プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR



This Category : なっちゃん3才4~5ヶ月


--.--.-- *--*

お年玉。

2015.01.11 *Sun*
お年玉で絵の具セットを買いました。

最初は絵を描くことより水が色んな色に
変わることの方が興味深々。

筆に絵の具をつけて
ちょこっと絵を描いては
すぐにパシャパシャ筆を洗うので
絵の具の減りが早い早い。



絵の具は色を混ぜることができるので
すごくいい♪

なっちゃんもコレとコレ混ぜたら何色になる?って
色の変化を楽しんでました。

IMG_1771.jpg

それにしてもパレットとかバケツとか見て
なんだかとっても懐かしい気分になった♪

使うのは小学生以来かな。

IMG_1767.jpg

絵の具の初作品。

なので記念に壁に飾っておいたら
「あ~!貼ってくれたの~??」って
嬉しそうにしてたね。

IMG_1775.jpg

お勉強。

2015.01.08 *Thu*
1日1回の勉強タイム。

勉強と言うと本能なのか「ヤダー!」って言うんだけど
ペンで遊ぶか♪って違う言い方をすると食いついてくる。




始めれば楽しそうにするので良かった・・・。

でも・・・

数字の苦手なところにぶち当たると
ご機嫌ナナメになってやる気が一気になくなる。

その気持ちわかるわ~。

IMG_1748.jpg

まだ3才なのでゆっくり覚えてくださいな。

IMG_1752.jpg

2015年。

2015.01.01 *Thu*
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年賀状

今年はというとわが家は、赤ちゃんの誕生に
なっちゃんの入園と去年とは環境が変わります。

楽しみと不安と色んな気持ちでいっぱい。

まずは元気な赤ちゃんを無事に産まなくっちゃっ。

みなさまもよい1年を~♪

サッポロファクトリー。

2014.12.25 *Thu*
わが家はクリスマスと言えばファクトリーのでかでかツリー。



なっちゃんが産まれた年もここへ来ました。

生後5ヶ月。

_MG_5975.jpg

すごいキョロキョロしてたな~。

_MG_6056.jpg

当たり前だけど大きくなったね。

あれから3年か~。

早いな。

02_MG_8171.jpg

ここで買い物するのは初めて。

いつもは入らないんだけど
なっちゃんには夢のようなお店。

03_MG_8180.jpg

クリスマスということでお菓子を買いました。

たくさんあってすごい迷っちゃう。

クッキーとチョコを買いました。

04_MG_8187.jpg

食べながら大きなツリーを観賞。

05_MG_8212.jpg

食べた後は探検。

「ここディズニーランドみたいだね。」って。

同じタイミングで同じこと思ったのでビックリした。

06_MG_8370.jpg

私はほとんど座って過ごしました。

安静と先生に言われたらホントは
あまりお出かけしちゃダメだよね。

07_MG_8398.jpg


08_MG_8412.jpg

白いご飯だけが食べたい!ってずっと言ってるので
おにぎりを買ってご飯タイム。

09_MG_8321.jpg

撮影してるところがあったので
なっちゃんパパと参加。

10_MG_8476.jpg

11_MG_8484.jpg

トナカイの絵の前でトナカイの走ってるマネをしていて
通り過ぎる人たちに笑われてました。

12_MG_8510.jpg

この空間が本当に楽しいみたいで
「おとうさん、また階段のぼってこよう~?」って
なかなか帰ろうとしない。

13_MG_8548.jpg

こんなに楽しんでくれて連れて来て良かった。

14_MG_8560.jpg

来年も再来年も行こう!

帰りは、なっちゃんのリクエストで
昨日見に行ったイルミネーションを
見てから帰りました。

クリスマス、満喫出来たね。

15_MG_8593.jpg

クリスマス。

2014.12.25 *Thu*
昨日はイルミネーションを見て帰りの車で
すぐに寝てました。

歯を磨いておいて良かった~。

そして朝。

サンタさんからのプレゼント。



なっちゃん、起きて一番最初に言った言葉が
「お菓子は??ある??」

そしてお菓子がなくなってることに
ビックリ!

サンタからの手紙ということで
置いておきました。

「なっちゃんへ
おかしとおてがみありがとう。
            サンタより」

この手紙に大喜び!!

いつまでもこんなピュアでいて欲しいわ~。

02_IMG_1716.jpg

サンタさんからのプレゼントは
なっちゃんご希望のシルバニアのオモチャ。

「なっちゃんの欲しかったやつだー!!」って
開けて喜んでました。

03_IMG_1720.jpg

そして朝からケーキ。

クリスマスは特別特別。

明日からは普通の日々に戻るよ。

04_IMG_1719.jpg

これは静岡のじいちゃんばあちゃんからの
プレゼント。

05_IMG_1729.jpg

粘土のセットと動物のセット。

06_IMG_1735.jpg

たくさんあるので目移りしながら遊んでました。

07_IMG_1741.jpg

そしてこの後、ダンナさんの実家へ行き
またまたプレゼントをもらってました。

幸せだね。



イルミネーション。

2014.12.24 *Wed*
札幌の大通り公園に来ました。

今日は特別少しだけ夜遊びです。



私は安静中の為チョロチョロ出来ないので
車で待機。

一緒に見られなくて残念だったけど
ダンナさんが写真とビデオカメラで
たくさん撮影してきてくれた♪

すごく楽しそう~!

02__MG_8011.jpg

03_MG_8042.jpg

ビルの中のキラキラも見に行ったみたい。

04_MG_8053.jpg

夜にこんなところへ来ることないからワクワクだよね~。

05__MG_8061.jpg


06__MG_8072.jpg

07__MG_8097.jpg

宙浮いてるっ。

08__MG_8100.jpg

キラキラも喜んでいたけど

09_MG_8121.jpg

やっぱり雪遊びの方が楽しかったみたい。

10_MG_8134.jpg

夜の雪遊びなんて普段はしないもんね。

11_MG_8133.jpg

「星がきれい~!」

「雪の布団~!」って

言っていたそうです。

なっちゃんはすっかり道産子だね。

12_MG_8141.jpg

誕生日&クリスマスイブ。

2014.12.24 *Wed*
今日はなっちゃんパパの誕生日。

そしてクリスマスイブ。



恒例のケーキ作り。

なっちゃんも一生懸命お手伝いしました。

家になっちゃんパパが居たので完成するまで
「まだ見ないでね~!!」って見せないようにしてた。

ハンドミキサーについた生クリームを
舐めるのも恒例。

02_IMG_1683.jpg

静岡のばーちゃんからプレゼントのテーブルクロスを敷いて

03_IMG_1687.jpg

完成したケーキを置いてパーティーの始まり~。

04__MG_7935.jpg

本当はピザとかなっちゃんリクエストのサンドイッチなど
色々作る予定だったんだけど、只今お腹の張りが酷く
自宅安静中であまり動くことが出来ないので
今夜は急遽、焼肉になりました。

05__MG_7942.jpg

クリスマス兼誕生日ケーキ。

06_IMG_1696.jpg

ダンナさんがしばらくケーキの写真を撮っていたので
なっちゃんなかなか食べられず。

でも「まだ~?」ってガマンして待っていました。

07__MG_7955.jpg

ケーキおいしかった♪

次はなっちゃんの入園祝いに作ろう。

その時は赤ちゃんが産まれてるから
4人でお祝いだ♪

08__MG_7967.jpg

サンタさんにお菓子を手紙を用意しました。

09_IMG_1712.jpg

サンタさんがお菓子を食べるときに
ポロポロしちゃうからってティッシュを一枚置いてた。

10_IMG_1714.jpg


そしてこの後イルミネーションを見に
お出かけしました。

シュレッダー。

2014.12.23 *Tue*
クリスマスまで毎日このサンタのワンピを着る事にしたので
ここ何日か同じ格好してます。


なっちゃんパパがシュレッダーで大量の紙を処分していたら
なっちゃん興味深々。

ゴミ袋に入ってる細かくなった紙に釘付け。

いつもは散らかさないでねって注意するけど
この日はなんとなく好きにさせてみたら・・・



どんどんどんどん散らかっていく。

IMG_1654.jpg

あっという間に部屋中紙だらけ。

キャーキャー言ってすごく楽しそうだったな~。

しばらく遊んで片付けもしっかりしてもらいました。

この遊びは年に一度で十分だっ。

IMG_1667.jpg

女の子。

2014.12.20 *Sat*
お腹の赤ちゃんは女の子です。

姉妹だ。

楽しみ♪

なっちゃんの服もオモチャも使えるので
良かった。

生まれる季節が違うのでサイズのズレが心配だけど
きっと、どうにかなるはず。


なっちゃんは、お腹の赤ちゃんに
いろんな名前を付けて楽しんでます。

「ピーチちゃん」

「ターザン」

「たかゴン」

もっともっとあって、ありすぎて忘れちゃう。

まともな名前がほとんどない。



大きくなっていくお腹を見て
だんだん実感が沸いてきてる様子で
なっちゃんなりの色んな準備が始まりました。

赤ちゃんにあげるオモチャを決めたり
どこに寝るか悩んだり・・・。

どうしても自分の横で一緒に寝たいみたいなんだけど
寝相悪いからキケンキケン!!

少しの間ガマンしてもらおう。

IMG_1634.jpg

クリスマス会。

2014.12.19 *Fri*
子育てサロンのクリスマス会へ行って来ました。

去年買ったサンタのワンピ。

まだまだ着れる~良かった~。



いろんな

02_IMG_1587.jpg

ゲームをして

02_IMG_1590.jpg

踊って

03_IMG_1596.jpg

さようならの時間。

04_IMG_1600.jpg

帰りにサンタのカードを貰った♪

家に帰ってお父さんに
「これもらったの~!!うれしい~!!」って
話してました。

良かったね♪

05_IMG_1621.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
