プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Category : なっちゃん4才さっちゃん0才10~11ヶ月


--.--.-- *--*

病気。

2016.02.16 *Tue*
なっちゃんパパが来てくれた理由は
私が大きな病気をしたからです。

そして今日は色んな検査がある日で
わざわざ札幌から来て付き添ってくれました。

なっちゃんは病院には連れて行けないので
姉が動物園に連れて行ってくれました。

さっちゃんは、ばあちゃんがみててくれて
みんなの優しいサポートに感謝です。



日本平動物園。

ほとんどお客さんがいなくて貸切状態だったそうです。

病院で色んな検査で怖くてドキドキしてる中
動物園で楽しんでる写真をたくさん送ってきてくれて
元気が出ました。

「おかあさんがんばってね」って内容の
動画も送ってきてくれて、それは見て泣けました。

1455690235330.jpg

こないだ姉にさっちゃんを預けたら
こんなことになってた。

1453021510718.jpg

英才教育だそうです。

姉が言う英才の英は英ちゃんの英なんだな。

1453021504316.jpg

お昼寝のタオルも英ちゃん。

IMAG0064.jpg

お父さん参上!

2016.02.15 *Mon*
静岡になっちゃんパパがやってきました。

突然だったのでなっちゃんビックリ!!

そして大喜び!!

良かったね♪

さっそく公園へ行って遊んできました。



もうホントになっちゃん嬉しそうで
たくさん甘えてたな~。

20160215_151027.jpg

さっちゃんはちゃんと覚えてた。

でも抱っこはなんとなく拒否。

20160215_222602.jpg

でも次の日の朝。

さすが親子!!

べったりです。

赤ちゃんなめたらいけないね。

心配しなくてもちゃんと私のお父さんってわかるのかな。

頭の中しっかりしてるわ。

20160216_075239.jpg

あ?

2016.02.14 *Sun*
キョロキョロしながらあ?あ?あぁ?って言ってる。

なんなんでしょ。

見ててオモシロいです。

今日はアップにしてみました。

20160214_112127.jpg

なっちゃんはもっと長かったな。

さっちゃんも髪があるほうなので
いつもふけて見られがちです。



そんなさっちゃん間もなく1才だ♪

20160214_112030.jpg

はなたれ。

2016.02.11 *Thu*
3日前くらいから鼻水タラリ~。

ミニ風邪??

朝も全然食べなかったのでちょっと心配。


20160211_102218.jpg


歩行器で近所を散歩。

歩行器だとガラガラゴロゴロ音がすごいです。

近所のお店に遊びに行ったりしました。

みなさん優しくしてくれてありがたいです。

なっちゃんはひとりでおつかいも行ける様になったし
あいさつも一段と出来るようになったし
それはご近所のみなさんのおかげです。

さっちゃんもそのうちなっちゃんにくっついて
チョロチョロするんだろうな~。



歩行器。

2016.02.08 *Mon*
お店には座らせておくとキケンな場所もあるので
お古の歩行器を活用することにしました。

動かないけどいつもと違う感じに嬉しそう。



なっちゃんが近づいていくと

20160208_160649.jpg

エイ!!


かわいそうに・・・。

もっと姉に優しくしてくださいね。

20160208_160656.jpg

鳥居。

2016.02.06 *Sat*
この犬かわいい~顔
ポメラニアンとキャバリアのMIXだそうで
ほんと可愛い顔してる。

姪っ子ちゃんの犬なので
程々にお世話してますが、こないだ
散歩中に何かを踏んでしまったらしく
足の裏から血が出てて焦りました。



いつもの神社の帰りに寄り道。

ブランコと鉄棒しかない公園でした。

20160206_120725.jpg

公園の中に大きな鳥居・・・。

こっこっ怖い・・・。

でも静岡って鳥居とか
蹴ると罰当たりそうな奉られた石とか
けっこうあるよね。

歴史の古さを感じます。

北海道にはない光景。

20160206_120909.jpg

つかまり立ちがみるみる上達。

一度コツを掴むと早いね。

20160206_143937.jpg

もしも~し。

20160206_134349.jpg

初めてのお絵かき。

2016.02.05 *Fri*
なっちゃんがいなくなった隙に
せんせいゲット!

なっちゃんが遊んでるものに
興味を持つので遊べて嬉しそう~。

20160205_144512.jpg

初めてのお絵かき。

お上手でーす。



今日もワンコの散歩へ行ったよー。

いつものポストで撮影♪

20160205_121453.jpg

コップ。

2016.02.04 *Thu*
今日からコップデビュー。

コップで飲めると洗物がすごく楽チンだ~。




節分。

2016.02.03 *Wed*

今日は節分。

さっちゃんは初めての節分だね。

みんなで恵方巻き食べました。



そして恒例のアメまき。

わが家は昔から豆ではなくてアメをまきます。

そしてザルやボウルを持って
拾っては奪い合います。

IMG_6017.jpg

おチビちゃんはキケンだから
さっちゃんは来年から参加だね。

IMG_6019.jpg

矢沢英吉が大好きな姉の部屋に行くと
英ちゃんのDVDを見させられる。

IMG_6024.jpg

さっちゃんもいつも見せられてるので
最近では見せると喜んでダンスするようになりました。

なっちゃんも英ちゃんのCMを見ると
「あ!英ちゃんだ~!」って喜んでる。

姉妹揃って英ちゃんに反応してる~。

完全に植えつけられたなっ。

でもキライじゃないからいいや♪

IMG_6031.jpg

ポンカン。

2016.01.30 *Sat*
静岡に来てから柑橘系食べまくり♪

美味しいし安いしサイコ~!です。

さっちゃんもはまっていて最近はポンカンがお気に入り。

ちょっと食べすぎかなと思うくらい食べちゃうので
便秘気味だったのが近頃快便です。

ポンカン様様。



アリスのドレスとパジャマの子。



なっちゃん、お姉ちゃんが板についてきたね。

20160130_113857.jpg

サーティーワンのアイス♪

かわいい~ねぇ。

IMG_5972.jpg

お次は白いドレスでお姫様気分。

ドレスブームはいつまで続くのかな??

IMG_5975.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
