プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
■ 長女 なっちゃん
2011年7月生まれの5歳
  次女 さっちゃん
2015年2月生まれの1歳



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク



QRコード

QR




--.--.-- *--*

動物園

2017.03.26 *Sun*
雨の日だけど動物園へ行ってきました。



当たり前だけど空いてた♪

IMG_7920.jpg

アザラシ待ち・・・。

IMG_7923.jpg

キタキタ!かわいい♡

このアザラシはここを通るとき必ず目を閉じてて
その顔がとっても可愛かった。

IMG_7925.jpg

こんな近くで動物が見られるなんて
昔の動物園と違うよねー。

IMG_7944.jpg

IMG_7965.jpg

なっちゃんたちの一番の楽しみ。

IMG_7995.jpg

ひよこなでなでタイム。

IMG_7984.jpg

さっちゃんも恐る恐るなでなで。

IMG_7986.jpg

次はウサギです。

IMG_7999.jpg

なっちゃんは触れたけど
さっちゃんはビビって触れませんでした。

IMG_8000.jpg

ウサギってホント可愛いな~♡♡

IMG_8008.jpg

モルモットも抱っこしてきました♪

IMG_8018.jpg

モルモットもちょっぴり怖かったみたい(;^_^A

IMG_8020.jpg

ここの動物園のオランウータンは
いつもここに座ってる。

定位置なんだね。

IMG_8033.jpg


IMG_8034.jpg

後ろ姿はこんな感じ。

哀愁漂ってます。

IMG_8035.jpg

私はサイを見るのが大好き。

思ったより大きくて恐竜みたいで
見てて全然飽きません。

IMG_8038.jpg

最後は休憩。

寒かったのでホットドリンクでティータイム。


IMAG6262.jpg

今日はばーちゃんが一緒に来てくれて
お弁当も作ってくれました。

ありがとう!!

IMG_8045.jpg

長距離

2017.03.23 *Thu*
メルちゃんと一緒に歩かせたら
いつもよりた~くさん歩いてくれた。

抱っこして~っていつもすぐに言うけど
この日はいつもより長い散歩道を
歩きました。



いつもの神社にも寄り道。

なっちゃんがいつもやってるので
見様見真似でお参りしてました。

IMAG6201.jpg

夜は二人ともドレスをきて
「ごきげんよう~」を連呼。

IMAG6232.jpg

でもさっちゃんはドレスより
魚釣りに夢中。

IMAG6221.jpg

後ろで真剣に魚釣りしてます。

IMAG6215.jpg

一生懸命やってるけど
全然釣れないのです。

IMAG6216.jpg

頑張ったけど
結果・・・釣れたのは0匹でした😢

IMAG6230.jpg

魚センター

2017.03.20 *Mon*
焼津魚センターへ行ってきました。



この日はイベントをやっていて1500円で
3000円分のものが買えるらしい。

お店は抽選で決まるので自分の買いたいお店には
抽選くじで当たらない限り、行けないシステムだったのですが
私はカニやさんが当たり、カニは大好きなのでやった~♪

IMAG6141.jpg


IMAG6135.jpg

謎のキャラ発見!

なんだろう??


IMAG6143.jpg

「花回廊」

2017.03.19 *Sun*
藤枝市の蓮華寺池公園で開催されてる
ギネス挑戦を見に来ました。

プランターを世界一長く並べるギネス世界記録に挑戦してるそうです。



途中でアイス休憩。

IMAG6074.jpg

公園を一周ぐるりとプランターが置かれてました。

3117.17メートルだそうです。

「最も長い花の列」で認定されたそうです。

IMAG6092.jpg

すごいね!!

IMAG6093.jpg

ラスト年中

2017.03.17 *Fri*
今日で年中さん終わりです。

なっちゃんお疲れさまでした。

こちらに来てドキドキの幼稚園転入。

最初は大泣きしたけど、今ではワクワクしながら通ってるね。

友達もたくさん出来てホントにホントに良かった。

またさっちゃん、こけしになりかけてる💦

油断も隙もないぜ。



夜は、なっちゃん発熱。

寒い寒いって・・・。

明日からお休みなのでゆっくり休んでくださいな。

IMAG6058.jpg

狭い

2017.03.14 *Tue*
やっぱり外で撮るとこけしみたいな顔になる。

IMAG5994.jpg

ここはスーパーへ行く裏道なのですが
とても狭い。

車も通れない道。

ここらへんで火事なんかあったら大変だろうな。

IMAG6001.jpg

家に松??

どのくらい昔からあるんだろう・・・。

すごいな~。

北海道にはない風景。

IMAG6009.jpg


IMAG6026.jpg

元気🎵

2017.03.12 *Sun*
さっちゃん復活!

若いと元気になるのが早いわっ。

IMAG5981.jpg

公園に来ると花が咲いてました。

3月でこの咲きっぷり!

こないだまで吹雪の北海道で過ごして
今はポカポカの静岡。



さっちゃん、外で写真撮ると
いつもこけしになっちゃう💦

IMAG5972.jpg

ハナタレ

2017.03.11 *Sat*
鼻水が止まりません。



鼻水以外は症状がほとんどないので元気。

邪魔ばかりするので
なっちゃんに怒られながら遊んでます。

IMAG5942.jpg

またもや

2017.03.10 *Fri*
さっちゃんまたまた風邪ひきました。

鼻水ダラダラ。

でも元気🎵



夜は高熱になりました。


お弁当

2017.03.08 *Wed*

なっちゃんお弁当の日だったので
さっちゃんにも手抜き弁当ですがついでに作りました。

喜んでくれた🎵



お弁当はお昼に食べる予定でしたが
「お弁当食べたーい!!」って
なっちゃんが幼稚園へ行って間もなく
早弁してました。

喜んでくれたことだし今度はちゃんと作るね~。

IMAG5921.jpg

Copyright © ミテキチ。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
