プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Category : なっちゃん3才さっちゃん0才2~3ヶ月


--.--.-- *--*

チャイルドシート。

2015.06.18 *Thu*
なっちゃんの時に苦戦したチャイルドシート。

さっちゃんは、わりとすんなり乗ってくれる。

泣いても動き出すと泣き止むし、信号待ちの時に
振り返って足とか触るとご機嫌になるので楽チン♪



でもこれから成長したらどうなるかなー。

なっちゃんはものすごくチャイルドシートがキライだったので
1才くらいの時は、泣いて全然乗せれなかった。

なので車の中でしばらくおっぱい飲ませて寝かせて
そ~っと乗せるとかしてたな~。

2人で出かけるのがホント大変だった。

今の所、さっちゃんは大人しく乗り降りしてくれるけど
これからどーなるか。。。

20150618_144715.jpg

最近の成長は、うつぶせからの仰向け。

寝返りはまだまだする気配なし。

出来るようになっちゃうと
更に目が離せないのでゆっくり成長でお願いします~。

20150618_153143.jpg

予防接種3回目。

2015.06.17 *Wed*
予防接種を受けてきました。

注射3本。ロタのワクチン。

相変わらず辛そうだったなー。

ロタは約1万円。

高いけど万が一かかった時に
症状が軽く済むならありがたい。



今日は夜も泣いてた・・・。

思い出すのかな。

それとも痛いのかな。

IMG_3202.jpg

そしてそして。

なっちゃんは今日、父の日のケーキ作り。

幼稚園から帰って来たら作ろうねって
約束していたらちゃんと覚えていた。

IMG_3209.jpg

ケーキ作りは生クリームをつまみ食いできるから
好きなんだと思う。

作ってるだけのはずなのに口にいっぱい
クリームつけて頑張って作ってました。

IMG_3220.jpg

なっちゃん一人でデコレーションしました。

途中から盛りまくりになりテキトーになっていた。

でも楽しく作れたから良かった良かった。

そしてお父さんに喜んでもらえたので良かったね。

IMG_3224.jpg


リアルぽぽちゃん。

2015.06.16 *Tue*
いつも寝るときは右になっちゃん
左にさっちゃん。

起きて寝顔を見ると、朝から癒される~♥

なっちゃんの機嫌の悪い朝はガビーンだけど。



お医者さんセットを持ち出して
さっちゃんに、何かするようです。

20150616_120549.jpg

「風邪ですね。注射します。」

リアルぽぽちゃんされるがまま。

20150616_120551.jpg

私のマッサージ器でコロコロされてる…。

リアルぽぽちゃん、完全にされるがままでした。

20150616_120556.jpg

星ちゃんカレーを作ったら喜んでくれた♪

20150616_171724.jpg

でも、カレーにたくさん入ってる
ほうれん草などを見て、しかめ面💦

頑張って食べてました。

幼稚園行くようになってから
苦手なものを食べようとしたり
キレイに残さず食べようとする意欲がでました。

さすが幼稚園!

感謝感謝!

そしてがんばってるなっちゃんもエライ!

20150616_171726.jpg

ふっかーつ!!

2015.06.15 *Mon*
なっちゃん、復活!

元気になりました。

久しぶりのお出掛け♪

子どもはやっぱり笑顔が一番だ。



北海道神宮のお祭りに行きました。

スーパーボールとか笛とか散歩する犬とか
色々買っちゃった。

いつもは買わないんだけど
病み上がりなので、甘くなってしまった。

20150615_155310.jpg

もうすぐ出産する友達が二人いるので
安産祈願。

なっちゃんは何をお願いしたのかなー?

20150615_171232.jpg

猿の芸も近くで見れたりして
久しぶりのお出掛け、楽しく過ごせてよかった。

20150615_171240.jpg

ようれん菌、ツラかったね。

食欲も何日間か無かったけど、
調子よくなったとたん挽回中💦

笑顔ともりもり食べる姿はホッとするな♪


20150615_171301.jpg

久しぶりに。

2015.06.14 *Sun*
なっちゃん、薬を頑張ってる成果が現れ
熱も下がり喉も舌も良くなってきました。

何日間も布団の上での生活だったのが
久しぶりにオモチャのある部屋に行った。

いつもは何てことない光景なのに
すごく嬉かった。

さっちゃんのクーファンは、捨てるには
もったいないので、ぬいぐるみ入れにしました。



風邪などひくとなっちゃんか
さっちゃんに近づくとハラハラ。

触らないでねと言うのもなんだし。。。

でも守らなきゃいけないし。。。

なので、とりあえず「チューとかしたり
したら風邪移っちゃうからね~」と
移ることは教えてるけど
それでもベタベタ触るので半分諦めてる。

子ども同士の家庭内感染を防ぐのは
ホントに難しいことだね。

20150614_223209.jpg

なっちゃんはぐんぐん良くなって
食欲も出てきて、たくさん食べれました。

お腹すいて眠れないらしく夜食まで食べた。

20150615_004137.jpg

元気になってホントにホントにホントに良かった〰♪

終了。

2015.06.13 *Sat*
重宝したクーファン。

気づけばこんなにキツキツ。

家の中の移動や外食の時など
ホント役に立った♪

それにしても、大きくなったな〰。

育児日記と時々のブログで
成長を残してるけど
体の大きさまではちゃんと
記録出来てなかった〰💦と
手足をとりあえず慌てて撮影。




20150613_163120.jpg

でもスマホでの撮影だから微妙〰💧

20150613_163206.jpg

なっちゃんはずっと布団で寝てるのが
ダルくなってきたらしく、ソファーで寝ちゃった。

大人もそういうときあるなー。

特に妊娠中の足がダルい時期に
よくソファーに寝て背もたれに
足を上げて寝たりしたな。

20150613_170233.jpg

さっちゃんはベビーベッドに寝かされるのが
好きじゃない。

寝かしつけてそーっと置こうとしたら
置かれる!って気づいてすぐに泣こうとする。

でも布団とか他のところだと大丈夫。

夏にはベビーベッドも卒業だ。

20150613_170152.jpg

がんばれ。

2015.06.12 *Fri*
薬はなんとかがんばって飲んでます。

相変わらず舌と喉か痛いみたい。
熱は高熱。

リビングに布団を敷いて過ごしてるので
布団の上で遊んだりしてる。

もうグチャグチャだけど、治ったら思いきり
掃除すればいいやっ。



まずはなっちゃん、がんばれー!


ようれん菌。

2015.06.11 *Thu*
なっちゃん、よううれん菌になりました。

幼稚園に通い3回目の高熱。

風邪かなと思っていたら
舌と喉がすごく痛いというので
ようれん菌を疑ったら・・・

やっぱりそうでした。

ガビーン。

ようれん菌検査、痛い喉に長い綿棒でゴシゴシ・・・。

かわいそうだったな・・・。

涙うかべてた。



赤ちゃんには移りにくいらしくて
とりあえず一安心。

ホントかどうかはわからないけど・・・。

20150611_115307.jpg

抗生物質10日間、頑張って飲もうね。

しばらくまた幼稚園お休みか・・・。

20150611_142536.jpg

さっちゃんに移りませんように。

20150611_142642.jpg

うつぶせレッスン。

2015.06.08 *Mon*
生後108日目。

平らなところで寝かせると
吐き戻すことが多かったけど
気づけばほとんど吐かなくなった。



いつも顔の周りにガーゼをセッティングしていたけど
それもいつの間にかするのを忘れていた。

02_IMG_3136.jpg

あやすと声をだして楽しそうにするから
やりがいが倍増しました♪

03_IMG_3106.jpg

うつぶせは少しずつ上手になってきたかな。

まだ頭はあがりませーん。

05_IMG_3156.jpg

ほとんどなっちゃんのお下がりを着てるので
お金がかからなくて大助かり。

20150608_103703.jpg

↓なっちゃん。

_MG_4477.jpg

暇だな~。

2015.06.07 *Sun*
赤ちゃんだからまだまだ一緒に遊べない。



離れたトコから見てるだけ。

『暇だな~。』

02_IMG_3076.jpg

『あっ!なっちゃんきた!』

03IMG_3078.jpg

嬉しくって笑いが止まりません。

04_IMG_3079.jpg

さっちゃんが笑うとなっちゃんも笑う。

なっちゃんが笑えばさっちゃんも笑う。

遊べなくても笑い合える。

05_IMG_3082.jpg

姉妹っていいね。

06_IMG_3084.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
