プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Category : なっちゃん3才さっちゃん0才0~1ヶ月


--.--.-- *--*

生活。

2015.04.19 *Sun*
最近やっとこ生活リズムが出来てきた気がします。

今までいつも一緒にいたなっちゃんが
午前中ずっといなくて、私の方がさみしくて
早く帰ってこないかな~っと思っていたけど
やっとこいない生活にも慣れた♪

20150419_155347.jpg

そういえば初めて幼稚園バスに乗って
ひとりで幼稚園に行った時は感動したな・・・。

わりとすんなり行ってしまったので拍子抜けしたけど
バスに乗って帰って来たときは、私が泣いてしまった。

なっちゃんビックリしてたな。

「ゴメンね。うれしくて泣いてるんだよ。よく頑張ったね。」って
言ったら、安心してた。

20150419_135349.jpg

幼稚園に通うようになったら前より
お腹空いた~!って言うようになり
よ~っし美味しいもの作るぞ~!って
やる気満々になって作っても
食わず嫌いが相変わらず多くて困ったもんだ・・・。

給食が心配・・・。
でもどうにかなるさ。



風邪。

2015.04.16 *Thu*
なっちゃん幼稚園に通い1週間後に
さっそく風邪をひきました。

そして治ってきたと思ったらさっちゃんと私が風邪。



一応あまり近づかせないようにしていたんだけど
同じ空間にいたら意味ナイよね~。

さっちゃんはくしゃみ鼻水のみで熱はないので
家で様子見です。

20150416_203626.jpg

なっちゃんもひどい風邪ではなかったので良かった。

20150416_203917.jpg

笑ってる。

2015.04.14 *Tue*
おっぱいで家事やしなきゃいけないこと
中断しなきゃいけないけど、この赤ちゃん時期が
一番楽だな~っと思う。

泣くだけで文句言わないしね。



話しかけるとニヤ~っと笑うようになった♪

20150414_104418.jpg

笑う前は鼻が膨らんで唇に力が入る。

20150414_104424.jpg

あやして笑うようになったら益々
赤ちゃん育児が楽しくなるね~。

20150414_104429.jpg

生後52日。

2015.04.13 *Mon*
午前中はほとんど寝ていて
午後は起きてる。

なっちゃん、幼稚園から帰ってきて
私に甘えたいのに、さっちゃんのおっぱいばかりなので
甘えられず、ぐずぐず・・・。

耳だけは一生懸命傾けてるんだけどね。

ごめんねー。

でも仕方ない。



友達からフアフワのバスローブを頂いた♪

かなり重宝。

名前も入れてくれててさっちゃん専用バスローブ。

ありがと~!

20150413_212602.jpg

乳児湿疹。

2015.04.11 *Sat*
なっちゃんは無事に幼稚園入園しました。

さっちゃん鼻声・・・。

風邪かなー。

これから幼稚園から貰ってきては
どんどん色んなのさっちゃんにも移るんだろうな。

覚悟だね。

乳児湿疹がなかなか治らないので
皮膚科へ行って薬をもらってきました。



早く良くなるといいね~。

生後43日。

2015.04.05 *Sun*
札幌に戻ってきて3日目。

静岡とは違ってまだまだ寒いけど
元気に過ごしてます。

今日は4時間もまとめて寝てくれたので
私も体が少し楽になりました。




表情が豊かになってきた♪

口を開けて笑ってるような表情をする。

一人育ててるのに成長の過程をすっかり忘れていて
なっちゃんのブログを読み返しながら育児してます。

IMG_2569.jpg

皆既月食。

2015.04.04 *Sat*
ソファーに座るとちょうど目の前に月。

生まれて初めて皆既月食を見ました。

なっちゃんも見ていたけど何のことだか
理解できていないだろな。



神秘的だったね~。

次は2018年1月31日だそうで
なっちゃんは6才さっちゃんは3才か。

6才だと理解できるね。

でも真夜中らしいので見れないね。残念。

20150403_150405.jpg

感謝2

2015.04.02 *Thu*
飛行機が離陸して間もなく
なっちゃんスヤスヤ~。

寝てくれて良かった。

けど、新生児を抱っこしながらの
寝てるなっちゃんのお世話は
なかなか大変だった。

さっちゃんも、しばらくは
寝てくれてたんだけど
なんせ新生児なので、もちろん
おっぱいとうんち有りの
フライトとなりました。

飛行機のトイレでのオムツ替えは
本当大変。

汗だく。




飛行機から富士山がキレイに見えました♪

何度見ても飽きない。

大物オーラあるわ。

02_20150402_165139.jpg

大泣きすることもなかったので
前に座っていたおばちゃんも
「あらっ後に赤ちゃんいたの?」って
言うほど大人しかったのでとっても助かりました。


そして・・・

新千歳空港に無事着きました。


久しぶりのお父さんに照れつつ甘えつつ。

03_20150402_185534.jpg

空港の中にある回転すしを食べました。

どれもコレも美味~♪

04_20150402_185711.jpg

なっちゃんは家に着いてから
久しぶりの自分のオモチャに嬉しくなっちゃって
散らかしまくりの遊びまくり。

ゆっくりしたいけど、明日から幼稚園の
準備で大忙しだー

感謝。

2015.04.02 *Thu*
1月19日から4月2日まで
静岡ファミリーにすっかりお世話になりました。

みんなのサポートのおかげで出産することが出来ました。

特になっちゃんのことでは
なっちゃんがさみしい思いをしないようにと
朝から晩まで私の替わりになって
みんなでかまってくれていたのが本当にありがたかった。

なっちゃんは毎日楽しかっただろな~。

日曜には動物園や水族館へ連れて行ってもらったり
いとこたちがたくさん遊んでくれたり
ホントにホントによかったね。



さっちゃん誕生のお祝い
ひな祭りのお祝い
お宮参りとかたくさんのお祝いもありがとう。

たくさんたくさん思い出が出来ました。

空港ではとってもさみしくて飛行機でも
ウルウルしていたけど、
また会える日を楽しみにしてがんばるよ。





19。

2015.04.01 *Wed*
めいっこちゃん19歳の誕生日。



おめでとう!!!

みんなでお祝いです。

02IMG_2496.jpg

いとこ同士楽しそう。

03_IMG_2497.jpg

めいっこちゃんの未来のだんなさま。

この2人とっても仲良し。

これからも私のめいっこちゃんをよろしくね~。

04_IMG_2508.jpg

なっちゃんのじいちゃんも
こんなんなっちゃいましたー。

顔のたるみとタレ目が同じで違和感なし。

05_IMG_2514.jpg

お気づきでしょうが、姉のお家はYAZAWAだらけ。

いたるところにYAZAWAがいます。


なっちゃんと

06_IMG_2515.jpg

さっちゃんも

誕生日パーティー参加できてよかったね。

明日はいよいよ札幌に戻る日です。

07_IMG_2518.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
