プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Category : なっちゃん3才6~7ヶ月


--.--.-- *--*

留守番。

2015.02.16 *Mon*
静岡へ来てからお留守番が
上手になりました。

私の検診の時はいつも家で待っててもらってます。

いつも病院へ一緒に連れて行ってしまうと
いざ出産の時に「なっちゃんも行く~!!」って
ぐずりまくる可能性があるので免疫をつけておくのにも
病院の時は留守番にしました。



ここへ来ての初めての留守番の時は
「なっちゃんもいく~~~!!!」って
泣きそうな顔していたけど今では
「いってらしゃ~い♪」ってお見送りしてくれます。

IMG_1890.jpg

留守番すると私の姉などが遊んでくれるので
病院へ一緒に行って静かにしてるより
もっと楽しいって事がわかったみたい♪

おやつも私のいない間に食べれるしね~。

IMG_1881.jpg

パーティ。

2015.02.13 *Fri*
甥っ子クン、9才の誕生日。



なっちゃん、仮装してパーティに参加です。

IMG_1877.jpg

ケーキに手巻き寿司にチキンにたくさん食べました。

あんなに頑張っていた体重管理はどこへやら・・・

もう間もなく産まれる気がするのでもういいかな~って
気が抜けてます。

IMG_1864.jpg

仲良しいとこ。

IMG_1852.jpg

甥っ子くん誕生日おめでとう~!!

節分。

2015.02.03 *Tue*
節分。

家の前で豆まきをして恵方巻きを食べて
近くの神社で節分際をやっていたので行って来ました。

こういう豆まきを生で見るのは初めて。



なっちゃんは雰囲気に負けてビビリモードでした。

IMG_1825.jpg

家に戻ってまたまた豆まき。

でもわが家は豆ではなくアメを投げて
拾うっていうのを何度も繰り返します。

誰が一番多く取れるか競いながら取るので
戦いです。

私は妊婦なので今年は参加できなくて残念。

なっちゃんは初参加で、すごく楽しんでました。

↓一緒に写ってるのは私のダイスキな姪っ子ちゃん♪

IMG_1835.jpg

35週。

2015.02.02 *Mon*
今日で妊娠35週。

やっとこ来週から臨月です。

8ヶ月から早く産まれそうだと先生に言われていたので
毎日ハラハラして生活していましたが、なんとか
ここまできたー!

今日の検診では2300グラムまで成長していたので
来週からもしかすると薬をやめるかもしれないそうで
だいぶ気持ち的に楽になる。

張り止めの副作用は本当にキツイ。

でも薬は飲んでるとは言っても
もういつ産まれてもおかしくない状況らしいので
ドキドキしてます。



近所のお蕎麦屋さんでお昼ご飯。

作ってるところが見えるので
なっちゃんは釘付け。

蕎麦はまだ食べさせたことがなく
アレルギーがあったら怖いので
私となっちゃんはうどん。

ここの蕎麦は美味しいらしいので
蕎麦・・・食べたかったな~。

今度なっちゃんに内緒で行こう~っと♪

IMG_1813.jpg

今回の妊娠では体重管理を少しだけがんばりました。

なので8月から1月まで3㌔くらいしか増えなかった。

しかし・・・

実家でゆるい生活をしたからか気が緩んだからか
2週間で2㌔キッチリ増えてしまった!

昨日、焼肉食べ放題行って食べまくったしな~。

残り少ない妊婦生活だけど気をつけなくっちゃっ。

IMG_1818.jpg

なっちゃんは、そろそろ赤ちゃんが産まれる事を
察してか、「やだ!」が口癖になり
わがままっ子になってます。

仕方ないとわかっていても、きつく怒ったりして
後々反省するという日々。

なっちゃんにもいろんな感情があるんだし
聞き入れてあげなくちゃダメだよな・・・。

ひとりっこの時間ももう間もなく終了だし
2人の時間をちゃんと楽しまなくちゃっ。

IMG_1817.jpg

実家生活。

2015.01.25 *Sun*
お腹の張りがひどいので引き続き薬を飲んで自宅安静中。

ばーちゃんは喫茶店を経営してるので
日中はなっちゃんもエプロンをしてお店に出てます。

私はその間、副作用と戦いながら横になる日々。

姉もいるのでばあちゃんと2人でなっちゃんをみてくれてて
かなり大助かり。

お客さんが来ると

「いらっしゃいませ!」

「お腹すいてますか?」

「ありがとうございました!」

「またきてください。」などなど

大きな声で言ってます。

頑張ってるのでなっちゃんにケーキやプリンを買ってきてくれる
お客さんもいてなんだか可愛がられてます。

よかったよかった。

IMG_1820.jpg

でも食べ物を扱ってるので、見ると
「お腹空いた~!なっちゃんも食べたい!」って
すぐにお客さんと同じものを食べたがるそうで
困ったもんだ。

雪が無いので公園で遊んだり散歩したりと
連れて行ってもらって毎日楽しそう♪

私は引きこもりなので姉とばーちゃんに
まかせっきり。

早く産んで楽になりたいけど産んだら産んだで
また大変なんだよな~。



またまた飛行機。

2015.01.19 *Mon*
里帰り出産の為に、またまた飛行機。

赤ちゃんの時は飛んでる間、寝てることが多かったけど
もう3才にもなると着くまでお目目パッチリ。

妊婦なので一番前の席にしてくれて快適な旅でした♪

IMG_1782.jpg

夜は姉がしゃぶしゃぶのお店に連れて行ってくれた。

一人前一皿3000円!!

高級~!

激ウマでした。



ダイスキ~!!っていとこにべったり。

IMG_1792.jpg

べったりしすぎて頭ゴッチーンしてた。

IMG_1793.jpg

なっちゃんはお父さんとしばしのお別れで
さみしいだろうけど、赤ちゃんの為にがんばろうね。

IMG_1795.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
