プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Category : なっちゃん5才さっちゃん1才8~9ヶ月


--.--.-- *--*

参観日

2016.12.19 *Mon*
今日は参観日。

胃腸炎がまだ流行ってるみたいだし
行くか行かないか迷ったけど
行くとなっちゃんがとっても喜んでくれるので
行くことに決定~!



さっちゃんも一緒に行ってちょっとずつ幼稚園慣れしないとね。

IMG_9997.jpg

幼稚園に着いたらいつも玄関で帰りたがるのですが
なっちゃんがいる2階へ連れて行くと
「なっちゃん!なっちゃん!」ってなっちゃんのクラスに
小走りで向かいます。

で、なっちゃんを発見するとすごく嬉しそう。

IMG_0006.jpg

まだ他のお母さんたちが誰も来ていないときに
クラスの子、全員に「なっちゃんのママと妹だ~!!」って囲まれ
一瞬ですが、幼稚園の先生気分を味わえました。

抱きついてきたりたくさん話しかけてきたり
可愛かった♡

さっちゃん、園庭に行ったら突然暴走。

人見知りより遊びたい気持ちのほうが勝ったようで
遊具で遊べて楽しんでました。

よかったよかった。

IMAG4452.jpg

観察。

2016.12.14 *Wed*
ここは知り合いの会社の休憩室です。

なっちゃんの靴を脱ぐところを



じーっ

IMAG4438.jpg

じーっと観察して

IMAG4439.jpg

もちろん

IMAG4440.jpg

マネします。

IMAG4441.jpg

上達。

2016.12.13 *Tue*
持ち方はさて置き、箸がちょこっと上達しました。



掴めると嬉しそ~。

朝は顔がむくんでさらにパンパンだね。

IMAG4424.jpg




少しづつ。

2016.12.12 *Mon*
今日は店番。

さっちゃんはお客さんがいないときは
自由に遊びたい放題。



お客さんが来たら、笑顔が消え
触られたものなら大泣きです。

困ったもんだ・・・。

IMAG4398.jpg

でも散歩中にすれ違うおばあちゃんなどには
バイバイしたりタッチしたり、社交的。

謎の人見知りです。

IMAG4400.jpg

お店のレジの人にも特に社交的で
ひとりでレジに行って買い物もできるようになりました。

最後にしっかり「ありがと」なんて言ってます。

あんなに普段は人見知りしてるのにな~。

IMAG4403.jpg

でも洋服屋さんは苦手らしく店員さんに話しかけられると
固まって泣いてしまう。

せっかく優しく声をかけてくれてるのに
申し訳なくなります💦


幼稚園行くころまでにはもっと
社交的になってるといいね~。

IMAG4409.jpg

赤福。

IMG_9992.jpg

すごいきれいに揃っていて職人技!

IMG_9990.jpg

プレゼント。

2016.12.09 *Fri*
クリスマスのプレゼントの下見で
再びセノバへやってきました。

なっちゃんの幼稚園では胃腸炎が流行って
この日は休園です。

↓なっちゃんの大好物。



サーティーワンのアイスって美味しいよね~。

IMAG4374.jpg

なっちゃんはこれが欲しいそうです。

クリスマスプレゼントはこれで決まりだ🎵

サンタさんにはメルちゃんの物をお願いするそうで
どちらもリーズナブルだからよかった・・・。

IMAG4376.jpg


せのば。

2016.12.07 *Wed*

静岡のセノバでプラプラ。

一緒に歩いてるのはばーちゃん。



このばーちゃん、時々物覚えが複雑。

とにかく明るい安村を
『とにかく笑える杉村』と覚えてた。

惜しい。

IMAG4336.jpg

そう言えばセノバのこと
ちょっと前まで『セバノ』って言ってたな。

IMAG4341.jpg

2016.12.06 *Tue*
箸、始めました。



ぽぽ

2016.12.05 *Mon*
何してるのかなって観察してたら
魚を焼きだした。

どうやらぽぽちゃんちゃんたちのご飯を作ってるらしい。



焼いてる間にぽぽちゃんたちを寝かしつけ。

IMG_9958.jpg

人形で遊べるようになったんだなー。

IMG_9966.jpg

なっちゃんとはいつも取り合いでけんかになってるけど
なんだかんだとちゃんと姉から学んでるんだね。

IMAG4318.jpg

広野海岸公園

2016.12.04 *Sun*
姪っ子ちゃん夫婦が公園へ連れて行ってくれました。

海が見えるしすご~く広いし遊具もたくさんあって
すごい公園!!

こんなところがあったなんて!!



さっちゃんは船には目もくれず
一目散にアンパンマンのところへ・・・。

IMAG4201.jpg

次は

IMAG4203.jpg

しょくぱんまん。

IMAG4204.jpg

そしてメロンパンナちゃん。

IMAG4208.jpg

ばいきんまんに

IMAG4219.jpg

ドキンちゃん。

この石造のとこばかりで遊んでると

IMAG4226.jpg

2人が迎えに来てくれて

IMAG4230.jpg

やっとこ遊具で遊び始めた♪

IMAG4242.jpg

海沿いなので時々強風がびゅ~っときます。

IMAG4243.jpg

この滑り台、何十回滑ったかな・・・。

IMAG4250.jpg

ビビりなので1人ではまだ滑れないけど
滑り台が大好きみたい。

IMAG4251.jpg

なっちゃんはこの滑り台が怖くて滑れなかったんだけど
帰り際に「やってみる!」ってチャレンジしに行った。

IMAG4256.jpg

IMAG4257.jpg

IMAG4258.jpg

IMAG4259.jpg

IMAG4260.jpg

出来たね♡

IMAG4261.jpg

さっちゃん、赤ちゃんがかわいくてたまらない様子。

抱きついたり顔を近づけたり
かなりのうざキャラです。

IMAG4298.jpg

寝るときはなっちゃんにべったり💛

IMAG4313.jpg

上着。

2016.12.03 *Sat*
上着も着ないで散歩ができるほど暖かい。

12月って感じが全くしないな~。




なっちゃんは落ち葉で思い付きデッサン。

IMAG4174.jpg


目が風でずれてしまったけど
かわいい女の子の完成~。

IMAG4177.jpg

アイスの美味しさを知ってしまったさっちゃんは
アイスの虜です。

IMAG4186.jpg

冷凍庫でガサゴソすると
アイスを出してるんではないかと
「あいしゅ!あいしゅ!」って慌てだす💦

口も手もベタベタ~

IMAG4187.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
