プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Category : なっちゃん5才さっちゃん1才10~11ヶ月


--.--.-- *--*

1才最後の日

2017.02.19 *Sun*
今日はさっちゃん1才最後の日。

髪の毛がすごいことになってる💦



親戚のおばさんがプレゼントを持って遊びにきてくれました。

プレゼントはこの可愛いお揃いのワンピース♡

_MG_5761.jpg

私も気に入ったけど
2人もすごく気に入った様子で
かわいいかわいいって喜んでました。

_MG_5765.jpg

女の子らしいフワフワな服を着ると
なんとなくおしとやかになる2人。

_MG_5778_201703172242200ed.jpg

今日はさっちゃんの誕生日パーティーを
することになったので準備です。

さっちゃんの似顔絵と
メッセージを書いてます。

_MG_5785.jpg

その頃、本日の主役は・・・

ZZZ

_MG_5794.jpg

似顔絵完成したよ~♡

_MG_5806.jpg

主役お目覚め。

_MG_5873.jpg

なっちゃんは、しばし撮影係。

_MG_5907.jpg

今まで肩車を怖がっていたけど
今日、ついに怖がらす楽しめることができました。

気は強いけどビビり。

肩車克服~!

オメデト!!

IMAG5686.jpg

なっちゃんはケーキ作りに取り掛かりました。

IMG_0648.jpg

ばあちゃんが焼いてくれたスポンジケーキに
クリームを塗ってデコレーションです。

監督はなっちゃん。

プレートも頑張って書きました。


IMG_0656.jpg

完成~!

後ろに写っているのはなっちゃんたちの
ひいおばあちゃん。

IMG_0670.jpg

パーティーの始まり~♪


_MG_5987.jpg

一緒に写っているのは旦那さんのお兄さん。

とっても優しくて子供たちも大好き。

お兄さんファミリーも来てくれて
みんなでお祝いしてくれました。

_MG_5936.jpg

ろうそくに火をつけてハッピーバースデーの歌を歌います。

_MG_5942.jpg

不安そうなさっちゃん。

なっちゃんに密着してる。

_MG_5945.jpg

助けを求めてます。

_MG_5946.jpg

なっちゃんが代わりに火を消してくれました。

おめでとう、さっちゃん!

明日で2才だね!

_MG_5957.jpg

人見知りのはずのさっちゃん。

あれれ??

イケメンのいとこにべったりです♡

IMAG5697.jpg

なっちゃんの

2017.02.18 *Sat*
今日は友達と焼き肉を食べに行く約束の日。

なっちゃんは昨日、熱が出たので旦那さんに
任せてさっちゃんと二人でお出かけしました。

なっちゃんがいなくて残念がってた子供たち。

小さい頃よく一緒に遊んだ子たちです。

焼き肉やさんの次は子供が遊べる場所へ移動。



さっちゃんは黙々と遊んでました。

IMAG5669.jpg

なっちゃんの友達とちゃっかり遊んでるさっちゃん。

あぁー、なっちゃんを連れて来たかったな。

IMAG5676.jpg

旦那さんに「なっちゃん大丈夫??」ってラインしたら
39℃あるって・・・。

朝はなかったんだけど上がってきたのかっ。

急いで帰りました💦



次の日

2017.02.17 *Fri*
さっちゃんは遅く寝たので眠そうだけど
なっちゃんは思ったより元気🎵

でも熱はあるので調子は良くないね。



こんな感じになってしまったけど
昨日は思う存分遊ぶことができてよかった。

IMAG5658.jpg

そしてさっちゃんがどんどん調子が
良くなってきてるのでありがたい。

IMAG5662.jpg

札幌までの車の中で
なっちゃんは寝てました。

子供が具合悪いと切ないね。

早く元気になりますように・・・。


温泉

2017.02.16 *Thu*
定山渓温泉へ来ました。

昨日、熱があったさっちゃんは
朝には復活してくれていました。

昨夜はキャンセルするかーって話し合ったけど
熱が下がってくれてよかった~。



なっちゃんはこの日をずっと楽しみにしていたので
来れてよかったね。

IMAG5552.jpg

プールがある温泉なので泳ぐ気満々🎵

泳げないけど。

IMAG5568.jpg

さっちゃんは昨日熱があったから
プールと温泉は自粛だね。

IMAG5576.jpg

雪景色がいい感じ🎵

IMAG5578.jpg

なっちゃんたちは着いてさっそく
プールへ行ってしまった。

さーてと・・・

暇だっ。

2人で何して時間
つぶしましょ??

IMAG5624.jpg

ん~・・・

IMAG5623.jpg

暇つぶしは館内ちょろちょろしか方法ないね。

IMAG5622.jpg

部屋に戻りパン食べて薬飲んで
そのあとは眠くなりぐずって
寝てしまいました。

IMAG5626.jpg


プールから戻ってきたなっちゃん。

なんだか元気がない・・・。

調子が悪そうです。

「頭がくらくらする。」ってさ。

熱を計ってみると、熱があった💦

で、どんどん上がり39度超え。

ガビーン・・・💦

とりあえずしばらく寝かせました。

そしてバイキングも諦めてたその時!!

IMAG5631.jpg


なっちゃん笑顔で起きて
「お腹すいた~!」って。

よっしゃ~!ご飯食べに行くぞ~!!

ということで無事にバイキング会場まで来れました。

もう時間はギリギリだー!

頑張って食べよう!

IMAG5632.jpg

なっちゃんはちょこっとだけ食べれました。

でも途中で横になりたいって言いだしたので
なっちゃんと旦那さんは退散。

さっちゃんはケーキが気に入ったようで
取りに行っては食べて、気づけば私たち
一番最後のお客さんになってました。

IMAG5636.jpg

なっちゃん、高熱キープだったけど
アイス食べたりお話もしてて割と元気。

さっちゃんがなかなか寝なくて困りました。

これはもう夜中の12時頃。

IMAG5644.jpg

早く寝てくれ~~~。

IMAG5648.jpg

3回目

2017.02.15 *Wed*
さっちゃん、こちらに来て3回目の発熱😢

今日は友達と集まる日でとってもとっても楽しみにしていた日で・・・

こないだもさっちゃんの発熱でドタキャン💦

そして今回も・・・。

なぜこのタイミングーーー💦



またヤクルトで乗り切ってます。

IMAG5540.jpg

今日集まる予定だった友達みんなで
こんなステキなケーキを用意してくれていてた!

行けなかったので家まで届けてくれました。

感動~~~

ありがと~~~!!!

友達ってホント大切だ。

IMG_0643.jpg

さっちゃん、食欲があまりなかったのですが
ケーキを見ると
「食べたい!!」って。

IMAG5543.jpg

「おいしい~!」

IMAG5545.jpg


バレンタイン

2017.02.14 *Tue*
2/14

バレンタインのチョコ作りです。

なっちゃんは大きくなったらケーキ屋さんになると
言ってるだけあって、お菓子作りが大好き。



今回はなっちゃんがほぼ一人でも出来るような
チョコを溶かして型に流して固めるだけのチョコにしました。

なっちゃん真剣。

IMG_0634.jpg

トッピングをして

IMG_0638.jpg

完成です。

かわいいね。

IMG_0636.jpg

みんな喜んでくれました。

よかったね、なっちゃん🎵

_MG_5676.jpg

ちょこっとだけ

2017.02.13 *Mon*
天気がそこそこ良かったので
ちょこっとだけさっちゃんも一緒に外遊び。



まだ全然ダメだった。

IMAG5496.jpg

なっちゃんが一生懸命なだめてもダメ。

IMAG5498.jpg

もうなっちゃんもお手上げです。

IMAG5499.jpg

雪が怖いのか・・・
冷たい空気が嫌なのか・・・

答えはさっちゃんしかわかりません。

IMAG5490.jpg

家に帰るとこの笑顔。

IMAG5502.jpg

ケンカしながら仲良く遊んでます。



必死の寝たふり。

IMG_0605.jpg

最近、さらになっちゃんのマネっこがエスカレートした。

IMG_0606.jpg

パズルとか苦手そうなタイプと思っていたら
意外と得意なのです。

IMG_0614.jpg

完成すると「すごーい!できたね。」って喜ぶなっちゃん。

妹の成長をすごく喜んでる時のなっちゃんの姿を見るのが
私の幸せ♡

IMG_0618.jpg

よかった

2017.02.12 *Sun*
熱は一日で下がり再び復活!!

鼻水と咳が出てるので病院に行っときました。

_MG_5514.jporder=

熱がないと楽そうです。



なっちゃんもさっちゃんが元気になると嬉しそう。

_MG_5521.jpg

そう言えばなっちゃん

「さっちゃんが入院したり具合悪くなるのやだ・・・」って

昨日言ってたっけ。

_MG_5479.jpg

またまた

2017.02.11 *Sat*
さっちゃん、またまた高熱。



ほっぺが真っ赤。

IMAG5479.jpg

たくさん寝て元気になってね。

IMAG5480.jpg

児童館

2017.02.10 *Fri*
なっちゃんが小さい頃、
よく通っていた児童館へ遊びに行ってきました。



なっちゃんは通いなれた場所なので楽しんでいたけど
さっちゃんは、たくさん人がいて人見知りモード突入。

IMAG5456.jpg

誰もいない場所へ行くと
安心したみたいでいつものさっちゃんに戻った。

IMAG5458.jpg

なっちゃんは、ここで3~4才の頃によく読んでいた本を
覚えていたみたいで、探して懐かしがってた。

うっすら記憶があるんだな。

IMAG5462.jpg

なっちゃんとよくここでお弁当食べたな~。

友達も一緒にわいわい楽しかったな~。

IMAG5463.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
