プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Category : なっちゃん4才さっちゃん1才0~1ヶ月


--.--.-- *--*

退院。

2016.04.19 *Tue*
昨日、無事退院しました。

午前中に退院したのでお昼ご飯は
早速お寿司を食べに行ってきました♪

IMG_7224.jpg

そして今日はついにダンナさんが札幌へ帰る日。

なっちゃん、お父さんと一緒に行きたい所があると・・・。

そこはやっぱり神社でした。

IMG_7229.jpg

「おかあさんのびょうきがなおりますように・・・」

IMG_7232.jpg

一生懸命お祈りしてました。

ありがとう。



病気の話をして説明したときは泣いてたけど
4才なりに理解をして一緒に立ち向かってくれてます。

心強い相棒です。

IMG_7255.jpg

ダンナさんも姪っ子ちゃんの結婚式から私の入院まで
たくさんサポートしてくれて本当にありがとう!!

IMG_7239.jpg

入院。

2016.04.11 *Mon*
4月11日から1週間入院してきました。

手術も無事終了して回復中です。



母や姉が子供たちを連れてお見舞いに来てくれたり
ダンナさんも毎日来てくれました。

IMAG0857.jpg

食事の記録でも…と思ったけど
1回で終わりました。

毎日、DVD観賞三昧。

こんなにゆっくり映画を見たのは久しぶり♪

IMAG0841.jpg

なっちゃんさっちゃん姉妹から頂きました。

IMAG0867_BURST001.jpg

セブンイレブンで描いてきたそうです。

1460775917087.jpg

嬉しかった・・・。

ベッドに飾って毎日眺めました。

1461117777946.jpg


よ~し!頑張って病気治すぞ~!!

1461117774986.jpg

孫抱っこしたいもん。

まだまだ死ぬわけにはいかない。

負けないぞ~!

IMAG0851.jpg

結婚式。

2016.04.09 *Sat*
今日は姪子ちゃんの結婚式♪

2人ともおめかしして式場に到着。



なっちゃんはドレスを持って歩きました。

ゆっくり花嫁さんに合わせて歩いてなかなか上手でした。

IMG_7117.jpg

IMG_7130.jpg


なっちゃんはお父さんにべったり

IMG_7138.jpg

IMG_7166.jpg

さっちゃんは途中寝てくれたけど
起きてる間は人見知り全開でご機嫌ナナメ・・・。

IMG_7176.jpg

あんな小さかった姪っ子が結婚して
7月には赤ちゃんも産まれて・・・

お姉ちゃん良かったね

IMG_7185.jpg

とってもステキな結婚式でした。

IMG_7190.jpg

さっちゃんは家に着くとホッとしたようで
ニコニコ顔に戻りました。

おつかれさま。

IMG_7196.jpg

お父さん。

2016.04.07 *Thu*
今日は札幌からダンナさまが来る日。



なっちゃんは指折り数えて今日の日を待ちわびてました。

そんな中、今日は強風で飛行機がどんどん欠航になり
来れるか来れないかという状況になりました。

IMG_7054.jpg

なっちゃんに伝えると、もちろんしょんぼり・・・。

ダンナさん、それを聞いて
静岡には着陸できないかもという条件の飛行機に
一か八かで乗りました。

IMG_7051.jpg

結果・・・

無事に静岡に着陸!

IMG_7036.jpg

なっちゃん良かったね~!!

IMAG0785.jpg

夜はなっちゃんとダンナさん、お風呂屋さんにお出かけしたので
さっちゃんとゆっくりくつろいでました。

IMG_7091.jpg

人見知りのさっちゃんだけど、ちゃんとお父さんだと
わかるようで久しぶりに会っても全然大丈夫でした。

IMG_7079.jpg

びびり。

2016.04.05 *Tue*
さっちゃんは安全第一主義。

抱っこしてブランコやシーソーに乗ると
ビビってしまう。



なので公園に来たら待ちぼうけ・・・。

早く一緒に遊べるように慣れてくださいな。

IMAG0737.jpg

帰って来てからはおままごと開始。

なっちゃんが店員さんでさっちゃんがお客さんという設定かな?

IMAG0741.jpg

一緒に遊んでくれると楽だ~♪

あとはさっちゃんの足腰ががっちりして
キケン度が減ればもっと楽になるね。

IMAG0749.jpg

ちょっとずつ。

2016.04.04 *Mon*
ぽぽちゃんごっこ。



ちょっとずつ一緒に遊べてる。

IMG_7024.jpg

どうやらぽぽちゃんの病院ごっこなんだろうけど

IMG_7026.jpg

さっちゃんは何をしてるのかちんぷんかんぷんだろうね。

IMG_7028.jpg

さっちゃんにぐちゃぐちゃにされても物を取られても
怒らず対応してくれてるなっちゃん。

ありがたや~。

IMG_7027.jpg

二十歳。

2016.04.03 *Sun*
大好きな姪っ子ちゃんがとうとう二十歳になりました。



今日はみんなでお祝い。

IMG_6959.jpg

生つばゴックンで姪っ子ちゃんの帰りを待ちました。

でも待ちきれなくて姉のロールキャベツをフライングしました。

激ウマ!!

食べてしまったので写真がない・・・。

IMG_6963.jpg

さっちゃんと姪っ子ちゃんは19才も離れた、いとこ。

そして姪っ子ちゃんのお腹には赤ちゃんがいます。

さっちゃんとお腹の赤ちゃんは1才違い。

IMG_6970.jpg

とっても楽しみ♪

IMAG0724.jpg

お話。

2016.04.01 *Fri*

1才過ぎてからお話が少しずつ出来るようになりました。


「はい」
「かわいー」
「あった」
「みて」
「まんま」
「パン」
「ぱんぱんぱん(アンパンマン)」
「おちゃ」
「ば(ばなな)」

などなど。



話せないうちってかわいいよね〰😃

たいやき。

2016.03.31 *Thu*
今日はなっちゃんと冒険してきました。

車だと15分くらいで着くようなたい焼きやさんを
なっちゃんが歩いていきたいと言うので
思いきって行ってみることにしました。



さっちゃんはベビーカーに乗って一緒にお出かけ。

IMG_6914.jpg

途中で桜がキレイなお寺があったので撮影。

IMG_6927.jpg

半分くらい来たとこで「疲れた…」って。

IMAG0692.jpg

途中、石で出来たサッカーボールの椅子があって
ちゃっかり休憩。

IMAG0691.jpg

10時に出発して12時過ぎくらいに着きました。

なっちゃん、クタクタ。

たい焼きとアイスも食べちゃった。

帰りもがんばって歩きました。

1度もぐずることなくがんばって歩きました。

IMAG0700.jpg

家に到着。


もう次からは車で行くってさ。

ホントに疲れたね〰💦

IMG_6942.jpg

元気♪

2016.03.27 *Sun*
すっかりよくなりました。

さっちゃんにうつることもなく終わりました。

久しぶりの外遊び。

治ったばかりなので公園はまだがまんだね。




ばーちゃんの友達にイチゴをもらったー♪

さすが静岡‼

大量のイチゴです。

すごく甘くてこのイチゴから
さっちゃんも食べれるなりました。

IMG_6900.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
