さっそく雪遊び。

02_IMG_1366.jpg

こっち向いて~って言ったらすぐこの顔。

まともな記念撮影ができないわっ。

03_IMG_1371.jpg

雪と戯れる犬のように寝転がったり
ダイビングしたりしながら歩いてどうにか
公園に到着。

04_IMG_1381.jpg

遊んでる子供はひとりもいなかった。

そりゃそうだ。

すごく寒かったもん。

妊婦の体には厳しい寒さ。

05_IMG_1383.jpg

砂場はこんな感じ。

06_IMG_1393.jpg

誰もいないのでなっちゃんやりたい放題で
新雪ゾーンを見つけては大の字になってダイブして
「楽しい~~~!!!」って騒いでた。

07_IMG_1389.jpg

この雪は根雪にはならないので一度解けちゃうから
がっかりするだろうな~。

またたくさん降ってくれるといいね。

08_IMG_1390.jpg

目覚めた。

2014.11.12 *Wed*
児童館。



10時くらいに行って2時まで遊んで帰ります。

前はお昼から公園に行っていたけど、もう寒くてムリ。

IMG_1346.jpg

帰ったらおやつタイム。

おやつと言ってもおにぎりとか食べたがる。

たくさん動くからお腹空いちゃうのかな。

この日はサンドイッチ。

なっちゃんが作りました。

型抜きはまだ力が足りなくてちょっとぽそぽそに
なっちゃったね。

IMG_1359.jpg

最近、
「なっちゃんがやる~!」
「自分でやる~!」
に磨きがかかりキライな着替えも
自らするようになってきました。

助かるわ~。

着替えでぐずられるのが一番のストレス。

それが無くなったのでホント嬉しい。

来年から幼稚園だもんね。

がんばれ3さい!

IMG_1360.jpg

のりお君。

2014.11.10 *Mon*
夢中になって食べているもの。

それは・・・



のりお君。

IMG_1316.jpg

静岡の実家で食べて以来お気に入り。

海苔好きのなっちゃんにはたまらない一品です。

北海道では見かけないね~。

静岡行ったら買おう~っと♪

IMG_1311.jpg


ギモン。

2014.11.07 *Fri*
「おかーさん、お腹の赤ちゃんってどこから来るの??」

って質問してきた。

なっちゃん
「ポケットからでてくるのかな・・・
服を全部脱いだら出てくるのかな~」

ってひとりで一生懸命考えてた。



「なっちゃんはどうやって産まれてきたの??」

って聞いてみたら

「うぅぅぅ~~~ぽ~ん!!って産まれてきた~!」

って赤ちゃんが産まれてくるときの格好をしながら言ってた。

ビックリ。

その通りです。

02_IMG_1281.jpg

最近、自分からお腹の中の事をよく話してくる。

「逆立ちしていた。」とか

「足でぐ~って押したりキックしたりした。」とか・・・。

どれもこれも本当っぽい。

前に聞いた時は

「赤くてオレンジ色だった。」って言っていたけど

更に思い出したのかな~。

03_IMG_1284.jpg

↓このときのなっちゃん、ぞうさんの撮影に夢中。

04_IMG_1285.jpg

積み木でアーチを作ってそこにぞうさんを置いて撮影。

「上手く撮れた?」って聞いたら

無言で画面を見せられた。

どうやら

撮れたようです。

05_IMG_1286.jpg

油断してたらすぐに撮られるっ。

06_IMG_1289.jpg

そしてすぐにモニターチェック。

07_IMG_1291.jpg

片目を瞑る練習をしてるんだけど
なかなか上手くいかないみたい。

両目を瞑っちゃうか瞑った方の目で覗くか。

難しいようです。

08_IMG_1292.jpg

最近の口癖は

「赤ちゃんいつうまれてくるの~っ?」

09_IMG_1299.jpg

アナ。

2014.11.04 *Tue*
風邪は悪化することなくすっかり元気になりました。

よかったよかった♪

なっちゃんの後で変顔になってるのはアナ。

歯みがきするのにDVDを一時停止したら
なっちゃんの食いつきそうな変顔で止まった。



案の定、食いついてきたー。

01_IMG_1255.jpg

色んなシーンで一時停止してはマネして爆笑。

03_IMG_1260.jpg

予想通りだんだんエスカレート・・・。

05_IMG_1244.jpg

もうマネを通り越してただの変顔。

04_IMG_1253.jpg

芸風はコロッケタイプだね。

06_IMG_1247.jpg

カゼ。

2014.11.02 *Sun*
風邪をひきました。

鼻風邪。

寝ると咳き込んで苦しそう。

起きているときはくしゃみと鼻水が出ているだけ。

IMG_1305.jpg

でもなんとな~くやっぱりどこか元気ないんだよね。

早く元気になってね~。

検診の後は・・・。

2014.10.28 *Tue*
妊婦検診の後のお楽しみは食べること。

検診で体重と尿検査をするのでおちおち朝からがっつり食べられないっ。

検診中はお腹か空いてぐーぐーです。



この日はミスドとおにぎりやさんとケンタッキーで買って
食べました。

どれもこれもおいしかった♪

体重制限は札幌で通ってる病院では何も言われていないけど
分娩予約を入れている静岡の病院では制限あり。

もう4キロくらいしか増えちゃいけないよと厳しく言われてきました。

でも普通に食べても増えていくのでムリ~~~。

IMG_1236.jpg

久しぶりのゲームセンター。

もう目移りして大変。

いろんなことがやりたくてチョロチョロチョロチョロ。

赤ちゃんが産まれたらしばらく来れないね。

でもゲームより楽しめるものが家にやってくるんだからいいか♪

IMG_1240.jpg

食欲の秋。

2014.10.27 *Mon*
最近食欲がすごい。

でもご飯をモリモリ食べてくれる食欲ならいいけど
ご飯を残してる身分で「お腹すいた~!」って言う。



困るわ~。

02_IMG_1208.jpg

最近また背が伸びて約96cm。

03_.jpg

友達の中でもダントツ大きめ。

私もダンナさんもなっちゃんくらいの時は
大きめキッズだったのでそのDNAからは
逃れられないようです。

04_IMG_1215.jpg

これからどんどん寒くなって外遊びが出来なくなるし
食べてばかりはマズイね。

私も妊婦になってもうだいぶ増えたので
2人で散歩しまくろ~っと。

05_IMG_1214.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
