プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Category : なっちゃん4-5才さっちゃん1才4~5ヶ月


--.--.-- *--*

日本平動物園。

2016.08.16 *Tue*
久しぶりの動物園♪

小さい頃から必ず動物園に来たら
地図を持って行動する習性あり。



IMG_9106.jpg

カメとタッチ。

IMAG2701.jpg

IMAG2676.jpg

アザラシはなっちゃんはウキウキモードだったけど

IMG_9114.jpg

さっちゃんはビビりモード。

IMG_9111.jpg

こっち見てる・・・。

IMG_9121.jpg

ビビって遠くからじゃないと見れなかったね。

IMG_9123.jpg


IMG_9126.jpg

続きましてお触りコーナーです。

IMG_9144.jpg

なっちゃんにレクチャーを受けながら

IMG_9149.jpg

お触りにチャレンジ。

IMG_9146.jpg

姉に何か言われてる…。

IMG_9147.jpg

何を話しているんでしょ。

IMG_9148.jpg

なっちゃんお目当てのひよこちゃんを
触れてご満悦♪

よかったね。

IMG_9150.jpg

動物園の後は御羽織屋というところへ行ってきました。

歴史はとにかく苦手ですが
どうやら豊臣秀吉が立ち寄ったところらしいです。

そしてその時に陣羽織を置いて行ったらしく
その陣羽織が展示されてます。

歴史の知識がない私でも
おお~‼すごーい‼となりました。

家康も来てお茶碗を置いて行ったそうですが
そのお茶碗も展示されてました。

IMG_9168.jpg

時間が止まってるような雰囲気で
とてもよかった。

こういうところへ来ると歴史の勉強をしよう!って思うね。

思うだけでしてないけどねっ。

なっちゃんとさっちゃんには
歴史の勉強は大切だよって教えなくっちゃ!

IMG_9159.jpg

お墓参り。

2016.08.15 *Mon*
ここは埼玉。

お墓参りにやってきました。



お花やお線香の用意をしてる間は
お墓参りそっちのけで二人でなんだか
楽しそうに遊んでいたけど

IMAG2657.jpg

始まると率先して水かけ。

子供ってこの作業好きだよね。

IMAG2639.jpg

じいちゃんばあちゃんみてくれてるかな❓

IMAG2651.jpg

いつも守られてるような気がする。

病気のことも助けてくれたような気がしてる。

いつもありがとう!

IMAG2645.jpg

寄り道。

2016.08.12 *Fri*
今日は私の病院の日。

割と早く終わる治療の日なので
なっちゃんさっちゃんも一緒です。

割と早くと言っても、総合病院なので
2~3時間はかかります。

なので3人で病院内のレストランで
ラーメンを食べました。

なっちゃんは前から食べてみたかったらしく
すっごく嬉しそうだったな。

なんてことないラーメンだけど
2人のニッコニコした顔を見てるだけで
更に美味しく感じました。

病院が終わり、帰りに寄り道。

かき氷。

さっちゃんは爆睡中~。



病院の帰りはここに寄るのが楽しみらしい。

なので病院に付いて行くとなるとやけに喜びます。

カラフルなかき氷でキレイだったけど
最後には深緑みたいな色になってたな。

今日もお付き合いありがとー。

IMAG2627.jpg

いつも。

2016.08.11 *Thu*
いつもくっついてる。



お姉ちゃんの行くところ全部について行って
いつも横にいるね。

IMG_8934.jpg

妹に叩かれたりつねられたりしても
「ごめんね」って言われたら「いいよ」って
笑顔で許してあげて

IMG_8932.jpg

ホント優しいお姉ちゃんだね。

IMG_8930.jpg

この後ろ姿の写真、好きだな~。

IMG_8938.jpg

チョーク。

2016.08.10 *Wed*
チョークで遊ぶだけで
シャワー行きになるほど汚れるよ。

でも楽しそうだから全然OK。



3枚。

2016.08.09 *Tue*
私から逃げてるところです。

なぜ逃げてるのかというと・・・



せんべいを三枚食いしてるのです。

座って一枚ずづ食べてほしいという願いとは
真逆で、立ち歩いて三枚まとめ食い・・・。

なかなかやりますな。

IMAG2602.jpg

ブロック。

2016.08.07 *Sun*
さっちゃんの遊び相手は私よりなっちゃんの事が多いので
気づかなかったけど・・・

ブロック遊びができるようになっていた。

少し前までただ舐めていただけだったのが
ちゃんと遊んでる。



お茶飲みたいとか
おやつ食べたいとか
ちゃんと意思表示するもんね。

なんだかいつまでも赤ちゃん扱いしてしまうけど
もう赤ちゃんじゃないね。

IMAG2580.jpg

太鼓。

2016.08.06 *Sat*
最近、くるみボタンにはまってます。

夜、二人を寝かせて夜な夜な作ってます。

毎日作ってると気づけばかなり大量生産してました。





この日はお祭りがあって太鼓をたたかせてもらいました。

なっちゃんは人前とか苦手なので「やだやだっ」って言ってたけど
ちょっと強引にやらせてみた。

そしたら思いのほか楽しかったみたいで
一生懸命覚えてたたいてました。

とっても良い経験をしたね。

IMAG2538.jpg

しましまぐるぐる。

2016.08.05 *Fri*
なっちゃんが産まれて一番最初に買った本。

見えてるのかよくわからないけど
とりあえず読み聞かせてたな。

今思うと、1人目って何でもきっちりやっていた気がする。


2人目は、ほっといても勝手に育つよ方式採用中です。




なっちゃんも一緒に育ててくれてるね。

IMAG2519.jpg

さっちゃんは悪ガキタイプだから
なっちゃんのような優しいお姉ちゃんで良かった。

IMAG2521.jpg

歴史。

2016.08.03 *Wed*
住んでいるとだんだん静岡の歴史が気になってくる。

もっと学生の時に勉強しておけばよかったなー。



この日はばあちゃんがお休みだったので前から気になってたという
神社へ行ってきました。

IMAG2433.jpg

ここの神社は
この後ろに写ってる犬の話が有名らしいです。

聞いたけどだいたい忘れてしまった・・・。

この記憶力の悪さには
自分でもイヤになるわっ。

IMAG2437.jpg

神社ガールなっちゃんはけっこう楽しんでました。

IMAG2440.jpg


IMAG2442.jpg

なかなかの広さです。

IMAG2448.jpg

これは鬼の爪跡らしく
ここを三回撫でて願い事をすると叶うとか・・・。

違ったかな❓

いやいや、ホント記憶力の悪さに嫌気がさします。

鬼を心底信じてるなっちゃんは鬼の爪跡にビビりながらも
願い事をしてました。

何をお願いしたのかな~。

IMAG2444.jpg

暑かったね。

IMAG2449.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
