プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Category : なっちゃん4才さっちゃん0才8~9ヶ月


--.--.-- *--*

ヒソヒソ。

2015.12.18 *Fri*
ヒソヒソ話しながら仲良く寝てる♪

お兄ちゃんがいたらこんな感じなのかな~。

20151218_215734.jpg


お店。

2015.12.17 *Thu*
実家の1階は喫茶店。

人の出入りが多いので、さっちゃん
人見知りしてる場合ではありません💦



なっちゃんはだれとでも話せるようになってきたね。

20151217_131746.jpg

声をかけられる度にべそかいて忙しそうです。

ここら辺は年配の方が多く
優しく声をかけてくれるのでありがたいです。 

20151217_131917.jpg

Zz 。

2015.12.16 *Wed*
Zz …。

お昼寝。

さっちゃんのお昼寝は短い💧

もう少し長く寝てくれないかな〰💦



いとこ。

2015.12.15 *Tue*
いつもなっちゃんとたくさん遊んでくれる甥っ子。

なっちゃんのワガママも優しくきいてくれて
良きお兄ちゃんです。

なっちゃんはDSに興味津々。

絶対欲しいって言うだろうな。。。



さっちゃんは昨日よりはだいぶ慣れたみたいだけど
じいちゃんには大泣きです。

私の姉にはすぐになついて
今日は散歩に連れてってもらったりしてました。

20151215_001415.jpg

静岡は暖かくて冬という感じがしない💦

静岡。

2015.12.14 *Mon*
静岡に行きます。

二人とも途中から爆睡。

でもさっちゃんは起きてる時間の方が長くて
キャッキャ騒いでました💦



静岡到着ー!

20151214_123802.jpg

人見知り真っ最中なさっちゃんは
実家のみんなに人見知りしまくりで
メソメソしてばかりだったけど
姪っこちゃんにはすぐなついた。

若いからかな?

IMG_5263.jpg

さっちゃんこの頃
嫌なときは「うぅ〰」って
犬の威嚇のような声を出す。

わさおみたいだねって
ばーちゃん。

早くみんなに慣れてねー。

IMG_5293.jpg

ケーキ。

2015.12.13 *Sun*
なっちゃんパパの誕生日ケーキを
作りました。

完成してすぐに食べてしまったので
全体の写真がない。。。


デコレーションはなっちゃんにお任せ。

ハッピバースデーの歌を歌いながら
お父さんの所に持っていって
「おかーさん、電気消して。」とか言いながら
なっちゃん仕切りでお祝いしてました。

たった一年でこんなに成長するんだなーと
1年前の事を思い出しながらしみじみしました。



さっちゃんご機嫌ななめちゃん。

IMG_5260.jpg

なっちゃんパパ
お誕生日おめでとう!!

IMG_5248.jpg

仲良し。

2015.12.08 *Tue*

少しずつ同じことで笑えるようになったので
なっちゃんはとっても嬉しそう。

この時は真似っこして笑いあってました。



早く一緒に遊びたいー!って、なっちゃん
言ってくれてるけどあとどのくらい先かなー。

IMG_5224.jpg

サッポロファクトリー。

2015.12.05 *Sat*
恒例のサッポロファクトリーへ行ってきました。

雰囲気いいねー♪

デカデカツリーは何度見てもいい感じ✨



さっちゃんはお初だね。

たくさん人もいるし音も大きいし
ガヤガヤしてるからか
わりと不機嫌モードでした。

20151205_161528.jpg

なっちゃんは4回目なので慣れっこ。

ノンストップで動き回って汗かいてました。

20151205_161726.jpg

年に1度しか買わないであろうお菓子。

けっこうお高いので
ガンガン袋に入れようとするなっちゃんにヒヤヒヤ💦💦

20151205_165050.jpg

クレープやら買ったお菓子やら食べて
帰ってきました。

二人ともぐっすり。

20151205_183135.jpg

楽しそうだったので良かった。

20151205_183123.jpg

プラプラ。

2015.12.02 *Wed*
友達と久しぶりに会ってランチ♪

友達にはさっちゃんと5ヶ月違いの赤ちゃんがいます。

とってもとっても可愛い女の子。

なっちゃんは赤ちゃんの頃から
友達に可愛がってもらっているので
友達のことが大好き🌟



こうしてよく友達と私となっちゃん3人で
ご飯を食べに行っていたのが
今では新入りが2人も増えて5人♪

赤ちゃん2人連れてのお出掛けは大変だけど
楽しいランチでした。

20151202_134659.jpg

あ~可愛かったな〰💛

早くまた会いたいな〰💛

20151202_163850.jpg

マリオメーカー。

2015.11.30 *Mon*

なっちゃん、念願のマリオメーカーを
ゲットしましたー!

ずーとずーと欲しかったマリオメーカー。

一足早めのクリスマスプレゼントに
お父さんがプレゼントしてくれました。

良かったね♪



さっちゃんにはアンパンマンのブロックの人形。

マリオメーカー、私も楽しみ〰♪
IMG_5201.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
