プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Category : なっちゃん3才0~1ヶ月


--.--.-- *--*

静岡。

2014.09.17 *Wed*
里帰り出産の分娩予約をするために静岡へ。。。

01_IMG_0730.jpg

平日なのもあり空席だらけだったので
一番前に座らせてくれました。
一番前だと足元が広いので嬉しい♪

なっちゃんもう飛行機には慣れた様子。

おやつを食べたりぽぽちゃんで遊んだり。

飽きた頃、ナイスタイミングでCAさんが
話しかけてくれたり遊べそうなものを貸してくれたり
そんな優しきCAさんが交互に来てくれて、
おかげでなっちゃん最後まで楽しめました。

02_IMG_0731.jpg

静岡はまだまだ暑い。

03_IMG_0733.jpg

甥っ子くんやらみんながなっちゃんと遊んでくれるので
静岡へ来ると休憩時間が増えていいわ~♪

04_IMG_0735.jpg

食べ放題。

2014.09.16 *Tue*
友達とランチ。

なっちゃんが産まれる前はいつも会うと必ず
スープカレーを食べに行っていたんだけど
今ではなっちゃんが食べれるようにと
バイキングにお付き合いしてもらってます。

バイキングだとトマトとかカレーとか果物とか
食べれるものがたくさんあるので助かります♪

まだ3才だと大抵のトコは無料だけど
申し訳ないくらい食べる。

でも無料でありがたいわ~。



なっちゃんはこの友達が大好きで
いつも会いたい会いたいって言ってる。

でも結婚して札幌から少し離れてしまったので
なかなか会えなくなってしまったね。

この日は札幌駅でお別れ。

なっちゃんさみしそうだった。

02_IMG_0726.jpg

今度はJRに乗って会いに行くよ~♪

休日。

2014.09.15 *Mon*
なっちゃんパパ久しぶりの休日。



いつもは行けない遠くの公園へ連れて行ってもらいました。

02_IMG_0570.jpg

天気予報では21℃となっていたので
そこそこ暖かい格好をして行ったんだけど
暑い暑い。

03_IMG_0599.jpg

なっちゃんもおでこから汗を垂らして遊んでました。

04_IMG_0584.jpg


05_IMG_0601.jpg

ロッククライミングを発見すると血が騒ぐなっちゃん。

06_IMG_0604.jpg

全身使うから良い運動になるわ♪

07_IMG_0611.jpg

登っては滑る登っては滑るを繰り返して
とっても楽しそうで、かあちゃん何よりよ。

08_IMG_0615.jpg

しかし暑かった。

09_IMG_0632.jpg


10_IMG_0623.jpg

この公園でたっぷり遊んだので

11_IMG_0641.jpg

公園をはしごして近場にあった公園にも行ってきました。

その移動中になっちゃんは寝てしまったんだけど
「着いたら起こしてね。」と
言っていたので駐車場で少し寝かせてから
約束どおり起こしてあげました。

12_IMG_0648.jpg

最初は眠くて帰るって言っていたけど
見慣れない遊具にだんだんお目目パッチリになり
すぐに遊び始めた。

13_IMG_0671.jpg


14_IMG_0690.jpg

今日はたくさん公園で遊べて良かった。

なっちゃんパパ付き公園だったので私も楽できて良かった。

帰りにどんぐりをたくさん拾って
ポケットに入れて大満足な顔で帰って行きました。

15_IMG_0657.jpg

赤ちゃん。

2014.09.12 *Fri*
産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしてくれてるなっちゃん。



散歩してるとき
「あかちゃ~ん一緒に散歩しようね~。」って
お腹に話しかけてくれてとっても嬉しかった。

02_IMG_0551.jpg

「赤ちゃん産まれたら抱っこしてもいい?
重たいかな??」

「たくさんチューしていい?」

「オムツかえていい?」

「こちょこちょしてもいい?」

「本は重たいからなっちゃんが読んであげる。」

03_IMG_0541.jpg

なんだかなっちゃんのお姉ちゃんぷりが
心から楽しみ。

なっちゃんありがと~。

04_IMG_0559.jpg

シール遊び。

2014.09.10 *Wed*
この頃女の子お得意のシール遊びに夢中です。

シール帳に貼ったりリモコンに貼ったり
顔に貼ったり。



子供ってホント、シールが好きだな~。

02_IMG_0520.jpg

2人で写真を撮ろうとしたんんだけど
なかなか上手くいかない。

03_IMG_0521.jpg

なっちゃんはちゃんと入ってるんだけど
私が切れちゃう。

ムズイので何度も何度も撮っていたら

04_IMG_0523.jpg

なっちゃん飽きてひとり変顔してたみたい。

後でデータ見て笑いました。

05_IMG_0529.jpg

「ひまわり描いたの~!」って
この小さな瓶に入ったひまわりを
描写したらしく嬉しそうに見せてきました。

よくよく見たらちゃんと真ん中が黒くなって
それっぽい絵だ。

なかなかやる~。

06_IMG_0511.jpg

アンパンマンはすっかり得意。

しょくぱんマンも描いてみてと言うと
「しかくは難しくてまだ描けない。」
そうです。

07_IMG_0508.jpg

次の日も。

2014.09.08 *Mon*
次の日。

デカデカシャボン玉で遊びたいと言うのへ外へ。

昨日たくさんシャボン液を使ってしまったので
今日は液が無くなり次第終了~。



あれれ?

サンダル~どこ行った??

サンダルは
すごく遠くにポツンと置いてけぼりにされて
寂しそうにしていました。

IMG_0474.jpg

シャボン玉。

2014.09.07 *Sun*
家遊びラブななっちゃんを
今日はデカデカシャボン玉で外におびき寄せました。



いつもと違うシャボン玉にウキウキ~。

おびき寄せ大成功!

02_IMG_0441.jpg

隣の家のおじさんが洗車をしていてちょうど
ピカピカ磨きモードに突入していたので
シャボン玉が車にくっついたらどうしようとヒヤヒヤでした。

03_IMG_0452.jpg

すごい勢いで大きなシャボン玉が出てくる。

私もハマってしまった。

液を6本くらい使ってしまった。

大人気ない・・・。

04_IMG_0428.jpg


ミニ風邪。

2014.09.06 *Sat*
風邪をひいたので友達とは遊べずな日々・・・。

熱はないけど咳少々とくしゃみ鼻水。

薬は飲まずに自力で治してます。



体力を持て余してるので

家の近くでボールで遊んだり三輪車乗ったり

散歩したりして運動運動。

02_IMG_0368.jpg

サッカー遊びは好きみたいで

足でボールの取り合いをすると

キャーキャー喜んでます。

サッカー少年だったダンナさんいわく、なっちゃんには

サッカーの素質があるとか・・・。



親バカってやつかな??

03_IMG_0372.jpg

100円。

2014.09.04 *Thu*
お買い物ごっことか
シルバニアで遊ぶときなどの
セリフでいつも

「これ100円ショップで買ったの~。」

「え?100円?」

「やっすっっ!!やっすいね~。」

って、一人二役でのくだりがあるんだけど
どこでそんな事覚えたんだか。

私か?

私そんなこと言ってるかな~。



サンタさんごっこのときも
サンタが持ってくるプレゼントは
100円ショップで買った服と靴という
設定が多くて、貰ったほうは
「え?100円??やっすっっ!やっすいね~!!」と
驚くというパターンです。

やっすっっ!やっすいね~!!と言うときは
目を見開いて本気で言ってる感じが笑えてきます。


シルバニアで遊んでるとパンが食べたくなる。

ハンバーガーとかおいしそう。

02_IMG_0359.jpg

このネコちゃんはいつも店番役。

ハンバーガー屋さんを切り盛りしてます。

そしてなっちゃんのシルバニアは相変わらす裸族です。

03_IMG_0354.jpg

そんななっちゃん、最近益々お姉ちゃんになる自覚が
出てきたようで、大きな音を立てたりすると
「赤ちゃんうるさかったかな・・・。」
「なっちゃん赤ちゃん楽しみ~♪」
とお腹に話しかけてました。

私は二児の母になるんだな~っと自覚しつつある中
なっちゃんはお姉ちゃんになる自覚をしてるんだな~。

04_IMG_0360.jpg

最後は雪だるまの絵。

足が長~いね。

05_IMG_0362.jpg

サロン&公園。

2014.09.03 *Wed*
子育てサロンがある日はたくさんのちびっ子たちと
遊ぶことが出来て、なっちゃんの社会勉強にもなるので
よく通ってます。

体育室でたくさん動いて欲しいんだけど
本が大好きなのでいつも図書室へ直行。



サロンが終わったらお弁当を食べて
友達親子と公園へ♪

天気が良い日はだいたいいつもこのコース。

02_IMG_0305.jpg

公園へ行くと子供同士で遊んでくれるので
すごく楽です。

03_IMG_0316.jpg

バケツに砂を入れて行ったり

04_IMG_0321.jpg

来たり・・・。

05_IMG_0322.jpg

何が楽しいのかわからないけど
子供たちはとっても楽しいんだろうな~。

06_IMG_0327.jpg

お友達のワンコ。

イケメン犬。

07_IMG_0328.jpg

↓みんなで混ぜご飯作ってるんだって。

08_IMG_0335.jpg

「みんなで作ってるの。たのしいよ~。」って
3人とも楽しそうでした。

09_IMG_0339.jpg

写真に写ってる男の子のママが
なっちゃんがチップとデールが好きと聞いて
折り紙で作ってくれました。

なっちゃん、かなり気に入って
一緒に寝たりしてます。

それにしてもすごい上手だ!

ホントにありがとう~♪

10_IMG_0281.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
