プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Category : なっちゃん2才10~11ヶ月


--.--.-- *--*

スタジオアン。

2014.07.17 *Thu*
スタジオアンにて撮影してきました。

寝起きだったのもあり始めは全然ダメで
お店から一度出てアイスを食べたりして
テンションあげてからまたアンに戻りました。

それでも不安そうだったので撮れないかな~て
心配だったけどどうにか撮影できました。

ドレスも着ました。



まだ手元にデータが無いので
データをゲットしたらまた記事にします。

お誕生会。

2014.07.13 *Sun*
ダンナさんの実家でなっちゃんの
誕生会をしてくれました。

じいちゃんが一生懸命作ってくてた飾り。

アンパンマンも描いてくれてます。



料理が出来るまで遊んで待機中~。

ピザや手巻き寿司や揚げ物など
たっくさん用意してくれていたばあちゃん。

ありがとう!!!

ダンナさんのお兄さん家族も来てくれて
みんなでお祝いしてくれました。

02_MG_8695.jpg

クマのケーキに大喜び♪

良かったね~!


03_MG_8709.jpg

みんなでハッピバースデーの歌を歌ってるとき

04_MG_8721.jpg

なっちゃんはひとりひとりの顔を見て嬉しそうでした。

3才にもなると今日は自分が主役というのが
わかるんだね。

05_MG_8726.jpg

ろうそくも消せるようになりました。

06_MG_8727.jpg

クマの顔切るのかわいそうだったな。

なっちゃんは最近チョコを解禁したので
すっかりチョコの魅力にハマってます。

なのでチョコで出来てるクマの鼻や目を
モリモリ食べて大満足してました。

07_MG_8734.jpg

みんなにお祝いしてもらってよかったね。

あと5日で3才だ。

08_MG_8714.jpg

え・・・。

2014.07.12 *Sat*


「あのさ、なっちゃんあかちゃんのときオッパイ飲んでたよね。」

ってなっちゃんが言ったので

「ず~っと飲んでたよ。」って答えた。

すると・・・

なんと・・・



「全然おいしくなかった~。」って・・・。

え・・・。

ええ?!?!

ウソでしょ?

あんなに飲んでたのに??

女の子はおしゃべりが早いだけあって

時々ものすごい事言ってくるわ。

女の子恐るべし。

_MG_8638_201407302113056c6.jpg

次の日。

2014.07.09 *Wed*
なっちゃん朝が大好き。

先に起きてる私に嬉しそうに
「おかあさん!朝になった??」

まだ寝てるお父さんに
「おとうさん!起きて!朝になったよ!やったね!!」



準備が終わるまでEテレ中~。

02_MG_8380.jpg

登別マリンパークニクスへ行って来ました。

かわいい~。

にっこり。

03_MG_8391.jpg

なっちゃんは水族館は何度か行ってるんだけど
マリンパークはなぜか怖かったみたいで
あまり笑顔が見られませんでした・・・。

04_MG_8430.jpg

ペンギンの行進を見せたら喜ぶかなと思い
ペンギンがより良く見えそうな場所を選び
誰よりも先に並びお菓子で機嫌取りをしつつ
しばらく待ちました。

05_MG_8438.jpg

やっとこペンギンきたーーー!!

06_MG_8456.jpg

でも無表情ーーー!

07_MG_8458.jpg

見てなーい!

08_MG_8464.jpg

周りの人はこんなに楽しそうにしているのに

09_MG_8466.jpg

無表情・・・。

10_MG_8478.jpg

イルカのショーもぼちぼちな反応で
アシカのショーも見に行こうとしたら
「見ない!」の一点張り。

マリンパークのメイン?の長いエスカレーターと
トンネル式の水槽に行った時は
暗くて怖かったみたいで半泣きでした。

11_MG_8510.jpg

昨日の疲れが溜まってたのかな?

なっちゃん気づいたら寝てた。


久々の3人旅行、楽しかったな~♪

12_MG_8514.jpg

プチ旅行。

2014.07.08 *Tue*
なっちゃんの誕生月なので
家族旅行してきました。

行き先は洞爺。

なっちゃん、札幌出る前にお腹空いた~て言うから
ビクトリアでご飯食べてから出発~!

満腹になったので車で爆睡。



昭和新山に到着。

02_MG_8165.jpg

なっちゃんは寝起きだったので
しばらくご機嫌ナナメだったけど
この看板見たら一気に元気になった♪

03_MG_8197.jpg

そしてアイスを食べたら更にテンションアップ。

04_MG_8240.jpg

記念撮影したくてもずっとふざけてて
ちゃんとした写真がなかなか撮れません。

05_MG_8252.jpg

一枚だけやっとこまともなのが撮れました。

06_MG_8251.jpg

2人で謎なポーズ・・・。

07_MG_8282.jpg

この後は洞爺サンパレスへ行き
プールでたくさん遊びました。

なっちゃんは波が来ると、きゃーきゃー言って
大喜び。

08_MG_8267.jpg

いっぱい遊んだのでお腹ペコペコになり
バイキングではモリモリ食べてました。

09_MG_8304.jpg

花火も大喜び。

00_MG_8323.jpg

すっごく楽しかったみたいで寝る時間になっても
まだ寝たくないから一生懸命ぐずっていたけど
さすがに疲れて寝てました。

プールもご飯も花火も大満足そうで
よかったよかった。

00_MG_8337.jpg

アタフタ。

2014.07.06 *Sun*
夏だね~。

毎日外で遊んでます。



少しなっちゃんシュッとした気がする。

気のせい?

_MG_8121.jpg

私、何かのアレルギーでクシャミ鼻水が
また始まり、それと共にいつものように
鼻血ブーしたら、なっちゃんアタフタアタフタ。

「おかあさんだいじょうぶ?いたいの?」って
背中さすったりクルクル私の周りちょろついたり
アタフタしてました。

そしてどうしようもなくなったみたいで
「おとうさんに電話する!」って。

_MG_8124.jpg

電話して
「おとうさん!おかあさんが鼻血でてるの!!」って
一生懸命説明してました。

すごく助けてあげたいという気持ちが伝わってきました。

なっちゃんありがとうね~。

あまりにもなっちゃんがアタフタして
かわいそうだったのもあり
次の日、病院で治療してきました。

鼻血は無事出づらくなりました。

なっちゃん、もう安心しておくれ~。

_MG_8127.jpg

ままごと。

2014.07.04 *Fri*
ままごとって漢字で書くと
『飯事』なんだ!?

知らなかった~。

ママの事をまねして遊ぶから
『ママ事』なのかとずっと思っていた。



なっちゃん、恐竜とか大好きだけど
ままごとも大好き。

なのでちゃんと女の子なんだなって安心します。

02_MG_8098.jpg

私が家事で一緒に遊べないときは
ぬいぐるみを相手におままごとして遊んでます。

03_MG_8104.jpg

ダッフィーにおもてなし中。

04_MG_8089.jpg

隣に並んで一緒に飲もうとしたけど

05_MG_8114.jpg

「あっそっか、持てないのかっ」って
ぶつぶつ言いながら飲ませてあげてた。

06_MG_8111.jpg

そう言えば3才から使える包丁をなっちゃんに
プレゼントして、時々バナナなど切る練習してます。

手は切れにくいとわかっていても
ハラハラする~。

ずっと。

2014.07.02 *Wed*
ず~っと元気!

1年前はよく風邪をひいていたけど

最近は全然風邪をひかなくなりました。

でも油断は大敵!

夏風邪に気をつけなくちゃっ。



マスクはお父さんに買ってもらったみたいで

気に入ってつけてます。


花火。

2014.07.01 *Tue*
1年ぶりに花火に挑戦。

去年は怖かったみたいで全然出来ませんでした。

今回は「花火やりたい!!」って
張り切っていたから
期待していたんだけど、やっぱり怖がって
逃げてばかり。

↓どうにか一緒に持って出来るところまで成長。



↓そして花火終了間近に
ついにひとりデビューしました。

まだやりたい~!って騒いでいたけど

_MG_8037.jpg

線香花火しか残ってなかった。

ざんね~ん。

線香花火もやってみたけど

ぶんぶん振り回すから
すぐにポトっと落ちてしまって寿命が短かった…。

夏はまだまだ長い。

またやろう。

_MG_8073.jpg

お腹の中。

2014.06.30 *Mon*
なっちゃんに
「お腹の中にいたときのこと覚えてる?」
って聞いてみました。



そしたら少し考えて
「うん。」って。

どんな感じだった?って聞いたら
「赤かった!赤とオレンジ色だった。」
って言いました。

02_MG_4469.jpg

それから
「大きな赤ちゃんがいた。」
っていうのも言っていました。

03_MG_4467.jpg

どこまで本当かはなっちゃんにしか
わかりませんが、赤とかオレンジっていうのは
ホントっぽいね。

04_MG_4481.jpg

聞けるチャンスは1度だけらしいので
もう聞くことは出来ないけど
答えが聞けたのでよかった♪

05_MG_4477.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
